【出荷終了】PS Vita TV



※PS Vita TV出荷終了。残念!






PS VitaのゲームをTVの大画面で楽しめるPS Vita TVですが、どうやら出荷終了してしまったようです。
詳細は、上記画像をクリックして下さい。PS Vita TVの公式HPにジャンプします。













PS Vita TV公式HPを何度見ても、ステータスが出荷終了になっています。
本当に出荷終了してしまったか…。

というのも、ちょうど1年前に、単体版が店頭から突然姿を消し、Value Packしか見かけなくなりました。
Value PackはDUALSHOCK3とメモリーカードが付いて来るセットで、PS Vita TVをDUALSHOCK4でプレイしたかった私にとっては、
高い買い物になってしまうセットでした。PS Vita購入時にメモリーカードも32GBを買っていたことも理由にあります。

そんな訳で急いでネット通販で在庫があるショップで購入した懐かしい思い出です。
…1年前なのに、つい最近の出来事な気がしますが…。


その後、しばらくしたら単品版も含めて在庫が店頭に復活し、何だ、再生産したのか、と思っていたのですが、
ここに来て突然の出荷終了。流れとしては、PSP goの時とよく似ていますね。
ただ、PSP goの時と違ってPS Vita TVは、PS Vitaのゲームを大画面で楽しめるという用途がありました。

去年、作成したPS Vita TV開封動画が最近月間1000再生以上の猛烈なスピードで伸びているので、大画面プレイに
需要はあると思うんですが、あるだけなのかなー。(動画については、以下参照)


一方で、PS Vita TVの売上台数は、毎週1000台以下を推移(PS Vita購入者のほとんどは、携帯機の方を購入)。
最近、PS Vitaで発売されるゲームはPS4の普及に伴い、PS4とのマルチ化が一気に増加。
…PS Vitaの役割は終わったのかもしれません。

PS Vitaでしかできないゲームもあるので、大画面でプレイしたいなーと思ったらPS Vita TVは需要がありますが、
数は少ないですからね…。私もPS4とのマルチだったら、迷わずPS4版を買います。
個人的には、PS Vita TVは時々使っているので、今後も重宝していきます!


また、ユニークな商品の開発、発売を期待していますよ!SONY!


[ 2016/02/28 23:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/60-7b4335e4