【開封】魔女こいにっき



もしも魔法が使えたら…

※精神年齢が18歳未満の方は回れ右でお願いします。


魔女こいにっき」買ってきましたー!
いやー、こうやってパッケージを正面から見ると、やっぱり絵がいいですね!
個人的に好きなキャラは"ありす"です!(`・ω・´)

開封動画


今回は、秋葉原ソフマップ アミューズメント館で買いました。
アミューズメント館といえば、3月に発売した「Clover Day's」を購入した時の90分待ちという悪夢が蘇りますが、
今回は30分くらいで買えました。店側も対策をしたのか、あの時の客が分散したのか、想定以上に短い時間で
買えたのでラッキーでした。

そういえば、PCゲーム購入列に女性が2人いました。
成人指定PCゲームの購入待機列で女性を見たのは何気に初めだったのですが、BLゲームか乙女ゲームの購入者かな?


さて、今回のゲットしたものを紹介していきたいと思います!

★パッケージ表


★パッケージ裏


★予約キャンペーン特典「描き下ろし複製色紙 vol.1」


★予約キャンペーン特典「描き下ろし複製色紙 vol.2」


★予約キャンペーン特典「描き下ろし複製色紙 vol.3」


★予約キャンペーン特典「描き下ろし複製色紙 vol.4」


★予約キャンペーン特典「描き下ろしクリアファイル」


★店頭イベント特典「描き下ろしスティックポスター」


★予約特典「ビジュアルファンブック」


★初回特典「オリジナルサウンドトラック」


ソフマップ特典「ベッドシーツ」


ソフマップ特典「描き下ろしB5サイズ下敷き」


ソフマップ特典「デジタルコンテンツ」


★発売記念イベント景品「メッセージペーパー」


★発売記念イベント景品「缶バッジ(C賞)」


★プレイマニュアル


★クリアシート


★GAME DISC



こんな感じです。結構たくさんいただきました。
「世界と世界の真ん中で」もこのくらいあったかな?ボリュームあって良いと思います(*'ω'*)

それでは、ここからはインストールをしようと思います!


魔女こいにっき_install_1

ゲーム容量は3.26GBでした。
結構ボリュームある方なのかな?いや、これが普通だと思います。D.C.3 P.P.や銃騎士が少なかっただけですね。


魔女こいにっき_install_2

おお!ディスクを読み込ませると、可愛いインストーラーが出てきました!これは良い!(*'ω'*)


魔女こいにっき_install_3

インストール方法の設定が出てきました。ちなみに設定はこれだけ。わかりやすくて凄く良い!


魔女こいにっき_install_4

魔女こいにっき_install_5

魔女こいにっき_install_6

インストーラーの下部分がゲージになっていて、インストールすると上の3枚の写真のように右に進んでいきます。
このギミックも良いと思います!(`・ω・´)


魔女こいにっき_install_7

インストールが完了すると、レジュメが自動で立ち上がります。
注意書きはしっかり読んで欲しいということですね。


魔女こいにっき_install_8

ゲームインストール完了により、インストーラーにゲームスタートボタンとアンインストールボタンが現れました。
ショートカットはこんな↓な感じでした。可愛い(*´ω`)

魔女こいにっき_icon

では、ゲームを起動してみたいと思います!


魔女こいにっき_install_9

魔女こいにっき_install_10

魔女こいにっき_install_11

起動すると、こんな感じで注意書きが順番に出てきました。
撮影しなかったのですが、ゲームを起動した際にフルスクリーン、ウィンドウサイズの選択ダイアログが出てきました。
最初から設定できるのは良いですね!( `ー´)ノ


魔女こいにっき_install_12

タイトルコール。水橋か○りさんがしゃべりましたw
キャラのサンプルボイスは聞いていないので、どのキャラかを担当されているみたいですね。


魔女こいにっき_install_13

ゲームスタート画面。割とシンプルかな?


魔女こいにっき_install_14

魔女こいにっき_install_15

魔女こいにっき_install_16

config画面はこんな感じです。多少は凝っている感じといったところでしょうか?

さて、ちょっとプレイしてみるか。


魔女こいにっき_install_21

魔女こいにっき_install_22

魔女こいにっき_install_23

おお!何か面白そうな雰囲気がする!


魔女こいにっき_install_25

魔女こいにっき_install_26

…ん?


魔女こいにっき_install_27

…え?


魔女こいにっき_install_28

魔女こいにっき_install_29

………。

魔女こいにっき_install_30

………(´;ω;`)ブワっ


魔女こいにっき_install_31

………(;´Д`)


魔女こいにっき_install_32

………(´・ω・`)


魔女こいにっき_install_33

…リアル世界でこれが起こったら凄く嫌だな…。


魔女こいにっき_install_34

魔女こいにっき_install_35

魔女こいにっき_install_17

プロローグ終了。


魔女こいにっき_install_18

ここからはノベル開始!config関連のボタンがないな…。


魔女こいにっき_install_19

右下にマウスカーソルを持っていったところ、現れました!
ボタンが隠れるって何か良いですね!


魔女こいにっき_install_20

一度プレイすると、自動でクイックセーブされ、以降ゲームスタート画面に"しおり"が出ます。
セーブしていなくても自動でクイックセーブされるので、突然の停電でも安心です!


さて、ゲームの評判は良いと聞いているので、のんびりプレイしますかー!

今回の日記はここまで!


[ 2014/06/08 13:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

Qoobrand。聞いたことがない。と思ったらこれが第一作目のようなので当然ですね。道理で特典も豪華で気合が入っているはずです。
あらすじや絵から少女漫画っぽい雰囲気を感じるので、列に並んでいたという女性も案外この作品を購入しようとしていたのでは? …無いかなぁ。

セーブの他に終了時の自動セーブがあるのはありがたいですね。選択肢以外でセーブする必要性がなくなるので、スムーズに読み進められます。
ショートカットキーはF1~F12キーに割り当て、ですか。ちょっち押し辛いですし直感的のどのキーがどの機能だとか判断できないので、これなら俺はセーブやロードにはマウスを使いますね。オートはA、セーブはSみたいに割り当てられるのが個人的には好みです。

新しいゲームはいいですね。楽しんでプレイしてください!
[ 2014/06/09 00:27 ] [ 編集 ]

>> 餅ドラゴンさん

うーん。どうだろ?ただ、乙女ゲームやBLゲームって金曜日に発売ではなかったような気がするから、案外本当に買っていたりしてw

自動セーブは本当にありがたい。意外とセーブするのが億劫だったりする気分の時があるw
ショートカットキーは個人的にはF1~F12ボタンでいいかな…と思ってる。感覚的に単純明快でわかりやすいかなって感じ。
ありがとう!(`・ω・´)
[ 2014/06/10 22:58 ] [ 編集 ]

どうも お久しぶりです! 
亀コメですが、本日このゲームクリアしたので。
SAGAPLANETSに居た新島さんのシナリオということでプレイしなくては!と思いプレイしました。

いろんな意味で変わったゲームでしたよ。主人公はいつ出てくるんだ?とかw
物語は序盤はちょっとだれますが、中盤からグッと面白くなってきます。
伏線回収がしっかりしているシナリオなので、序盤のシナリオ読み返すとなるほどね~ってことが多いです。こういう作りのシナリオ結構好きなんですよね。

もし最後までやってなかったらぜひやってみてください。
私はまた次のゲームを求めて旅立ちますw
[ 2014/09/29 00:04 ] [ 編集 ]

>>bensanさん

お疲れ様です!&お久しぶりです!
ネット見るとシナリオの評判は高いので、どうなのかなとは思っていました。
やらないといけませんね!現状、積んでしまっていますw
[ 2014/10/04 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/28-8e1df3d2