【開封】PS VITA TV



大画面で広がるVITAの世界!



PS VITA TVを買ってきました!以前から大画面でVITAをやりたいと思っていたので、ついにその願いが叶います!
今回買ったモデルは、PS VITA TV単品が入っているモデルです。

開封PS VITA TV(46インチ画質検証アリ)


実は買ったきっかけはPS VITA単品版の生産終了です。
ここ半年、店に行く度に買おうか止めようか迷っていたのですが、生産終了を受けて、躊躇なく購入に踏み切りました。
ちなみにデュアルショック3同梱のセットモデルは生産終了していません。今回の生産終了は単品版のみです。
おそらく、多くのPS VITA TV単品版購入者がデュアルショック3がないとPS VITA TVを動作させることができないことに
苦言を呈したのかなと思います。

しかし、私にとっては単品版の生産終了はとても困りました。
デュアルショック3もセットモデルに同梱のVITAメモリーカードもいらないからです。
既にPS VITAを持っていて購入時にメモリーカードを購入していたこともありましたが、何よりPS VITA TVをプレイするので
あれば、デュアルショック4でやりたいと思っていたからです。
つまり、セットモデルを買うと、メモリーカード、デュアルショック3という2つのいらないものを強制プレゼントされてしまいます。

という訳で、今回はPS VITA TVの単品版にプラスで



デュアルショック4を買ってきました!
まあ、既に持っているPS4のデュアルショック4をVITA TVにベアリングしてもデュアルショック4でPS VITA TVを遊ぶことは
できるのですが、PS4⇔PS VITA TVと使用する機器を変える度にベアリングし直すことが面倒、デュアルショック4の予備
としてもう1個買っといて損はないと思った、最近PS3で使っているデュアルショック3の調子が悪い、ということもあり、購入
しました。色々とタイミングが良かったのかもしれません。


さて、早速PS VITA TVを開封してみましょう!

★箱上面


★箱背面


★箱側面


パッケージの周囲はこんな感じです。続いて、箱を開けます。






Playstation plusの3か月無料用のプロダクトコードが記載してある紙がありました。
箱を開けるとすぐにPS VITA TVが出てきます。




おおおおお!




スゴイ!小さい!スマホより小さい!手に取ってみると、スゴイ小さいことがよくわかる!




電源ランプとSONYのロゴが見えます。




左から、メモリーカードスロット、USB端子、HDMI端子、LAN端子、電源になっています。




VITAゲーム用スロットは側面にあります。




裏面はこんな感じ。




他の付属品を見てみます。








取扱説明書が出てきました。冊子ではなく、1枚の裏表記載の紙でした。






残りは、HDMIケーブルと電源コードですね。




セッティングして画質を確認。スゴイ!46インチの画面でも綺麗に移ります。
VITAは1080P出力はできないので、近づいてみると多少の粗さは見えますが、十分綺麗です。




VITAゲームの画質はフルHDと言われても十分なくらい綺麗です。46インチでここまで綺麗に映るとは。予想外だった!




逆に、PSPのゲームはちょっとイマイチですね。それでもゲームアーカイブスのPSゲームよりはずっと綺麗です。


今後は、VITAゲームは家ではPS VITA TVでプレイしようかな(`・ω・´)

今回の日記はここまで。


[ 2015/02/01 18:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

おぉ、くっきり映りますねー。
PSPも据え置きで出来るんですね、そう言えば。イースのようなアクションゲームをやるにはVITA TVの方がいいかもなー、と少し惹かれます。邪魔にならない大きさですし。
[ 2015/02/01 22:05 ] [ 編集 ]

>>餅ドラゴンさん

PSPはダウンロード版しかできないから注意ね。ダウンロード非対応のゲームはPSP専用のTV出力機を買う必要がある。
画質は確かに凄いけど、PS3、PS4には勝てないから、PS4、PS3、VITAのマルチゲームはPS4版購入、PS3版購入かな。
今後もPS VITAのゲームはPS VITA版のみしか販売されないゲームだけ個人的には買うことになると思う。

この大きさは全く邪魔にならない。素晴らしいよ!
[ 2015/02/01 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/36-aba9a4e3