【告知】New NINTENDO 3DS 生産終了



あまり売れてなかったっぽいなー。
今日はNew NINTENDO 2DS LLの発売日ですが、その一方で、New NINTENDO 3DSがひっそりと生産終了…。
家庭用ゲーム機の週販を毎週見ていますが、LLに対して売れていない数値は見えていました。
LLがあるなら、やっぱり大画面の方が良いということですね。
今年はPlayStation3も生産を完了しました。こっちは10年頑張った一方、任天堂の販売サイクルは早いです。

今日は、会社の帰りにヨドバシカメラに寄り道して、New NINTENDO 2DS LLをちらっと見てきました。
普通に在庫がたくさんあった。大人気ではないみたいです。
New NINTENDO 2DS LLは最初は買う気満々だったのですが、現在は様子見に変更。
資金面の問題もありますが、ちょっと気になる情報が出て来たからです。



液晶パネルがNew 3DSのIPSではなく、TNになっているようです。その影響で視野角と発色が落ちているみたいですね。
コストダウンにはコストダウンの理由があるということです。

あと、Amazonのレビューによると、スピーカーの位置がNew 3DSと異なるようで、音に違和感を感じるとのこと。
手で持つ位置が熱くなりやすいという情報も気になります。良くも悪くもNew 3DSの廉価版というところみたいです。
New NINTENDO 3DS LLと価格は5000円しか変わらないので、20000円出してNew NINTENDO 3DS LL買ってもいいかもしれないなー。

その際は、現行で持っている初期の3DS LLは売却するとは思いますが…。2台持っていても使わないしな…。
ポケモンソフト2つ買って、ポケモン交換を1人で行う…という用途はありますが、旗から見るとシュールな図かもしれない(笑)


話は変わりますが、ヨドバシカメラのゲームコーナー散策中、別のお客さんがPS4 Proを買っていました。
PS4 Proと言えば、今度ホワイトverが発売されます。限定生産のようですね。



白はいいです!今持っているPS4は初期型のため、ブラックです。
でも、4KTVないんだよなー。OLEDの4KTV欲しいですが、50万はなかなか簡単に出せません。副業でもしようかな(笑)


[ 2017/07/13 23:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/164-d3afd629