【戦利品】コミックマーケット84



天国と地獄の板挟み

※精神年齢が18歳未満の方は回れ右でお願いします。
コミケ84

日影って天国だ‥。

現地気温43℃。次々と熱中症で倒れていく参加者の皆さん。
今年の夏コミほど、過酷な環境は過去になかったと思います。自分の周りだけでも5人は倒れてたかな。

大量の汗による脱水症状寸前の状態、塩分不足による全身攣るという症状に歩けなくなりかけました。
今回は初日、2日目に参加して両日とも昼過ぎに撤収しました。そうしてなかったら自分も倒れていたと思います。


会場の都合で無理とはわかっていても、開催時期を考えて欲しいところです。
開場前に今すぐ家に帰りたいと何度も思ったのは初めてでした。
目の前の宝の山を前に帰ることはできないという気持ちから来る気力で勝ったとしか言えませんね(汗)


では、買ったものを写真で公開したいと思います。



★企業ブース★


Leaf Aquaplus
初日に買いに行きました。前に10人くらいしか並んでなかったので、まさかの待ち時間3分でした。
外のスロープで直射日光の下、1時間待ちを覚悟していたので、とても助かりました。
26000円の散財。




日本ファルコム
こちらも初日に行きました。昼に並び始めたら買い物終わるまでに1時間半かかりました‥。牛歩ですorz
おやつ時だと誰も並んでなかったらしいです。その時間を狙えば良かった‥。
買ったのはトートバックのみです。シンプルなデザインに惹かれました。
1000円の散財。


★同人ブース★


KOKIKKO
初日に行きました。せせなやう先生のサークルです。新刊込みのグッズセットとタペストリーを買いました。
最初は企業ブースに行く予定でしたが、今年の夏コミは何故か西ホールを経由する経路しか企業に行く手段がなかったため、同人を先に行くコースに変更しました。結果的にこれが大正解でした。1分で買えたかな。
6000円の散財。


THE FLYERS
THE FLYERS
KOKIKKOの後にすぐ行きました。初めて買ったんですが、絵はなかなかいいかなって感じです。
買ったのは新刊セットのみです。色紙ついてきました。誰も並んでなかったので待ち時間ゼロはラッキーでした。
1000円の散財。


リオグランデ
リオグランデ
初日に行きました。THE FLYERSの後に寄っています。買ったものは、新刊、既刊、グッズセットです。
リオグランデも今回初めて買ったんですが、こちらもなかなかいいかなと思いました。
7200円の散財。


CUT A DASH!!  BLAZER ONE
CUT A DASH!! & BLAZER ONE
10年近く追いかけているみつみ先生 & 甘露先生のサークルです。コミケに行く理由が全て詰まっています。
いつも一番最初に行っているサークルで今回も2日目の最初に行きましたが、開場まで直射日光の下で4時間待っていたため、日にやられてしまい、少し休んでから行きました。体が持たなかったです。30分くらいで買えたかな。
新刊2冊買いました。今回はグッズは頒布してなかったのでなしです。既刊も買ったので確か10000円の散財。


偽住所不定
偽住所不定
CUT A DASH!! & BLAZER ONEの隣に配置されていて、待機列もなかったので買いました。1分で買えたかな。
買ったのは新刊2冊です。グッズも売っていましたが、10000円を超えていて止めました。
1600円の散財。


祭社
祭社
偽住所不定の後に行きました。買ったのは今回が初めてです。新刊、既刊、グッズセット、タペストリー買いました。
新刊の姉えっち本は中身が非常に良かったです。前回の冬コミで人気があり、今回作ったようですね。3冊目期待!
次回コミケ参加時に参加されていれば、積極的に行きたいと思います。10000円の散財。



Indico lite
このサークルさんも今回初購入です。新刊、グッズセット、タペストリーを買いました。
えっちなイラストに力を入れているかなーと感じました。非常に良いと思います。(笑)
7200円の散財。


鶴崎貴大
PrivateGarden*
鶴崎貴大先生のサークルです。買ったのは新刊のみです。本当はグッズも欲しかったんですが、売り切れてました。
9月にfengから発売される「ちいさな彼女の小夜曲」に興味を持って先生のサークルを知り、初めて買いました。
新刊読みましたが、話の内容は普通です。グッズの方が自分の中では需要が高いかもしれません。待機列はなしでした。
1000円の散財。


富士壺機械
富士壺機械
灼眼のシャナ、涼宮ハルヒの憂鬱の挿絵でお馴染み、いとうのいぢ先生のサークルです。
昔はシャッターで何人も並んでいることが普通でしたが、ここ数年はあっさり買えることが多いです。5分でゲット!
新刊セット以外は売り切れでした。1500円の散財。


あいすとちょこ
あいすとちょこ
七尾奈留先生のサークル。数年前から昼に行っても全部残っていることが多く、今回も昼過ぎの訪問で全て頒布中♪
D.Cがきっかけで先生のことを知ってから早10年。今回は新刊セットとグッズを買いました。並んだ時間は1分。
3000円の散財。



WNB
行く予定はなかったのですが、何となくいいなと思って、その場で買いました。確かグッズセットは売り切れ。
読んでみましたが、これが結構好みの絵でした。次回以降も行ってみようと思います。
新刊と既刊を1冊ずつ購入しました。1000円の散財。


雨細工
雨細工
外に売り子さんが2人いて宣伝していたので、買ってみました。有葉さんのサークルに委託していたサークルでしたが、
私が行った時点では有葉さんのは売り切れで誰も並んでおらず、待ち時間ゼロで買えました。
どことなく和泉つばすさんの絵に似ている?3000円の散財。






今回はこれで終わりです。散財額は8万円以上です。財布に入れていた10万が1万ちょっとになっていました。
明らかに買い過ぎですが、楽しかったのでいいかな。最近仕事が忙しかったですし‥。
しかし、途中休んだにも関わらず、よくこれだけ買えたと思います。最近の新参加者は同じ趣味の人が減ってるのかも。

現地で初対面の数人の方とお話しました。皆さん若いね‥。自分がコミケ初参加の時は小学生の人とか普通でした。
時の流れを感じます。


戦利品の詳細は動画に上げたので、良かったら見て下さい。
お目当てのサークルがあれば、Youtubeの説明のところから時間をクリックすると飛べます。




では、今日はこの辺で~。


[ 2013/08/14 06:08 ] プライベート | TB(0) | CM(6)

日頃の鬱憤を晴らすかのように欲望を解放していますね……
しかし戦果は上々のようで。と言うか本当によくこんなに買えましたね。
何にせよ、過酷な環境の中お疲れ様です!
[ 2013/08/14 21:22 ] [ 編集 ]

今年はすごい猛暑ですからなぁwww僕引きこもりすぎて太りましたよ\(^o^)/

葉はいい加減東鳩3を出せとry
あー、みつみ先生 & 甘露先生良いっすなぁ(*´Д`*)

8万以上Σ(゚д゚) エッ!?
どんだけ使ってるんですかwwwwww僕の薄給ではとても(´;ω;`)ウッ…

この動画は・・・!?
なんだか懐かしい声ですな(^^)
[ 2013/08/14 22:44 ] [ 編集 ]

>> 餅ドラゴンさん

よくこんなに買えたなーと自分でも思う。かなり効率良く買い物ができたのが勝因かな。
コミケに10年も行くと、参加者も変わることを感じるね。
最近の参加者は自分とは違う趣味の人が多い気がする。今回の夏コミが過去最高の来場者数になっただけに…。

冬コミの方が絶対に楽だと思う。極寒の方が猛暑より耐えられる…。
[ 2013/08/15 11:11 ] [ 編集 ]

>> 釘宮ももかさん

月曜日以降は俺も引きこもりになったw
外に出たくない…(大汗)

東鳩3は昔作るという話が出ていたけど、未だに何もないということは、頓挫したかなー。
みつみ先生と 甘露先生の画力は自分の中では他を圧倒している。先生方の絵は癒し♪

本当はこんなに使う予定ではなかったんだけどねw
売り切れで買えないだろうから、5万くらいで終了かなと思ってたw
今月は生活費込で10万くらい使いそうだけど、6月が115万、7月が25万だから、
8月はこれでもそれより少ない散財になりそうw

以前、秋葉原で会ったのは確か4年前かな?随分時間経ったな~。
[ 2013/08/15 11:19 ] [ 編集 ]

コミケお疲れ様です、まさか僕の4倍近く散財してたなんて(笑)

あいちょこは僕も昔から行ってる恒例の場所だったんですが今年は場所分からずで断念しちゃいました( ノД`)

それ抜きでも今年はあの人混みの中では上々の結果でしたけどね(笑)
[ 2013/08/18 23:02 ] [ 編集 ]

>> kiyoさん

なんか予想以上に買い物できて、散財してしまったw

あいちょこは今年は確かに微妙な位置だった。
わからなくてカタログの索引から探したよ。普通の壁サークルだった。

やっぱり最近の新規参加者さんは自分の代とは趣向が合わないんだろうなーと感じる。
参加者の年代見て感じるけど、自分の代の参加者さんは結構引退してそう。
10年もコミケに行っていると、世代交代を感じるね。
[ 2013/08/19 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/4-aaea3957