【開封】ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ PREMIUM BOX(PS4版)



4年ぶりのアトリエシリーズ新作購入!



メルルのアトリエ以来、久々にアトリエシリーズの新作を買いました!
ガストのゲームを買うこと自体もメルルのアトリエ以来ですね。ちなみに、メルルのアトリエはまだ封を切っていません(笑)

PREMIUM BOX特典の詳細紹介は、以下の開封動画を見て下さい。
写真より動画の方が良いと思ったので、今回のゲーム開封日記には、いつもは掲載している特典の写真は入れませんでした。
プレイ動画を入れたため、動画再生時間が1時間超えてしまいましたが、最後まで付き合っていただければ嬉しいです。



今回アトリエの新作を買った理由は、黄昏シリーズから絵師が変わったことが、まず大きいですね。
個人的には、岸田メル先生を再起用してくれたら良かった(笑)んですが、ソフィーが可愛い過ぎたのでOKです(笑)
あとは、PS4でアトリエをやってみたかったことが大きいかなー。PS4大好き人間でごめんなさい(笑)
アトリエシリーズは今回がPS4デビュー作品になりますが、いつかアーランドシリーズをPS4でもリリースして欲しいな。

今回のアトリエシリーズですが、PREMIUM BOXはお馴染みのペーパーウェイトはなく、代わりにビジュアルブックが入っています。
ペーパーウェイトも良いと思いますが、個人的には、ビジュアルブックの方が嬉しいので、GOODです!
ビジュアルブックは思っていたより、ずっとしっかりしていた作りで良かったです。書店で個別売りされているレベルだと思います。
冊子みたいな安い作りではなかったので、特典と考えると、かなり力を入れていると思います。詳細は開封動画のご確認を!


さて、ゲームプレイ開始!




ソフィーのタイトルコールでゲームタイトル画面が出てきます。
実際には、ゲーム起動時に先にOPが流れました。




アトリエと言えば、絶対に外せないのは錬金釜です。材料を採取して調合してアイテムを錬金するのが、アトリエシリーズの醍醐味です!




では、早速錬金を開始します!それにしても、ソフィーさん。あなたは何故こんなに可愛いんですか?(←危険な発言w)




最初なので、初歩中の初歩ということで、山師の薬を錬金で作ります。材料は採取に行かなくても、全て揃っています(笑)




錬金中~。




錬金終了!しかし、品質が劣化って!う~ん。何か調合に足りない材料があるのか、最初は劣化がデフォなのか???




とは言え、錬金自体には成功したので、得意顔に変化します。ああ、ソフィー可愛い(笑)




旅の準備のため、街中を移動中。
何度もジャンプしていますが、どうしても見えない(笑)。ガストならユーザーの期待に応えてくれると信じていたんですが(笑)




さあ、フィールドに出ました!冒険が始まります!


序盤までしかまだプレイしていませんが、アトリエはやっぱり良いですね。
BGMも全体的に優しい感じがして、良い作曲をしてくれていると思います。ガストGJ!


興味がある方は、ぜひ一緒にプレイを!家派ならPS4版、外出派ならPSVita版がいいかなと思います。
PS4持っているなら、PS3版を買う選択肢はないですね。ドラクエヒーローズの時がそうだったので他のゲームもそうだと思いますが、
表現力と処理能力がPS4とPS3では全然違います。パっと見ではわかりにくいですが、静止画比較すると、差は歴然です。


では、今回の日記はここまで!


[ 2015/11/22 10:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/46-f6b3948c