【開封】ドラゴンクエストヒーローズ(PS4版)



※ついに、PS4が輝く瞬間がやってきた!


ドラゴンクエストヒーローズ」買ってきました!PS4版ですよ!
今日は会社を有給休暇を使って休むという気合の入り用です(笑)



今朝、ヨドバシカメラ川崎ルフロンに行って買ってきました。
平日なのでお客さんがチラホラという感じでしたが、ゲームコーナーでゲームを買っている人はドラクエヒーローズ
購入している方が多かったです。
ドラクエをするのは6年前のDS版ドラクエⅥなので、久々過ぎて高揚感がヤバイです!

という訳で、家に帰って早速開封しました!
















説明書はリーフレットタイプのものがありました。
最近のゲームって説明書もないものがあるので、簡単だけど、ちゃんとあって良かった。

PS4のパッケージゲームを買ったのは初めてなのですが、PS3より安物なパッケージですね。
簡単に凹んだり傷がつくタイプのものでした。
う〜む。まあ、今はダウンロード販売もあるからな〜。

では、ゲームプレイ開始!

ドラクエヒーローズ_TOP2

うおおおおおおおお!!!!!!!!!
あのBGMが!!!!!!!!!!
アドレナリンが全開過ぎてヤバイ!!!!!!!!!!

早速始めよう!


ドラクエヒーローズ_8

まず、冒険の書を作成します。


ドラクエヒーローズ_9

主人公をアクト、メーアから選びます。私はアクトを選択!


ドラクエヒーローズ_11

主人公の名前は変更ができます。私はデフォルトのアクトで決定!


ドラクエヒーローズ_10

続いて、操作方法を設定。アクションが苦手なことと、最初のプレイということもあり、かんたん操作を選択!


ドラクエヒーローズ_12

カメラ設定。よくわからないので、デフォルトのままで決定!


ドラクエヒーローズ_15

プレイ開始!最初は冒頭のイベントから。


ドラクエヒーローズ_14

早速、事件が発生します!


ドラクエヒーローズ_16

キャラを操作できるところまで来ました!ヤバイ!超綺麗です!


ドラクエヒーローズ_13

最初はアクションの練習です。丁寧にホミロンが教えてくれます!


ドラクエヒーローズ_17

アクション一覧を確認。ストリートファイターみたいな難しいコマンド入力は求められません。


ドラクエヒーローズ_18

技を繰り出してみます。おお!エフェクトが派手だ!カッコイイ!


ドラクエヒーローズ_19

徐々に調子が出てきました!


ドラクエヒーローズ_20

よっしゃ!ガンガン行くぞ!


ドラクエヒーローズ_21

灼熱火炎斬り!


ドラクエヒーローズ_22

もういっちょ!灼熱火炎斬り!


ドラクエヒーローズ_23

アカン!灼熱火炎斬りに病みつきになってしもーたw


ドラクエヒーローズ_24

おらおらおらおら!


ドラクエヒーローズ_25

れんごく斬りも威力があっていいね~!


ドラクエヒーローズ_26

モンスターの大群キター!!!


ドラクエヒーローズ_28

全員蹴散らす!!!!!!


ドラクエヒーローズ_29

うおおおおおお!!!!!


ドラクエヒーローズ_30

爽快感がヤバ過ぎる!超楽しい!!!!!!


ドラクエヒーローズ_37

必殺技の時間キター!!!!!!


ドラクエヒーローズ_36

うおおおおおおお!!!!!!!


ドラクエヒーローズ_31

天よ!我に力を!


ドラクエヒーローズ_32

はぁあぁあぁあぁあ!!!!!!


ドラクエヒーローズ_33

くらえ!


ドラクエヒーローズ_34

ギガブレイク!!!


ドラクエヒーローズ_35

ふ…、全滅成功!


いやー、個人的にですが、久々に大当たりゲームを引きました!
この爽快感、最高です!こういうドラクエゲームを待っていました!
買おうかどうか迷っている方、オススメします!



【おまけ】
ドラクエヒーローズ_1

一度、冒険の書を作成すると、"冒険をする""冒険の書を消す"が出てきます。


ドラクエヒーローズ_5

確認したところ、冒険の書は、最大で10個まで作成可能のようです。
セーブ欄の一番上にある"AUTO"というのは、プレイ中、自動でセーブされたファイルです。
基本セーブは教会で行いますが、実際の戦闘イベントでは、1戦闘終わるごとに自動セーブが入るみたいです。
これで、全滅しても最初から全部やり直しはありません。安心設計です。


では、また次の日記にて!

ドラクエヒーローズ_4


[ 2015/02/27 22:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

おぉ、ドラゴンクエストヒーローズですか。名前は聞きますがどんなゲームかは知らないのでありがたいです。
……とりあえずコマンド入力式のターン制RPGじゃないことは理解できました。と言うか思いっきりアクションゲームですね。
雑魚がたくさん出て来るように見受けられるので、無双シリーズに近いんでしょうか。
何にしてもPS4で日本のメーカーの面白いゲームが増えるのはいいことですね。洋ゲーが多いイメージなので。
[ 2015/03/06 01:46 ] [ 編集 ]

>> 餅ドラゴンさん

ドラクエ無双と言われるだけあって、完全にアクションゲームだね~。
やってみて一番感心したのは、敵のレベルのバランス調整かな~。
最初の頃はただ単に剣を振り回していれば勝てる感じだけど、少しずつ攻撃、防御のコンビネーションを考えないと勝てないw

PS4は洋ゲー多いけど、今年は和ゲーも結構出るっぽいよ。
FF15、魔界戦記ディスガイア5、ペルソナ5、イースとか、結構有名どころの和ゲーが出る感じ(`・ω・´)
[ 2015/03/06 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/37-28b3292a