【婚活】本当に考えるべきこと



冷静になって自分を見つめ直してみる。
不誠実な態度を取られたりして精神不安定になりましたが、冷静になって今一度自分がどうしたいのかを考えてみようと思います。
精神不安定になるような対応を女性から受けても、気持ちの面では、家庭を持ってみたいという思いがまだあります
往生際が悪いようで、色々な失敗しても、まだ諦めたくない思いがあります。
やはりどこかで失敗する度に成長している自分を感じられるので、挑戦したい気持ちが残っているのでしょう。
ちょっとしたことでイライラしてしまう当たり、強くしていたつもりであっても、まだまだ私はメンタルが弱かったようです。

実際のところ、私は女性ではないので、婚活している女性の本心はわかりません。
母は相手中心に考える思いやりのある女性、かつ、思考回路が男性みたいな女性なので、一般的な女性の思考の参考になりません。
そのため、ネットサーフィンして女性の本音を検索することがあります。

共学時代の知人を経由すれば女性の知り合いは若干いますが、久しく会ってない人に本音は語らないでしょう。
それに婚活している女性の気持ちは、婚活している女性にしかわからないと思います。
ネットは匿名なため、婚活女性の本音は出ます。私もこの日記では遠慮なしで本音を語っています。匿名で良いからです。

私が婚活女性の本音の気持ちを参考にしている掲示板があります。『ガールズちゃんねる』という掲示板です。
気になる方は、以下画像をクリックしてアクセスしてみて下さい。





ログを追っていると、2012年に作られたようです。女性による女性のためのおしゃべり掲示板です。
簡単に言ってしまうと、女性専用の2ちゃんねるです。

私がこの掲示板を発見したのは本当に偶然だったのですが、女性の本音を知る一助にさせてもらっています。
知名度は低いようで、外出中に『ガールズちゃんねる』をやっている人を見たことがあるのは、まだ1回だけです。
しかし、少しずつ掲示板参加女性数は増えているように感じます。

立てられているトピックを見ていると、やはり、結婚婚活は、女性にとって高い関心があるようで、よくトピックが立てられます。
私は立てられるトピックの中で、結婚や婚活については時々読ませてもらっています。

ちょうど先日、私にとってタイムリーなトピが立ちました。
トピック名は『婚活が長期化している人!(http://girlschannel.net/topics/616613/)』です。
申し訳ないですが、この中で、気になったコメントを抜粋させてもらいます。(特に気になったコメントは赤字)



==========================================================================
15. 匿名 2016/01/24(日) 12:55:21 [通報]
29歳!婚カツパーティーみたいなのに参加したり、積極的に飲み会(合コン)などして3年くらいです。
待っててもそんなに合コン頻繁にないので、自分で頑張って前の飲みを次に繋げています
でも最近ちょっとつかれてきました(ToT)
でも何もしない週末が続くとすごく不安になります、、、

26. 匿名 2016/01/24(日) 13:10:23 [通報]
疲れた〜
結婚の意味を見失っている最近

29. 匿名 2016/01/24(日) 13:15:46 [通報]
相手に対してすごく好き!って気持ち持ったことが無いから結婚の決め手がわからない。
友達と恋人の境目があいまい(−_−;)
主さんこういうタイプ?

31. 匿名 2016/01/24(日) 13:17:52 [通報]
結果的に幸せな結婚をしてる人って相手を大切にしてると思う。
その気持ちにしっかりと応える人がパートナーだと思う。その気持ちが伝わらない相手は問題外
つきあう前から相手を試す態度や気持ちが見えると長続きしないと思う。
もちろん気持ちの押し売りは失敗のもとだけど。

32. 匿名 2016/01/24(日) 13:18:27 [通報]
前の職場に婚活で結婚した男性社員いたけどはっきりと「妥協」って言ってたよ。
婚活で理想下げてるのは女だけじゃない。

35. 匿名 2016/01/24(日) 13:21:00 [通報]
そこそこ経験ある人のほうが婚活って長引くんだよね
過去の恋愛の成功体験に縛られる
でも、自分の年齢が上がるだけだから、過去を超える相手が出てこない
彼氏いたことない人のほうが、すんなり決まったりする。

36. 匿名 2016/01/24(日) 13:23:38 [通報]
婚活して、いい人だな〜と思っても、いい人で止まってしまう。
こんなんじゃ、婚活向いていないと自覚した年初です。

40. 匿名 2016/01/24(日) 13:33:08 [通報]
31歳で彼氏と別れた後、紹介や街コン、婚活パーティなどなど色々試してきたけど付き合うまでに至らない。
自分なりに妥協してきたつもりだけど、どこかで高望みになっているとも思う。
どこを妥協したら良いのか迷走しているうえに、最近は「人を好きになる」ってことすら分からなくなってきた。
そろそろ紹介や飲み会のツテも途絶えてきたので、何とかしなきゃ。
一人で死にたくないよーーーーー!


51. 匿名 2016/01/24(日) 14:00:18 [通報]
恋愛を求める人は婚活市場は場違いだよ
普通に趣味や友達の紹介で知り合った方が早いと思う
すぐに結婚したい、恋愛と結婚は別、結婚は生活だと割り切れる人じゃないと難しいと思う

67. 匿名 2016/01/24(日) 15:04:09 [通報]
婚活始めて1年半ですが、なかなか良い人に出会えません。
自分でも選り好みしてるとは思います…。
パーティーや街コンに参加しても、どうしても4年付き合った元彼と比べてしまって、
「やっぱりあの人以上の人にはもう出会えないんだ」と再確認して落ち込むだけです。

75. 匿名 2016/01/24(日) 15:35:07 [通報]
こういうのは
男に相談したほうがいいと思うけどね
ガルちゃんだと
ほぼ不毛なディスり合いか傷の舐め合いにしかならない

103. 匿名 2016/01/24(日) 20:47:19 [通報]
結婚適齢期に差し掛かった頃から、焦ってこの人逃したら次はないみたいな
常に余裕がない態度が相手を疲れさせてしまっていつも別れてしまう。
昔は結婚なんて頭なかったから長く付き合ったりできたのに、最近こんな感じで短期間ばかりだよ。
焦っちゃいけないってわかってるけど、冷静でいれなくて辛い。婚活から逃れたいのに完全に嵌って抜け出せないでいる

107. 匿名 2016/01/24(日) 21:29:06 [通報]
私はまだ半年しかしてないけど本当こんなことやめたい。
何度も会った上でのFOとか普通の恋愛や人間関係では失礼にあたることが婚活の常識になってて狂ってると思うことがあります。
男女共にだけど、人としかも結婚前提にお会いする覚悟って言うのかな?
相手ときちんと向き合って、時に自分が悪者になることや傷つくかもしれないリスクも引き受ける覚悟がない人たちに疲れました。
まともな人間関係も築けない人が結婚なんてできるわけないと言ってやりたくなってしまう。
自分はああはなりたくない。
あの世界の常識に毒されて誠実さや勇気を失いたくない。
でも、結婚はしたい。
今それですごく悩んでいます。


110. 匿名 2016/01/24(日) 21:56:47 [通報]
わかる。
婚活中は二股三股かけてよりよい人を見つけるみたいなのも普通ではありえないことだよね。婚活は非常識こそ常識な世界だよね。
でも、そういうことも難無くやり遂げる人が婚活を早々終えるんだろうなとも思う。
==========================================================================



これらのコメントを見て思うことは、私と同じように真面目に悩んでいる女性が大勢いるということです。
実際に、このような婚活女性の本音を知ると、こういう思いを持っている女性に会ってみたくなります。
でも、婚活の場では、このような気持ちを持っている女性になかなか会うことができません。
このような純粋な気持ちを持っている女性の絶対数が、婚活をしていると少ないと感じます。

私は、フェードアウトするような不誠実な行動をする女性の方を婚活の場では多く見てきてしまいました。
でも、本当はわかっています。このような女性は婚活している女性の一部であるということです。
一部の婚活女性の行動を婚活女性の多くの行動にしてしまいたくなるのは、やはりまだまだ精神的に私が幼いのでしょう。

辛い思いをしても、悲しい思いをしても、長期化しても、それでも婚活を止めることができない。
それは結婚したいという気持ちが本物だからだと思います


行動すると、自分の心が傷つくか、相手の心を傷つけるかのどちらかの結果が必ず生まれます。
本当は傷つきたくなんてないと思います。相手を傷つけたくないと思います。
このトピックに書き込みをしている婚活女性からは、そんな思いを感じます。

おそらく、本当の優しさと思いやりを持っている、または、将来持てる婚活女性だと思います。
本当の優しさと思いやりは自分が同じ思いをしないと持てないと私は思っています。
ネットで本音を吐き出さないと、きっとやっていられないのでしょう。私もそうなので、気持ちは痛い程、わかります。

結婚を諦められない婚活女性は、きっと子供の頃に、将来は優しい旦那さんと可愛い子供に囲まれる幸せな家庭を夢見ていたのだと思います。
私は男性なので、子供は産めません。実際に妊娠、出産で痛い思いをするのは女性だけです。
だからこそ、子供が欲しいという女性がいるのであれば、その女性の気持ちは大切にしてあげないといけないと思います。

男性は子供が欲しいと思っても、妊娠、出産はできません。そのため、妊娠、出産ができる女性を羨ましく思うことがあります。
自分の子供を身ごもるって、どんな感じなんでしょうね。
私には一生経験できないことが確定していますが、おそらく言葉にできる気持ちではないと思います。
言葉にできない嬉しい気持ちが生まれた時、それが幸せという気持ちなのかもしれません。女性が羨ましいです。


婚活していて最も難しいと感じることは、人間が目にフォーカスを当てて進化してしまっていることです。
男性は可愛い女性や美人な女性が好きですし、女性はイケメンが好きです。おそらくほぼ全員でしょう。
それは、容姿が良い方が自分の遺伝子が末永く後世まで残りやすいように遺伝子レベルでインプットされてしまっているからです。

一方で、私はこれまでの経験から、人間は内面を変えて自分に自信を持つことで容姿が良くなることを知っています。
年単位の時間はかかりますが、自信をつけて毎日を活き活きと生きていけるようになるだけで、それが容姿に出ます。
一見すると容姿がそこまででないように見えるカップルがいた時、相手の男性または女性は誰よりも相手の内面の良さに気づいたのでしょう。

ここでいう内面の良さとは、自分のために、そして相手のために努力して、自分に自信を持つ努力ができる内面です。
実のところ、人間は容姿ではなく、内面に惚れるようにできている生物なのだと考えています。
繰り返しになりますが、内面が容姿を決めると過去の経験から私は考えています。
初見では容姿がよく見えなかったとしても内面を見ることで、人は魅力的に相手を見ることができるようになるのだと思います。
そこにはもちろん、相手の容姿の良い方向への変化も含まれていると思います。本人の努力の賜物だと思います。


婚活から結婚できにくいのは何故か?それは短時間では内面を見ることができないからです。
努力している人の容姿の良さは内面の良さです。しかし、容姿は入口に過ぎません。気になる存在になれても好きにはなれないからです。
やはり日常生活の中で時間をかけて相手を見ることで、相手の容姿の良さが作り物なのか、本物なのかがわかります。
作り物の容姿であれば、生まれた時に容姿に恵まれていただけ、本物であれば、本人の努力によって作られた容姿になります。
本物の容姿の人に会って初めて人は恋愛感情を持つことができるのだと思います。婚活ではこのプロセスが不可能です。

この人の遺伝子を残せば、私の遺伝子も後世までずっと残る確率が高い。
おそらく本能でそう思った時、恋愛感情が生まれるのではないかな、と思います。
そして、女性は本能でこれができるようになっていると思っています。


本当は日常生活の中で、自然に会えれば良いと思いますが、私は今年で32歳なので、年齢的なリミットがせまっています。
それに、結婚を意識してしまう以上、日常生活での出会いは例外なく全て日常生活の出会いではないのかもしれません。
出会いを求めて英会話でもしようなんて、最早目的が英会話だけではないですからね。

だったら、開き直って最初から思いっきり意識してしまうと意外と良い結果が出るかもしれません。
結婚のことがどうしても頭の片隅に残ってしまうのであれば、自然に振舞うのは無理です。私はそれを実体験で知っています。

以前の日記でも話しましたが、相手に条件を設定なんて本当はしてはいけないと思います。
しかし、アラサーであればある程度の年数を生きている訳なので、条件を確認することで、その人の過去を知る一助にはなります。
短時間で結婚まで到達したいのであれば、条件はやはりゼロにはできないでしょう。


ガールズちゃんねるの今回のトピックを見て思うのは、やはりこのような気持ちで婚活している女性が一番良いと思います。
よく考えると、行動さえしていない男女はたくさんいます。行動できるだけでも大した行動力だと思います。
1年ちょっと前にお見合いした女性は、コミュ力がありませんでしたし、私は結婚に焦ってないけど母が焦り出したと言っていました。
聞いていて、素直じゃないなーと思っていましたが、きっかけは親であっても彼女は自分の手と足で行動してくれていました。
行動することができる。もうその気持ちだけでいいのかもしれません。その気持ちを買いたいと思います。
彼女はジムに通っていたので、お見合いの場に来ただけの女性ではありませんでした。上記にはこういう行動も含みます。


相手に求める条件はゼロにはできませんが、条件は結婚生活で絶対に譲れないポイントだけで良いと思います。
人間完璧じゃないですからね。自分の気持ちも相手の気持ちも大事できる女性であれば、挨拶もできないコミュ力の女性でも良いです。
ガールズちゃんねるで婚活女性の本音を聞いていると、そう感じます。コミュ力がないなら、私がリードすれば良い話です。


短時間の出会いでは、お互いの言葉の行き違いや思いの行き違いでうまくいかない確率が高いです。
お互いに相手をよく知らないので、そうなってしまう確率が上がるのはしょうがないです。
しかし、それはこれまでの婚活でちゃんと女性と対話して来なかった私の失敗でもあります。

今後は、きちんと対話していきたいと思います。相手のために努力できるのは恋愛感情があるからです。
恋愛感情なしで結婚まで持っていくためには、最早根性しかないのだと思います。
全員が付いて来てくれるとは思いませんが、ついてきてくれる女性がいるのなら、最初に付いてきてくれた女性を選びます。
…頑張ってアプローチしてついてきてくれる女性ができる確率は相当に低いのは覚悟ですね。1人いれば良いと思います。
ただし、前提には、男性と対話できる女性であることが必要不可欠です。会話ではなく対話なので、注意して下さい。


仮に今、結婚相談所に行くなら、以下の条件を設定しようと思います。

【表ルール(女性に開示するルール)】
・×ありNG、連れ子NG、宗教NG、喫煙者NG、特定政党または政治家応援者NG、婿養子NG
・30歳以上は大卒または大学院卒の正社員

【裏ルール(コンシェルジュにのみ開示するルール。相手の女性には非開示。)】
・大学以降、周囲に男性の少ない環境で生活してきたことが多く、かつ、つきあったことがない女性
・大学以降、周囲に男性が一定数がいる環境で生活してきたことが多く、かつ、1年以上つきあった男性がいたことがある女性
・過去の活動で、男性に対して音信不通、ドタキャンをしたことがない女性
・過去の男性との面接で遅刻率30%以下の女性


私は婚活市場にいる男女は、魅力がない可能性が高いと思っています。私が婚活市場で異性を探すことは間違っていると思う理由です。
もちろん、それは私も同様です。子供の頃にモテていたかどうかなんて関係ないです。
モテていたのに行動して来なかったのであれば、私は恋愛を自ら放棄してきた問題を持っていることになります。
しかし、私はこのメンタルの弱さを改善し、健康体を作ることで体力強化と自分に自信をつける努力を行ってきました。

知人、友人の紹介でも、社内の女性に声をかけてもフェードアウトする人はフェードアウトすると学習しました。
私は婚活市場以外で声をかけたり知り合った女性はフェードアウトするような婚活予備軍女性でした。
探す場所が問題なのではなく、対話ができない女性はどんな手段で出会おうができないということを知りました。


これまでの婚活経験でわかったことは、

『自分に自信のない女性』
『自分の考えをしっかり持ってない女性』

この特徴を片方でも持っている女性は、漏れなく結婚力がないです。理由は、自己中心的な考え方を持っている女性だからです。
相手のことを考えることができる女性なら、相手に魅力的に見られるように、自分を変える努力をすることができます。
相手のことを考えることができる女性なら、相手と対話して相手を知ろうとできるため、考え方に一貫性があります。
自分中心の考え方をする女性は、自分に自信がないか、相手の考え方を尊重できない特徴があります。
私には年齢的なリミットが迫っているので、そのような女性との出会いの確率はとにかく下げなければいけません。


結婚相談所は30代に入った今、理系の職場に勤める私にとっては非常に有効な女性の探し場所かもしれません。
社会人サークルにせよ、英会話にせよ、そこに興味のある女性がいなければ行く意味はありません。
100%の趣味や興味本位での参加ならOKですが、私は出会いを探してしまうと思います。
興味の持てない女性しかいなかった場合、しばらくの間その女性たちと会い続けなければいけません。
次々に新しい女性に会った方が良い年齢に差し掛かっているので、もはや非効率だと思います。

そして、結婚相談所の最大の利点は、経済力のない女性がいる確率が低いことです。
先日知人の女性に紹介してもらった女性は、31歳のフリーターでした。婚活市場ですらほとんど見ない若い頃に努力を怠った女性です。
先日、ガールズちゃんねるに感心する書き込みがありました。以下、そのコメントです。
# 『結婚しないままだと老後どうなる!?(http://girlschannel.net/topics/619107/)』より、抜粋

===============================
115. 匿名 2016/01/26(火) 10:51:12 [通報]
でもさー
稼げない女に限って結婚しないよ?
何故なら、高スぺに相手にされないから

早いもの勝ちでさっさといいの掴んだ幸運な子やかわいい子と、これ以上人生に差がつくのが嫌だから
自分の人生が「まあこのランク」と決定的になるのが嫌だから
どこまでも現実から目をそらし続ける

そして、50過ぎたら泣くんだと思う

===============================

素晴らしく的確な意見だと思います。この間紹介してもらったフリーター女性の雰囲気から感じていたものを全て表していると感じました。
ガールズちゃんねるの女性の書き込みは本当に女性の考え方を知る上で役に立ちます。
女性が井戸端会議が好きという性質を持っていて良かったです。
ネットの普及のおかげで男性にとっては女性の本音や考え方を簡単に学習できるので、助かります。


女性もある程度稼げるようになった今、アラサー以上で結婚したい女性は以下に二極化していると考えています。

①自分の経済力のなさを棚に上げ、老後に備えて結婚したい。
②結婚したい気持ちがあるから結婚したい。

結婚相談所の場合、①の考えを持っている女性に出会う確率は、親の援助がない限り、低いです。
経済力のない女性に会う可能性はかなり低いので、フリーターの女性と出会う確率はほぼゼロと言っていいでしょう。
私は過去に勉強という努力を怠り、自業自得で自分の利益のためだけに結婚をしようとする女性と結婚する気持ちはありません。
病気とかやむを得ない事情がなければ、フリーターという文字を見た瞬間に会わないを選択します。

私は女性の若さと経済力のどちらを取るかと言われれば、経済力を取ります。
もう若い女性に相手をされる年齢ではないですし、経済力を求めても私の経歴なら失礼ではないと思います。
仮にフリーター女性の紹介話が来たら、いかなる理由でも対面では会いません。

経済力があって結婚したいなら、寄生虫根性みたいな考え方をする女性は少ないと思います。
# 仕事が大変で辞めたいという女性もいるのは、知っています。
ただただ純粋に結婚したくて自分の手と足を動かして結婚相談所にいる女性は、少数かもしれませんが、確実にいるはずです。


年齢の条件は設定しないことにしました。実年齢より見た目年齢の方が重要です。年齢で女性は区切らない方が良いです。
どの年齢層に掘り出し物な女性がいるかわかりません。
年齢が上がれば結婚できない理由を持つ女性は増えると思いますが、男性運が単になかった女性もいるかもしれません。
きちんと男性と対話できるかどうかは、私は自分の目で判断します。

結婚相談所では、紹介された女性の写真も見てから会う会わないを決められるため、見た目年齢の改善の努力の形跡が
見られなければ年齢関係なく会わないです。シワとか髪の鮮度の低下はあってもOKです。
私は見た目年齢を変える努力をしてきたため、努力してきている女性かどうかは、見ればわかります。

一方で、女性の年齢が高いと子供ができにくいという事実はあります。
しかし、円満な家庭は子供がいてできるのではなく、きちんと相手と向き合うことができる女性がいて初めてできます。
自分の考え方も相手の考え方も尊重し、自分の意見を言える覚悟がある女性でないと、家庭を築くことはできません。
何でもかんでも男性に察してという態度が許されるのは恋愛までです。本当に結婚したい女性なら、男性と逃げずに対話できます。


そして、特に重要なのが裏ルールです。
私は、まず約束を守れない女性は問答無用でなし判定します。

ネット婚活では、相手の顔を見た瞬間、会わずに帰るドタキャンな人がいることを知っています。
例え会った瞬間、外れだ!と思ったとしても、早く帰りたいと思ったとしても、対話ができる人であれば最後まで話ができると思います。
人に対して誠意の取れない女性は、社会人のとしての評価もそれなりのはずです。

例えば、職種や年齢、会社の事情による残業代カット等により、年収は変わります。
しかし、相手と対話できる能力はある人はありますが、ない人はないです。ない人が持つにしても短期間での修得は不可能です。
これは私の人生経験から断言します。したがって、不誠実な態度が取れる人は、次も同じように不誠実な態度を取ります。

直せないのは、本人が不誠実だと思ってないからです。フェードアウトする人は、確実に心が傷つくことを恐れる覚悟がない人です。
本当に不誠実だと思っているのであれば、直すことができます。直せない女性は、不誠実な男性としか結婚できないと思います。

一方で、女性は自分を棚に上げる傾向があるので、そういう人に限って不誠実な男性を不誠実だと言うような気がします。
男性を不誠実といいながら最終的に結婚できなかった女性は、おそらく自分が不誠実なことに気づいていません。
男性側が誠実だと感じていれば、男性からアプローチされると思います。人を評価するのは自分ではなく他人です。
自分が不誠実なのに誠実な男性を求めるのは理想が高いと言っている事と同じです。このような女性は生涯独身になる気がします。

したがって、放っておいても生涯独身になると思うので、このような女性は税金をたくさん納めてくれれば良いと思います。
男性と対話できない女性は結婚願望があっても結婚するべきでありません。そのような女性がすべきことは納税による社会貢献です。
人の評価に真摯に耳を傾けることができない人は、結婚しないから結婚しないのではなく、結婚できないから結婚しないんです。

これは私についてももちろん同様です。最終的に生涯独身になった場合は、私自身にも不誠実な面があったということになります。
運も縁も引き寄せられなかったということになれば、そういうことなのだと割り切ります。


周囲に女性が多い環境に身をおいてきた場合、自分から出会いを探しに行かないといけません。
しかし、私のように恋愛に興味がない、恋愛から逃げてきたという理由の女性もいるかもしれません。
受身の性格のため、結果として結婚相談所に行くことになった女性もいるかもしれません。

男性と対話をできる女性とは、コミュニケーション能力ではなく、相手の気持ちに自分の気持ちで応えることができる女性です。
私は婚活で出会った女性の中で、1人だけ10回以上会えた女性がいます。知人のおばさんの紹介でお見合いした女性です。
その女性の特徴は、コミュニケーション能力は低かったですが、対話する能力はありました。
まあ、私の対話不足により、断られることになったのですが…。
海外で長期間生活する気はない。海外へ行くにしても、女性側が行きたくなければ単身赴任で行くつもり、と言っておけば良かったな。

私は、お見合いした女性と何回か会えた理由は、私のコミュニケーション能力が高過ぎたからだと思います。
私はよくしゃべる方です。何かと話題を見つけて話ができる人間です。
コミュニケーション能力の高い人が多い大手企業にいて、周囲からもそう言われるレベルのコミュニケーション能力です。

要するに、私はしゃべることが好きな人間なのです。
したがって、同じようにおしゃべりな女性だと、お互いにしゃべりすぎてしまい、逆に噛み合わないかもしれません。
あまりしゃべらないコミュニケーション能力の低い女性の方がもしかしたら合っているのかもしれないです。

対話できる能力はコミュニケーション能力ではありません。対話だけなら目だけでもできます。
今後会う女性に対しては、何よりも目を見ていきたいと思っています。
これまでの婚活で得た結論として、目は真実を語るということです。対話できる女性の目は過去の経験上、できない女性とは違います。


また、男性が周囲にいた環境であれば、一定期間以上、同じ男性と付き合えたことを重要視します。
何年か付き合って別れた場合、価値観の違いや、どちらかに相手に歩み寄る姿勢が不足していたこともあるでしょう。
しかし、特定の男性と一定期間以上付き合えたのであれば、対話できる能力はあると判断します。家庭を作れる能力はあるでしょう。

そして、対話できる能力があるのであれば、別れた理由に対して何らかの反省ができるはずです。
男性にだけ別れた理由を全て責任転嫁する女性なら論外ですが、本当に対話できる女性なら、自分に反省はできるはずです。
良い女性であれば男性と付き合うことは可能ですが、別れても次の出会いを見つけやすく、何回か付き合えることができるはずです。

つきあった回数が1回や2回だと判断は難しいですが、数回つきあったことがあり、どれも短期間終了したのであれば、
反省できない対話できない女性と判断します。
恋愛を始めるかを決めるのが女性、結婚を決めるのが男性であれば、短期間の付き合いしかできない女性は反省能力が欠如しているでしょう。


ドタキャン、音信不通は、1回でもその行為を行うことで、残念ながら結婚相談所では記録に残ります。
会う前に対話することができないとわかるので、会わなくても結婚能力が低いとわかることは非常に効率が良いです。


さて、元々結婚資金として用意しようと思っていた1000万貯金もあと少しで到達。年齢的にもそろそろ危ない。
紹介も合コンも婚活パーティも年齢的には厳しい、打率も低い。紹介のツテにも限界がある。
今やっている資格試験の受験が終わったら…、前倒しで最後の勝負に行ってもいいかもしれません。これでダメなら諦めも付きます。
もちろん、共学時代の人脈のツテや今後の人脈の拡大は行います。しかし、それだけではもう足りないし、限界もあります。


よし!とにかく毎日楽しく過ごすぞ!


[ 2016/01/26 01:48 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/56-b611675b