【開封】Clover Day's



冒頭から泣ける音楽が…(´;ω;`)ブワっ

※精神年齢が18歳未満の方は回れ右でお願いします。


2014年3月も新作PCゲームを買いましたー!
という訳で、今回の開封日記はALcotClover Day's」です。「恋式マニュアル」に続き、今回の購入本数も1本です。

開封動画です。


仕事で危なかったんですが、何とか発売日に秋葉原に買いに行くことができました(*'ω'*)
ただ、買いに行ったところ、悪夢が…。

今回はソフマップ アミューズメント館で予約していたんですが…。



PCゲーム予約引換待機列の最後尾が店外の裏通りに\(^o^)/







並び始めたのは20:10頃だったんですが、この時間でも最後尾がおかしな位置に…。

…何かのギャグかと思いました(´・ω・`)



20:40頃 ソフマップ アミューズメント館 1階正面入口前まで待機列が進む。



20:50頃 店内の1階階段前に到着、ここから8階へ…。



21:20頃 8階に到着。更にレジの順番まで待つ。




会計終了 21:40頃

並んだ時間 1時間半



…4月発売の「魔女こいにっき」の予約をソフマップ アミューズメント館でしてしまっている。
もしかして、来月も…???

…\(^o^)/


幸いにして、ソフマップ アミューズメント館で予約していた残りのPCゲームは「魔女こいにっき」のみでした。
今後は、アキバ☆ソフマップにでPCゲームは予約します(汗)





…さて、ここからは楽しく戦利品を紹介していきましょー!


◆パッケージ表


◆パッケージ裏


◆クリアファイル(先行予約特典)


◆スペシャルパッチダウンロードコード(予約特典)


◆特典ボーカルCD「Clover Heart's -Re:product mix- / fripSide」(ソフマップ特典)


◆描き下ろし鷹倉杏璃B2タペストリー(ソフマップ特典)


◆描き下ろし加賀美ヘキルB5下敷(ソフマップ特典)


秋葉原発売記念購入者プレゼント「特製しおり6枚セット」


◆パッケージ内容物一覧表


◆USER'S MANUAL


◆アンケートハガキ


ALcot10周年Wキャンペーン & 原画家 直筆生色紙応募シール


◆ファンタズマゴリア プロモーションカード(初回特典)


◆原画家 直筆生色紙応募ハガキ


◆GAME DISC




特典等はこんな感じです。
USER'S MANUALが冊子ですらない簡素な作りで驚きました。(詳細は開封動画参照)
スペシャルパッチダウンロードコードはヒロインとのHなシーンが追加されるパッチです。

全体的にシンプルなデザインの特典が多いかなーという気がします。



ここからはインストールを開始!



DISC容量が3.91GBありますね。思っていたより大きいです。




インストーラー起動!ちゃんとオリジナルツールでした(*´ω`*)




全てのユーザーにインストールするかを聞いてくる設定がありました。結構マメですね。
ファイル保管場所の個人の都合で、全てのユーザー対象にインストール権限を与えるにチェック!




インストール時の注意事項あり。予想以上にALcotってマメな会社ですね。




インストールフォルダ指定。




セーブデータの保管先の設定。ここまで設定するような作りにするとは何というか…。




ショートカット設定項目。文章が細かいな…。
ここまで全体的に説明・設定が細かく、親切で良いと思いますが、細か過ぎて多少面倒に感じてきます。












PC電源トラブルでインストールをやり直してしまい、時間がかかりました。
インストール自体は5分で終わりました。

…PCの電源がそろそろヤバイな…。10年使っているので経年劣化してきていておかしくない。
最近、勝手に電源が落ちることが時々あるので、ちょっと困りますね。
そういえば、自作PC作ってから電源だけ一度も交換してない。
消費税増税前にPC電源買っておけば良かった。1万円くらいするからな~。




では、早速ゲームを起動してみます!




スタート画面。シンプルデザインじゃ~!だが、それが良い!






config画面はキレイですね。でも、項目数は多くはないかな。ここもシンプルなデザインだと思います。


さて、ちょっと冒頭だけプレイしてみよう。
























…神ゲーの匂いがする。

音楽も相まって、凄く切なくなりますね。冒頭からこれって、どうなってるのw
どんどんプレイしていかないとですね!

そういえば、画面上はテキストしかないですね。config設定とかsaveとかskipとかLoadってどうやるんだ?




マウスを画面右に近づけると出てきましたw
Windows8みたいですねw でも、これは面白いです!考えた方ナイスだと思います!


よし!早速進めていこう!…と行きたいところですが、もう遅いので寝ます。

今回の日記はここまでです。



[ 2014/04/03 00:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

秋葉原に限らず、よくエロゲの発売日には行列ができてますよねー。
基本的に通販でしかエロゲを買わない身としては、何が彼らをそうさせるのか疑問に思うことが多々あります。…やはり特典なのか。

ここまでconfig画面がシンプルだと、個人的には若干の不安を覚えます。
まあ、特に何もいじらなくても快適にプレイできたり、外部からもっと細かくエンジン設定を変更できたりする場合もあるので一概には判断できませんが。

PCの電源回りを10年も換えずに使っているのは怖いものがありますね。タイミング次第ではシステムファイルが破損して立ち上がらなくなったりしそうで。
[ 2014/04/04 00:20 ] [ 編集 ]

>> 餅ドラゴンさん

発売記念イベント特典もあるだろうけど、祭りに参加したいというのも大きいかなと思う。
日本人ってミーハーだからね~。いわゆる、熱しやすくて冷めやすいという気質があるから。
何だかんだで長い行列を楽しんでしまっている人は多いと思う(`・ω・´)

configシンプルだけど、今のところゲームプレイの上での支障は感じないからいいかなーと思ってる(*'ω'*)

その電源ダウンで恋式マニュアルのスクリプトファイル破損してゲーム起動できなくなった\(^0^)/
再インストールからやり直しですorz
他のインストールゲームはファイル破損なしで助かった。

…PC電源を買わないとダメだな~。
[ 2014/04/04 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/25-315630a7