【開封】銃騎士 Cutie☆Bullet



裸マントパッチROMワロタw

※精神年齢が18歳未満の方は回れ右でお願いします。



2014年3月に購入したPCゲーム2本目です。
購入したPCゲームは、エフォルダムソフト「銃騎士 Cutie☆Bullet」です。

開封動画です。


購入した理由は、このゲームも絵買いですw
原画家の憂姫はぐれ先生のファンだったことがきっかけで購入しました。
前作の「恋騎士」は未プレイなので、エフォルダムソフトも初めて買ったブランドです。

このゲームですが、発売日の次の日(3/29)に新宿で買いました。予約場所の関係ですね。
発売日に「Clover Day's」と一緒に買っていれば早い話だったのですが、まあ、致し方ないです。
ただ、3/29は大学の友人と新宿で遊ぶ約束をしていたので、結局ALL OKです!

そういえば、Youtubeの開封動画のコメントが一部消えているんですが、投稿者さんが消してしまったのかな?
私は非表示にはしていないので…。「Clover Day's」の開封動画のコメントも一部消えています。残念。



さて、戦利品を見ていきたいと思います!



◆パッケージ表


◆パッケージ裏


裸マントパッチROM(予約特典


◆デジタルコンテンツCD(ソフマップ特典


◆B2タペストリー×2(ソフマップ特典


◆プレミアムビジュアルブック(初回限定版特典


◆USER'S MANUAL


◆Secret Sheet


◆アンケートハガキ


◆GAME DISC




戦利品はこんな感じです。

裸マントパッチROMは、ゲーム中のヒロインの立ち絵の服がマントのみになるという特典です。
時々見かける特典になります。

USER'S MANUALは、見開き1ページの薄っぺらいものでした。。。

Secret Sheetは、今後何かのイベントやら抽選会やらで優先的に何かができるものらしいですが、用途不明。
IDやパスワードが書いてあるわけではないです。



では、インストールを開始します(`・ω・´)

銃騎士_install_1

DISC容量1.81GBwwwwww 少な過ぎるwwwwwwwww
追加パッチ配布ってことは、完成してないゲーム売ったんじゃなかろうなwww


銃騎士_install_2

お!一応インストーラーはオリジナルツールですね。


銃騎士_install_3

銃騎士_install_4

銃騎士_install_5

銃騎士_install_6

銃騎士_install_7

何かの偶然かな?「Clover Day's」と全く同じ手順でインストール設定が進みました。
ということは、何かデフォルトがあるのかな?


銃騎士_install_8

銃騎士_install_9

銃騎士_install_10

銃騎士_install_11

2分で終わったwwwwww
低容量なので、恐ろしく早くインストール完了してしまいましたw


銃騎士_icon

ショートカットデザイン。
可愛い(*´ω`*)


銃騎士_install_12

では、ゲームスタート!


銃騎士_install_13

スタート画面はこんな感じです。
パッケージと同じですね。


config設定を確認。


銃騎士_install_14

銃騎士_install_15

銃騎士_install_16

銃騎士_install_17

「Clover Day's」よりは細かく設定できますね。


さて、プレイの前に追加パッチをダウンロードに行こうと思います。
追加パッチの内容は、「若桜ルート」の追加です。


銃騎士_install_18

恐ろしく重い公式HPをようやく開いてダウンロードのURLへ。


銃騎士_install_19

ダウンロードのボタンを押す。


銃騎士_install_21

ダウンロードに12時間以上かかるとの表示。

…12時間超え!?

20分以上ダウンロードしてダウンロードが1%しか進んでない…。


明日は、朝から会社のイベントスタッフでおこづかい稼ぎに行くので、明日の夕方にダウンロード状況チェックします。


先に裸マントパッチROMを適用します。

銃騎士_install_22

銃騎士_install_23

注意事項確認。


銃騎士_install_24

パッチの実行ファイルを起動。


銃騎士_install_25

セットアップウィザート起動。パッチの実行ファイルを起動すると自動で立ち上がります。


銃騎士_install_26

銃騎士_install_27

銃騎士_install_28

インストールは一瞬で終わります。
終わったらインストールしたパッチを適用した実行ファイルでゲームに適用するためにゲームを再起動します。


銃騎士_install_29

config→SYSTEMに裸マントパッチON/OFFの項目が現れます。

当然のごとくONにするw

そして、ONのままゲームをプレイしてみる。



銃騎士_install_30

これは通常の立ち絵。しかし裸マントパッチON状態では…。






銃騎士_install_31

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最早ギャグwww
でも素晴らしいwww

これは最高の特典だと思いますwwwwww
次回作も裸マントパッチROMを予約特典に希望したいですwww
あるなら予約しようと思いますwww



今回の日記はここまで。


[ 2014/04/06 00:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

エフォルダムソフト…正直、初耳です。
config画面はショートカットキーを変更できない以外はなかなか良さそうですね。
俺の場合はF1だのといった直感的に理解し辛いキーだとほとんど使わないで終わってしまうことが多いので、そこも重要なんですが。

立ち絵が変化する類のおまけパッチは割と見かけますし良いとも思うんですが、シリアスな話にまったく集中できそうにないですよね。俺には間違いなく無理です(試したことはありませんが)。一周目からずっとONにしてプレイし続ける猛者がどれだけ存在するのか気になります。
[ 2014/04/06 02:07 ] [ 編集 ]

>> 餅ドラゴンさん

この会社が発売したゲームは2本目かな?でも、既に姉妹ブランドがあるらしい。
ゲームのコントローラーみたいにボタンの使い方を自分で自由に変えられるってのはある意味いいかもね。

立ち絵が変化する特典は、俺は↓で初めて知った気がする。
http://www.hook-net.jp/smee/friendlover/

シリアスな展開になったら、確かに笑うだけだろうねw
でも、このゲームシリアスな展開って存在するんだろうか?
前作はシナリオが酷いという評価の方が多く聞く。
体験版の評価からイマイチなゲームだから、シナリオにはそこまで期待してなくて、最初から裸マントでもいいような?w
[ 2014/04/06 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/26-ab9051aa