【開封】STAR OCEAN 5 -Integrity and Faithlessness-



※大作人気RPGの新作登場!


ついに、スターオーシャン5(SO5)が発売されました!
前作から約7年経っていますね。長かった。
ようやくミキに会える時が来たぜ!←

早速開封して即ゲームプレイを開始しました!

また、開封動画は以下からどうぞ!





おおおおお!トライエース!!!!




OPキターーー!!!
いやー、宇宙をPS4で描くと素晴らしい臨場感です!!!






…美しい…!!!!




宇宙船登場!!!






ワープドライブの演出がまた良いです!






OPが終わって、タイトル画面になりました。
さて、早速始めようとボタンを押したところ、何故か始まらない…。
あ、よく見ると、PRESS OPTIONS BUTTONって書いてある!スタートボタンじゃない(笑)
長年の習慣でスタートボタンを押したくなりますが、PS4のスタートボタンは基本的にホーム画面への遷移なので、OPTIONじゃなきゃ。






難易度は、2つ選べますが、EASYを選択。アクションは苦手なので、標準レベルの難易度でも私にはキツイと思います。。。




ゲームを開始すると、ホップアップがよく出てきて、そこで基本操作の練習ができます。




街中を移動中です。




水の表現が本当に素晴らしい!




顔の造形もなかなか良いです。
FF15のキャラの顔はヤバイレベルの完成度ですが、リアル過ぎてあまりゲームな感じがしないので、SO5の方がゲームやってる気がする。




ヒロインのミキ登場!個人的に、かなり好みのデザインです!ああ、可愛いなー(笑)
18歳とか遥か昔ですね。14年前か。






ちょこちょこと戦闘が入ります。う~ん。やはりリアルタイムバトルは自分は苦手かなー。
コマンドバトルみたいなゲームが個人的には好きです。
でも、コマンドバトルって海外ではウケが悪いんですよね。
これからは世界でゲームを売らないといけない時代なので、日本人口はどんどん減るし、コマンドバトルゲームは減るかもなー。


さて、まだ序盤だけですが、これからじっくり遊んでいきます!


[ 2016/04/02 22:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

きれいっすね( ゚д゚)ポカーン

海がきれいですね!!
PS時代の映像がすごく懐かしいですwww
ただ、顔みて少し安心するmoaiです(´・ω・`)
[ 2016/04/02 23:11 ] [ 編集 ]

>> moaiさん

海の表現力は本当に凄いと思う。
スターオーシャン6の企画があるらしいから、スターオーシャン5が売れれば、また新作の開発はありそうかな。

どちらかというと、スターオーシャンはアニメ調の絵だから、顔に親近感出やすいかもね。
[ 2016/04/03 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/64-652e2f13