【総括】2013年ゲーム購入品一覧



アリサ( ゚∀゚)o彡アリサ( ゚∀゚)o彡アリサ( ゚∀゚)o彡アリサ( ゚∀゚)o彡アリサ( ゚∀゚)o彡


アリサ( ゚∀゚)o彡アリサ( ゚∀゚)o彡アリサ( ゚∀゚)o彡アリサ( ゚∀゚)o彡アリサ( ゚∀゚)o彡

冒頭から2度も連続で失礼いたしました。いや、だって可愛いんですもの(*'ω'*)
シチュエーション的には、アリサは学園からの帰宅途中で川に落ちてしまったというところでしょうか?
こういうシチュエーションのタペストリーは本当に良いと思います!(確信)


本日2本目の日記です。本題になりますが、今回は2013年に買ったゲームを整理してみました('◇')ゞ
2012年まではたいした本数買ってなかったんですが、2013年はかなり買いました。
そんな感じで、2013年1月から月ごとに購入したゲームを公開します!





<1月>
・・・・・・


特に何も購入していません。





<2月>
・・・・・・


この月も何も購入していません。





<3月>
・ダンジョントラベラーズ2【PSP


PSPゲームを買ったのは、おそらくSTEINS;GATE以来です。PSPゲームはめったに買わないため、久々の購入。
前作はやっていませんが、評判がとても良かったので、2から手を出してみました。やっぱり、みつみ先生の絵はイイ!
現状は、積みゲーになっていますw





<4月>
・空の軌跡SC 改 HD EDITION【PS3


2012年12月に発売された「空の軌跡FC 改 HD EDITION」に続き、買いました。実はPSP版も持っていたりします。
空の軌跡をやった友人から大プッシュされて購入を始めた軌跡シリーズです。
現状は、積みゲーになっていますw





<5月>
・D.C.III R ~ダ・カーポIII~ R-rated【PC


2012年に発売された全年齢版の評判が良かったので、曲芸商法待ちでR-ratedの発売を確信し、それを狙いました。
おそらく、5月の時点では2013年PCゲームはこの1本しか買わなかったと思いますw
現状は、積みゲーになっていますw 2014年3月に発売するファンディスク予約しているので、早くプレイしないとw





<6月>
・Berrys ~ベリーズ~【PC


実は全く買う予定はなかったゲームです。発売直前にソフマップで予約して買いました。何故こうなったのか?w

当時所属していた会社の開発プロジェクトの新人と毎日お昼を食べていた(私が2013年7月に新しい開発プロジェクトに
異動するまで)んですが、そいつがとんでもないエロゲマニアでしたw
毎日のようにお昼にエロゲの話をするので、話を合わせるために、4~5月頃から少しずつエロゲ情報を仕入れるように。
6月には時々ソフマップの通販サイトをうろうろすることがいつの間にか日課になってしまい、そんな時に偶然目に入った
Berrysの体験版をやってしまい、勢いで買ってしまいましたw

購入時には、既にハートに火がついてしまっており、一般ブログを立ち上げて情報交流の場を作るためにJavaを勉強w
6月には既に手遅れになっていましたw
友人との交流とエロゲ情報収集を目的にtwitterを立ち上げたのもこの頃ですw

Berrysも、現状は、積みゲーになっていますw 





<7月>
・天色*アイルノーツ【PC


体験版をやってみたら面白かったので買いましたw 特典目当てに2店舗で購入。
最早戻れないところに来てしまっていましたw この頃から趣味の比重が変わり、Blu-rayアニメの購入本数が落ちます。
Youtubeにチャンネルを開設して開封動画を上げ始めたのもこの頃です。

現状は、3時間程プレイしていますが、積みゲーになっていますw





<8月>
・晴れときどきお天気雨【PC
・神次元アイドル ネプチューヌPP【PSvita


「晴れときどきお天気雨」は、980円で中古で売られていて、はりまおさんの助言を聞いて、買いました。
「神次元アイドル ネプチューヌPP」はファミ通の懸賞で当たったゲームです。何気にPSvitaで初の所持ゲームにw

PSvita本体は発売日に買いましたが、その後、完全に押し入れに眠ってしまっていたので良い機会になりました。
やるゲームなしで本体買ったらダメですね。PS4買おうかと思っていましたが、やりたいソフトないので購入止めました。

現状は、両方とも積みゲーです。





<9月>
・カルマルカ*サークル【PC
・未来ノスタルジア【PC】
・ハピメア【PC】
閃の軌跡PS3


2013年は、9月が一番ゲームを買いました。5本も同じ月にゲームを買うのは、かなり久しぶりです。
高校生の頃に、ゲームを一度に10本買ったことがありますが、その時以来の多さかもしれません。

ハピメアはソフマップで2980円の特価で新品が出ていたので、評判が良かったこともあって即買いました。
未来ノスタルジアはAmazonの評価が神評価だったので、ハピメアと一緒に購入。
閃の軌跡は、アリサタペストリー目当てでWonderGooで買いました(*'ω'*)

現状は、カルマルカ*サークルを6時間くらいプレイしたのみで、全部積みゲーになってます。





<10月>
・ちいさな彼女の小夜曲【PC】
・ココロファンクション!【PC】
・ティアーズ トゥ ティアラII【PS3


10月に買った上記のゲームは全て開封動画に上げたので、整理が大変でしたw
そして、この時も買ったゲーム全てが積みゲーになっています。いい加減にここまで全部積みゲーでマズイ(汗)
どうも買って満足してしまっている自分がいますね。ティアーズ トゥ ティアラIIはそろそろ始めるかな。

本当はこの月はパワプロ2013も買っていましたが、正月に売りました。
100時間程やりましたが、パワプロ2013はサクセスが課金をしないと強い選手を作れない仕様だとよく理解できたので
この時点で急激にやる気がなくなりました。課金システムを今後も続けるのであれば、パワプロシリーズは卒業します。





<11月>
・新 ロロナのアトリエ 始まりの物語【PS3


会社を定時退社して、発売日に新宿まで自転車をかっ飛ばして買いに行きました。限定版です。
2009年に発売した「ロロナのアトリエ」を再構築したリメイクになります。
ちょっとプレイしましたが、元祖ロロナのアトリエと比較して、3Dポリゴンモデルが進化し過ぎですw
ガストちゃんの技術力のパワーアップに感涙(T_T)/~~~





<12月>
・Timepiece Ensemble【PC】
・FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster【PS3


FINAL FANTASY XはPS2版プレイ当時、あまりの面白さに人生で初めて徹夜をしてしまったゲームです。
あの感動は今も色褪せませんね。素晴らしい!ユウナー!!!
スクウェアエニックスは、もうリメイクだけ作ってくれれば良いですw



2013年に買ったゲームを1枚の写真に収めてみました。



うーむ。やっぱり例年になく買いました。

せっかくなので2013年に買ったエロゲだけでエロゲタワーを作ってみましたw



2013年はエロゲだけで10万以上は確実に使ったことがよくわかりました。業界に大貢献したと思いますw


よっしゃ!少しずつ消化していきますか!
年明けから忙しすぎて、平日は帰宅が深夜ばかり続いていて、これはしばらく続くので、息抜きは大切ですw

まぁ、残業代一杯入るのはいいんですが、残業代入っても、散財してしまうのではダメですねw
40歳前後に、2500万くらいのマンションをローンなしで買うことが目標なので、今年は少しでも自重して
頑張って昇級&昇給もして貯金をしなきゃと思います。
大学時代に借りた奨学金600万も、現状残り100万まで来ているので、ここから貯金ブーストしたいところです。


今回の日記は、ここまでです。


[ 2014/01/11 18:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

驚異の積みゲー率…! 俺も4月からが若干怖いです。

個人的に去年購入したゲームで良かったのは新・世界樹の迷宮、ブレイブルーCPあたり。エロゲなら魔導巧殻、ものべの-happy end-あたりですかね。ランス01も面白いシステムでよく出来ていました。
俺も随分、散在してしまった気がします。引き篭もったままでもゲームが買えてしまうのは便利過ぎて考え物ですね…

ダンジョントラベラーズ2は去年でしたか。Vitaだったら恐らく買ってましたが、PSPだったので体験版だけやって満足しておきました。今の時代、貴重な3DダンジョンRPGなので3も出してほしいものです。次こそVitaで。
[ 2014/01/17 03:53 ] [ 編集 ]

>> 餅ドラゴンさん

なんでどんどん積み上がっていくんだ?っていうくらい消化の時間が取れないね~。
今年は年明けから営業日は毎日深夜退社、休日は洗濯やその他家のことやって友人と
都内で会ったり…な感じで、あっという間に終わっている。
今期の新作アニメもまだ1本も見れてないや。

魔導巧殻調べてきた。声優陣が凄いw
冬馬由美さんってあの冬馬由美さんかな?表裏で名義同じなのか?(汗)

通販は便利だからね~。現地行って実物見て買い物するのは重要だと思うけど、交通
費とか考えると、通販って便利だ~。

ダンジョントラベラーズ2は正直かなり迷った。Vitaだったら即購入決定だったんだ
けど。ダンジョントラベラーズ2を最後にアクアプラスは携帯ゲーム機はVitaに移動
したから、タイミングがいろんな意味で悪かった。

3出るならVitaがいいね(`・ω・´)
[ 2014/01/18 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/18-9321e315