【分析】婚活女性の男性の年齢に対する考え方



男性の身長はかなり重要らしい
昨夜、ランニングから帰って来て、パートナーエージェントのマイページを見たところ、驚きのメールが来ていました。

『コンタクト成立のお知らせ』

…え?誰だろうと思ったら…、昨日紹介された26歳の女性1名とコンタクトが速攻で成立してしまったぞ…。信じられん。
過去のケースだと、3-4歳以上離れた場合、容姿と学歴が揃っている女性とコンタクトが成立したことはありません。
女性からコンタクト日程提示があったので、承諾したところ、目印も既に登録済であることが判明。
行動だけみたら、やる気がとてもありそうに感じます。

日程提示まで含めて、過去最高のスピードでコンタクト日時が決まりました。
うーん。容姿が好みだったのかな?と、思いましたが、もう1つ理由がありそうな気がします。身長です。
今週紹介された女性は、2名共女性としては身長が高いです。2名共165cmを超えています。

ここで、先日パートナーエージェントの2chにあった書き込み内容を思い出します。

-----
パートナーエージェント Part48©2ch.net
ttps://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1493540011/

260 愛と死の名無しさん 2017/05/10(水) 20:02:15.81
5月からスタートしてるけど、先週3人紹介されて、1人だけFCあり、今週(今日)は紹介0人…。
月に2人以上の紹介の確約で今月既に3人紹介されてるから、これ以降今月の紹介はもうないって可能性もあるのかなぁ…?
コンシェルジュさんからはなるべくたくさんの人に会いましょうとか言われてるけど、こんなに紹介少ないと会うにも会えないし、
なんか不安になる(><)

262 愛と死の名無しさん 2017/05/10(水) 20:10:50.68
>>260
希望条件が厳しくない限り、最初の月で3人はさすがにない。
GWでコンシェルジュが忙しかったんじゃないかと思ってる。

272 愛と死の名無しさん 2017/05/10(水) 23:36:35.67
>>262
希望条件厳しいのかな…自分26歳女なんですけど、
年齢は24~35歳前後までで、
私が背が高い(164cm)のため、
身長170cm以上で年収は500万~です。

ちなみに他は雑談レベルで、
爽やかな方、とか趣味が合う方がいいなぁー
とは言いましたけど…絶対マストで!
とは言ってないので。

ちょっと明日電話して相談してみようかな…
要望が多すぎるなら変えても良いし…

273 愛と死の名無しさん 2017/05/10(水) 23:42:21.79
>>272
年齢か年収どっちか妥協しないと厳しそう

274 愛と死の名無しさん 2017/05/10(水) 23:49:35.08
>>272
273に同意。雑談レベルの条件も含めると、それ満たす人は結婚相談所こない。
身長か年収を見直した方がいいかと!

276 愛と死の名無しさん 2017/05/11(木) 00:41:54.33
>>272
身長は絶対?
身長下げれば年収上げても紹介増えるよ
年齢は十分広げてるから、身長か年収の希望を下げた方がいい

でも、もう少し様子見してもいいと思う
無理して希望条件外の人にたくさんあっても成婚しないし

295 愛と死の名無しさん 2017/05/11(木) 16:40:33.12
>>273>>274>>276
アドバイスありがとうございます。
身長か年収は下げてみようかとおもいます。
-----

これを見て思うことは、おそらく女性は男性の年齢より身長を重要視している可能性がある、ということです。
パートナーエージェントは高収入女性が多いです。
そのため、年収希望額は下げられると思いますが、身長は自分より低いところまで簡単に下げられないのかもしれません。

自分より身長が高ければ良い。
どうやら、これが婚活女性が男性に出す希望条件になりやすいようですね。
160cm後半の身長の女性を狙うと、意外と若い女性でもコンタクト成立するんだろうか?

・学歴は普通だけど、美人。
・学歴が高く、更に美人。一方で、身長が高い。
・学歴は高いけど、容姿は普通。

どうやら、このパターンに当てはまった場合、数歳下の女性とコンタクトが成立する可能性があるようです。
MYPRに掲載3カ月目で身長160cm後半の20代後半の高学歴美人女性がいますが、MYPRリクエスト出したら、どうなるだろうか?
過去に、この顔と同じような顔の女性に好意を持たれたことがあります。しかし、年齢が数歳離れています。
一方、私は170cm以上、年収500万以上の条件は満たしています。このパターンだと年齢差は許容されるのだろうか?

ただ、過去の傾向から共働き希望が左寄りの女性とは、1-2歳差までしかコンタクト成立しない気配を感じています。
共働きをしたいのであれば、やはり男性との年齢差がある場合に悩むのだと思います。

ここまで数歳下の女性とコンタクト成立したケースは、女性側の共働き希望が真ん中です。
共働き希望で右寄りを選択している女性は、ここまでほぼ見ていません。
女性は全員が真ん中、または左寄りを選択していると言ってよいです。
専業主婦は時代背景から厳しいことがわかっているので、子供が小さいうちは家に居たい、という希望があるのだと考えます。

今の日本の社会事情だと、育児休暇が充実しているのは、大手民間企業と公務員です。
パートナーエージェントの公務員女性は、共働きが真ん中を選択している傾向があります。
紹介状には記載がありませんが、おそらく子供が欲しいのだと思います。

学歴も高い場合、公務員になって仕事を辞めることは勿体ないと思います。
子供が大きくなったら復帰したい。子供が小さいうちには仕事は停止したい。そういう希望があると言っているのかもしれません。
大手企業以外の民間企業勤めの女性は、おそらく子供ができたら退社、子供がある程度大きくなったらパート希望というところかな。
この場合、男性の年齢差をある程度広く設定しているのかもしれません。

先週MYPRリクエストした共働き希望女性から未だに返事がない理由は、おそらく年齢差で悩んでいるのだと思います。
やはり、共働きなら同じ年齢、離れていても1-2歳差が良いのだと思います。価値観、趣味はかなり近い女性を選びました。
容姿がダメならすぐにNGだと思いますので、まだ回答がないのであれば年齢が理由だと思います。
しかし、回答が遅過ぎるため、コンタクト成立しても交際に発展する可能性はゼロだと思います。この女性は150cm代です。

MYPR掲載3カ月目で身長160cm後半の20代後半の高学歴美人女性は、共働き希望寄りを選択しています。
とすると、男性170cm以上を望んでいそうですが、共働き希望なら年齢が近い方を取るような気がします。
一方で、自分の年収が良いのであれば、男性の年収希望は下げられても、身長希望は下げられないかもしれません。
このタイプの顔の女性に過去に好意を寄せられたことを考えると、数歳上でも可能性はあるのかなー。
こういうのは失敗して当たり前のため、ダメ元でMYPRリクエスト出してみるのもありかな。何もしないと可能性は上がらない。

ただ、基本は最初に真剣交際したいと言ってくれた女性で良いと思います。
数歳年下を狙ったところで、相談所の活動が長期化するだけです。
MYPRは片方の一方的な希望のため、基本的にコンタクトにはならないと思います。コンタクトできたらラッキーくらいで。


話は変わりますが、女性で大学名を公開している人は、高学歴大学か女子大の出身者に偏っていることに気付きました。

高学歴大学を記載する -> 同レベル以上の学歴の男性希望アピール
女子大を記載する -> 大学時代に出会いがなかったアピール

こういう意味かな?
容姿が良い高学歴女性、有名大学卒業ではない女性は、大学名非公開の傾向が見えます。
女子大出身者が出身大学を記載する場合、出会いがあれば相談所に来なかったと言っているようにも聞こえます。
男性にフリーアピールできる女性であれば、基本は婚活していないと感じます。

婚活女性は男性に気があるそぶりは見せられますが、彼氏なしフリーで彼氏募集中アピールはできないように感じます。
曖昧過ぎて男性がアプローチなのかそうではないのかわからないアプローチをしている女性は婚活女性になっている気がします。
Facebookを見る限り、アプローチ下手の女性は、自分に好意を寄せてくれた男性で決めないと、高確率で婚活している気がします。

出会いがないから婚活してる訳ではないと、いつ気づくだろうか。
私の感覚だと、出会いがないことに婚活している理由があると自己分析している女性は、婚活が長期化する気がします。


[ 2017/07/06 20:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/158-20afc660