【開封】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ



※ドラゴンクエストのマインクラフト風ゲーム

「ドラゴンクエスト アレフガルドを復活せよ」のPS4版を買いました。
ドラクエシリーズの購入は、去年の「ドラゴンクエストヒーローズ」以来ですね~。

Amazonで注文して、発売日翌日に届いて、週末にゲームもプレイしていたのですが、ブログへのUPは遅くなりました。
PCのATX電源の故障で交換作業をしていたことと、急に仕事が激務になって休日出勤も含めて多忙のためです。
今日(2/14)は、1週間ぶりの休日です。体がバキバキしているような感覚があります。眠いです(笑)

開封動画は、以下をどうぞ!



では、ゲームの内容を少しだけ紹介!


ゲームを起動すると、OPが流れます。主人公の動きがコミカルで良いです。


勇ましい感じがします。まさしく勇者ですね!



OPの最後にタイトルロゴが出ます。


何も操作しないと、勝手にタイトル画面に移動します。


ボタンを押すと、メニュー画面が出てきます。始めたばかりのため、メルキド編のみ遊べます。


キャラメイキングをします。性別も選べます。どっちでも良かったのですが、おとこにしました。


髪の色や肌の色も選べます。


ゲームを開始します。どうやら長い眠りから目が覚めたところのようです。



ゲームに必要な基本操作は、ここで覚えられます。実演版取扱説明書といったところでしょうか?


アイテム作りは作業台を使うことが基本のようです。


キャラを自由に動かす練習もできます。



ある程度、練習が終わると、外に出れます。


拠点を作り、そこを中心に活動するようです。


希望のはたを使うと、辺りにまばゆい光が…。うおおおおおおお!!!!


拠点ができました!


家出少女という名の新住人が現れました(笑)


新住人の依頼で、家の修理を行います。なかなか楽しいぞ!


家の修理を完了!


依頼完了のお礼にアイテムをもらいました!


さて、こんな感じでゲームを勧めるのが、ドラゴンクエストビルダーズになります。なかなか楽しそうです!
時間を見つけて、少しずつプレイするぞ!


[ 2016/02/14 15:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/59-db8edb20