【レビュー】劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

劇場版 あの花_2

心に残る余韻

新宿バルト9で「劇場版 あの花」観て来ました!
この映画館に来る借りぐらしのアリエッティ以来になるので、3年ぶりになります。久々になりました。



バルト9写真1-2
一緒に映画を観たマイミクのはりまおさんと記念撮影。



バルト9写真2-1
こっちは私の写真です。




館内は思った程混んではなかったです。
客層は圧倒的に大学生くらいと思われる年代の人が多かったです。
宇宙戦艦ヤマト2199は客層はほとんど40代~50代のオジサマだったので、ギャップがスゴイです。



さて、劇場版を実際に観てみた感想(ネタバレなし)ですが、TVアニメ総集編+αという出来でした。
事前に公式HPも何も見ずに映画を観たので、総集編とは知りませんでした(笑)

でも、非常によくできた総集編だったと思います。+αの部分がかなり良かった!
+αはTV版では描かれなかった内容になっており、唯一残されていたこれからのことが描かれていた感じです。
はりまおさんも同じ評価でした。ちなみに新作カットはあまりなく、作画は7割TV版の使いまわしです。



上映が終わった後の余韻がまた何とも言えないです。
今年観た映画は、「とある魔術の禁書目録」「宇宙戦艦ヤマト2199 第4章~第7章」「STEINS;GATE」という感じで
熱いバトル作品をずっと観てきていたので、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」みたいな感動系な作品も
イイですね♪

ただ、気になったのは初見の場合、話の内容を理解できない可能性があると思います。
TVを全話見ていないと、話についていけない構成だと感じました。
でも、TV版を全話見ていれば非常にオススメできる作品ですので、TV版見て映画を観てない方はぜひ劇場へ!




帰りに物販で買ったパンフレットと、先着入場者特典のボックスティッシュとポートレートです。
ボックステュッシュはとても小さいですw 5cm × 10cmくらいかな?でもとても可愛くてイイ!
ポートレートには、めんま役の茅野さんの複製サインが入っています。コメントも茅野さんが書いてるかな?

パンフレットですが、これがかなり良かったです。詳細紹介したいと思います。




表紙




裏表紙




見開き表紙





制作スタッフインタビュー




場面写真1










キャストインタビュー




劇中歌紹介




尾崎氏インタビュー





場面写真2





絵コンテ(冒頭からサムネイルまで)




スタッフ全員紹介






物販紹介




裏表紙見開き



こんな感じです。絵コンテまで入ってました。かなり豪華だと思います。
これだけ入って900円でした。






<おまけ>
新宿ソフマップで大安売りしていたので買いました。中古品ですが980円です。



[ 2013/09/01 15:13 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

TV版を観たので別にいいかなー、とスルーしていました。そもそも映画館にあまり行きませんが。一番最近ではSTEINS;GATEかな?
しかし見る限りパンフレットは凄まじい出来栄えのようで。これ欲しさで映画館に足を運んだ人も少なくないのではないかと思えるほど内容が充実してますね。
[ 2013/09/02 23:37 ] [ 編集 ]

>> 餅ドラゴンさん

パンフレットは本当に良かったよ。ここまで充実してこの値段はスゴイと思った。
ちなみにパンフレットはチケット見せなくても買えるので、パンフレットだけ買いに劇場に行くことも可能だったりするw
[ 2013/09/03 00:11 ] [ 編集 ]

僕もあの花観に行きたいんですけど恐らく近場で上映されてないんですよね( ノД`)

パンフレットは900円でこのボリュームならお得ですねー(゜ω゜)
[ 2013/09/04 21:14 ] [ 編集 ]

>> kiyoさん

TV版見て面白いと思ったなら、見る価値はあるでー。
900円でこの内容なら満足です。ついでに結構いい紙を使っている。
[ 2013/09/05 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/6-2c0ba76d