【開封】恋がさくころ桜どき



つばすさんの絵は最高!

※精神年齢が18歳未満の方は回れ右でお願いします。


ドンッ!
という訳で、久々のPCゲーム2個買いでございます(`・ω・´)
つばすさんのゲームなので、2個買い以外の選択肢はないという。つばすさんの絵は最高だと思います!

↓開封動画


そして、まだプレイしていませんw
来週から手術入院するので、早いところプレイを開始しないといけないまた積みゲーになる予感がしますw
今度こそ、頑張ろう!

さて、特典類を紹介したいと思います。


パッケージ表


パッケージ裏


ソフマップ特典「ベッドシーツ」


ソフマップ特典「ドラマCD」


ソフマップ特典「A3クリアファイル」


ソフマップ特典「オリジナル紙袋」


げっちゅ屋特典「ドラマCD」


げっちゅ屋特典「タペストリー」


メーカー特典「複製色紙」


メーカー特典「SPECIAL ART BOOK」


メーカー発売記念イベント特典「A3クリアシート」


マニュアル(リーフレット)


GAME DISC


アンケートハガキ


パッケージ中箱デザイン



特典関係等はこんな感じです。クリアシートがエロ過ぎますw

続いて、インストールを開始!




容量6.99GB
スゴイ!ボリューム満点の大容量じゃないですか!
3GB足らずで9800円(税別)でD.C.3.P.P販売したcircusは酷過ぎとしか言いようがないw




ちゃんとオリジナルインストールツール作られてました(*'ω'*)




うむ。ユーザーに面倒な細かい作業を要求しないようにしていますね。Good!




注意事項を確認します。




パッケージに入っていたプロダクトIDの理由はこれか。
ぱれっとのゲームってプロダクトID必須の仕組みなのかな?
ちなみに、1回入力したら、2回目以降のゲーム起動時はプロダクトIDは求められませんでした。




インストール先の指定。












待つこと10分。インストール完了!


ショートカットiconは↓な感じ。コータローになってます。






実行ボタンをクリックします。








冒頭からOPが流れました。スタート画面に行くまでに最初からOPが流れるPCゲームって何気に初めてかもしれない。

続いて、config関連確認。



















デザインは全体的にOK!
面白かったのは、SDイベント絵専用のグラフィック回想ページがあることかな?
これは結構面白いかもしれない。



プレイを開始すると右下にconfigツールが出てきます。常時表示です。

いやー、こうプレイを開始すると、ワクワクが止まりませんね!
よっしゃ!プレイしていきますよ!

本日の日記はここまで!


[ 2014/07/05 19:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ぱれっと…。聞いたことはありますが、ほぼ知らないメーカー名です。ましろ色シンフォニーのアニメは観ましたが。

初回起動時にいきなりOPが流れることよりも、クリアー前から観賞モードが開ける方が珍しく感じますね。いずれかのルートクリアーで解放というゲームが多いので。
SDイベント絵専用のグラフィック画面はいいですね。普通のイベント絵とは別枠なんて、わかってますねー。

しかしノベルゲームで約7GBとは凄い時代になったものです。そろそろDVDに収まり切らなくなりそうじゃないですか。
こう大容量だと入院前にクリアーとは行かないかもしれませんが、楽しんでプレイして下さい。
[ 2014/07/07 00:32 ] [ 編集 ]

>> 餅ドラゴンさん

「もしも明日が晴れならば」っていうゲームがあって、このゲームで過去に大ヒット飛ばしたメーカーです(`・ω・´)
ましろ色シンフォニーはアニメのBlu-ray全巻買っちゃったw

よく考えると、鑑賞モードが最初から見れるって珍しいね。そこは意識しなかった。
SDを別枠にしたのはナイス判断だと思う!

7GBだと、確実に2層DVDだからね。それだけボリューム満点ってことだと思う。
テキストタイプのゲームでこの容量は凄い!

まあ、じっくりやっていきます!
[ 2014/07/07 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/29-83a8d215