【おでかけ】明治神宮初詣 & 新年会

TOP画像

毎年恒例、大学時代の同期と明治神宮初詣 & 新年会


今回は、年明けの初詣の話をしようと思います。

今年も行ってきたのは、原宿にある明治神宮です。
大学の同期と再会も兼ねて毎年行っているのですが、今年で4年目かな?
集まるメンバーは友人の都合もあって毎回違ったりしていますが、今回は私を含めて3人でした。

1/3[金]に行ったのですが、結構混んでましたね~。参拝直前は結構牛歩でした。
ただ、元旦よりはマシだと思います。
元旦は、原宿駅付近から混んでいるとよく聞いています。元旦に行くことは絶対にないw



お祈りの後は、出店エリアで甘酒。これも毎年のコースです。


その後は池袋に移動。有楽町の火事の影響で、池袋までの移動に40分かかりました。
目的はつけ麺 椿です。


椿

ただし、この写真、3年くらい前のものです。
どういうことかというと‥


閉 店 し て た w


別の店になっていましたw
かなり美味しいお店だったのに、まさかの結果でした。
年末年始のゲリラ休業はあるかと思っていましたが、閉店していたのは予想外でしたw


ねぎし


椿は諦め、ねぎしへ移動。実は、去年も行っていたねぎしです。
去年は椿が年末年始の休業で行ったのですが、今年は別の理由で行くことになるとはw




注文した白タン定食。1年ぶりに来ましたが、このお店も相変わらずおいしいです。
池袋の定食屋さんの中ではオススメのお店なので、池袋へ行った方はぜひ!
ただし、人気のため、30分くらいは並ぶ可能性があります。





そのあとは、アニメイトへ移動。コミックを物色しました。
ニセコイ10巻の発売日が1日ずれていて買えなかったのは残念。





そのあとは秋葉原へ移動して、海峡新年会


TOP画像2

左が私です。





お茶目な友人です(^^)/


さて、新年会の戦利品。





コミケ85で買えなかったDigital loverの新刊をゲット!咲はまだ11巻も読んでいないw

Digital loverの新刊読みました。


うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


Digital loverの新刊は久々に買いましたが、相変わらずスゴイwww
特に、艦これの同人誌がシュゴイwww


Digital loverの艦これ新刊は735円です。気になった人はぜひw


では、今回の日記はこれにて!


[ 2014/01/11 12:06 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/17-aedfc530