【プロ野球】東京ヤクルトスワローズ×横浜DeNAベイスターズ 2013.9.1【観戦】

明治神宮2

観戦 最高!
明治神宮球場プロ野球観戦に行ってきました。明治神宮球場初訪問&初観戦です!
対戦カードは、東京ヤクルトスワローズ×横浜DeNAベイスターズです。
以前、友人に神宮の野球観戦は楽しいと誘われて観戦に行ってきました。



明治神宮1
今回の観戦に誘ってくれた大学時代の友人です。
手に持っているのは、外苑前駅近くのコンビニで調達した氷結などのお酒です。
神宮球場はお酒を球場内に持ち込めるのが実にイイ!



明治神宮2
こっちは私です。




外野自由席2枚購入。いざ、レフトスタンドへ!



レフト外野に行った理由は、バレンティンのホームランを近くで見られる可能性が高いと思ったからです。
2人とも横浜ファンではありません。横浜ファンの皆さん、ごめんなさい。
今回は、まったり神宮で野球観戦を楽しむことを目的にプロ野球観戦に行きました。




球場入りは16時半過ぎ(試合開始は17時)です。
球場に思っていた以上に人が多く、ちょっとびっくりしました。
夏休み最後の思い出観戦(?)の家族連れが多かったです。




1回の表の横浜の攻撃開始!熱いぜキヨシ!熱いぜ横浜ファン!




1回裏ヤクルトの攻撃。横断幕発動!




打席にいるのはバレンティン
この後、あとちょっとでホームランの特大犠牲フライを打ちました。




話は前後しますが、実はこの試合、ヤクルトの先発は防御率7点台の松岡でした。
乱打戦だなw
ヤ戦病院と毎年言われるだけあって、本当に選手の数が足りな過ぎです。
と思いながら試合を見ていたのですが‥




予想に反してロースコアの試合に。
松岡のピッチングを観ていましたが、この日は覚醒していました。年一のピッチングだったと思います。





7回終了後の花火。今年最後でした。




あいにくの風向きで花火の煙が球場内に侵入。8回の攻撃開始が少し遅れました。





試合は2-1で横浜の勝利!




ハイタッチする横浜ナイン!




決勝スクイズ鶴岡のヒーローインタビュー



しかし、この試合の中畑監督の執念は凄かった。
9回に先頭で出塁したブランコに即代走。今日補殺して調子の良かった多村に代打小池。
この時点でベンチに残っているのは西森だけ。点取れてなかったら確実に負けていましたw



久々の野球観戦でしたが、何度行ってもいいものですね。また行きたいと思います!



[ 2013/09/02 23:58 ] プライベート | TB(0) | CM(2)

かなり熱い試合内容だったようですね。暑い中お疲れ様です!
俺はスポーツを生で観戦したことがないので、チケットが意外とリーズナブルだなぁ、と驚きました。
そして最近は観戦もパワプロもご無沙汰なので、選手の名前を見てもピンと来ない…
[ 2013/09/03 22:43 ] [ 編集 ]

>> 餅ドラゴンさん

日中は暑かったけど、試合開始頃はそうでもなかった。若干曇ってたのも幸いした感じ。涼しいと感じる時もあったね。
神宮は安い方じゃないかな?外野自由で1500円は12球団一安いかもしれない。

パワプロ2013は何やらサクセスは劣化の匂いがするね…。
[ 2013/09/04 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/7-2d596177