【争奪戦】PlayStationVR



※並ぶのが楽しい
今回は、久々のゲーム関連日記です。

さて、今日は、ゲームに世界観を大きく変えるだろう PlayStation VR (PSVR)の予約(2次予約)に獲得競争に参戦してきました。
PSVRって何?という方は、以下のSONYのHPを参考にして下さい。
http://www.jp.playstation.com/psvr/

1次予約(6/18)にも参戦していたのですが、その時は寝坊をしてしまい、残念ながら参戦に乗り遅れました。
その時の悲しい結末画像は↓です。





新宿西口ヨドバシカメラは、深夜1時に予約受付を終了するという人気と台数の少なさで、甘かったと思いました。
ネットの争奪戦にも参戦しましたが、結果はやはりダメ。ERRORで購入ページに進めませんでした。

しかし、今回は、しっかり朝は起きて店頭に並びに行きました。
ネットは全国のファンを相手にしなければいけないので、実店舗に最初から行くのが私の考え方です。
待つのは苦ではないので、寒過ぎるとか暑過ぎるとかがなければ、数時間待ちも耐えられるタイプです。

では、始発で店舗に向かった今回はというと…



無事に手に入れることができました!行った場所は、ヨドバシカメラです。
ヨドバシカメラは10%のポイント還元が付くため、他店より安くなることと、先着順という理由が大きかったです。
抽選だと当たるかどうかはわかりません。(いくつかの店舗では、入荷数>予約者数で全員当選もあったみたいですが…)

ただ、不確定要素が強い店舗はやはり敬遠したかったため、ヨドバシカメラの店舗に迷わず行きました!
始発で店舗に行って並び始めてから程なくして売り切れれたため、始発で移動したのは正解だったようです。

全店先着順だったヨドバシカメラは、ネットを追う限り、以下の感じで完売したみたいです。
※『?』がないのは、ネットで確認した台数です。『?』があるのは、ネットの情報から推察したおおよその台数です。

06:10  ヨドバシカメラ川崎ルフロン 完売(130台)
06:20  ヨドバシカメラ新宿       完売(150台)
07:00  ヨドバシカメラ仙台       完売(120台?)
07:00  ヨドバシカメラAKIBA     完売(400台?)
07:20   ヨドバシカメラ横浜       完売(150台)
07:20   ヨドバシカメラ埼玉新都心  完売(140台)
10:00? ヨドバシカメラ千葉       完売(100台?)
10:00   ヨドバシカメラ梅田       完売(320台)
10:00? ヨドバシカメラ札幌       完売(80台)
10:00? ヨドバシカメラ町田        完売(350台?)

ヨドバシカメラ吉祥寺/宇都宮/京都/新潟/名古屋/博多は不明。

横浜と川崎は完売時間を考えても、もう少し台数用意して欲しかった。ただ、横浜の動きは前回と比べて鈍かったかな?
新宿は今回は思っていた以上に持ったので良かった方…と表現していいのかな?
町田は思っていた以上に、台数多かった印象です。秋葉原は台数減った模様。(6/18の1次予約台数は480台)

他店の店舗の確保台数は、わかっている範囲で以下みたいです。

Concept LABI TOKYO(250台)
ヤマダ電機 LABI品川大井町店(70台)
ヤマダ電機 LABI上大岡(70台)
ノジマ 藤沢店(70台)
ヤマダ電機 LABI名古屋(70台)
ゲオ名古屋守山店(150台)
エディオン名古屋本店(180台)

全体的に本当に台数が少ないです。発売日に日本分は何台確保する予定なのか、気になるところですね。
ただ、抽選販売は今回も全員当選のところが多かった模様です。
外に出て並ぶのがきっと面倒、という理由もありそうな気がします。外に並ぶのは疲れますからね。。。

穴場だったのは、Concept LABI TOKYOですね。
ここは9時時点でも30人程度しかいなかったようです。



さて、個人的には1台確保できたので、あとは発売日を待つだけです!
ネットが当たり前になった今、ゲームで争奪戦が起こることも早々ないと思うので、楽しい経験ができました!
あとは、発売日を待つだけですね!楽しみです!


[ 2016/07/23 15:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/71-b6a2c6f2