【PA】紹介(2017/7/5)



MYPRに掲載している長期会員の見つけ方
さて、今週も紹介日がやってきました。
今週も2160円支払って、ある女性にMYPRリクエストを出したのですが、今回は長期会員にしました。

前回の婚活日記で記載した通り、現在は長期会員とのコンタクトは基本的に避ける方向にしています。
その一方で、MYPRに掲載する長期会員女性は、MYPR掲載しない長期会員女性とは違う可能性があると考えます。
理由は、掲載料として、1ヶ月に4320円を払っているためです。

入会してから3ヶ月間だけ掲載する女性とは異なり、きちんと正規料金を払って掲載しています。
長期会員の場合、掲載順も後ろの方になります。申込数は新規会員と比較すると望めません。
とすると、MYPRに掲載している長期会員女性の場合、申込があれば男性に会ってくれる可能性が高いと考えます。

新規会員女性に申し込んでも、まだ婚活で疲れてないため、申込数も多いことから女性は選り好みモードに入ります。
女性は共感脳により、共通点が多い男性を求める傾向があります。これは先日のMYPRリクエストで検証できました。
しかし、私の分析では、男性に共通点を求めている女性は、高確率で成婚退会できないと考えています。
理由は、この段階にいる女性は危機感を持っていないと思うからです。焦って相談所に来ただけということです。

共通点を求めるなら、趣味のサークル等に行けば良いと思います。条件ありきの相談所に来てどうする?という意味です。
相談所に来るということは、男性に年齢、年収、容姿、身長、身元保証、高い結婚願望等を求めているということです。
その上、共通点(主に趣味)まで求めたら、成婚退会は早々できないと思います。理想が高過ぎです(本人に自覚なし)。
活動期間が短いために、自分が高望みしている自覚がないということです。女性はデフォルトで高望みする性です。

実際、男性に共通点を求めている女性からは危機感を感じません。1年以上は苦労して、理想の高さに気づいた方が良いでしょう。
MYPRや紹介で結構な数の女性の紹介状を見てきましたが、危機感がある女性は紹介状にそれが現れています。
男性に選ばれるために必要なことを考えている節を感じるからです。おそらく一定以上の恋愛経験があります。
今週末にコンタクトする予定の女性は危機感を持っていることが紹介状から感じられます。詳細はその時に書こうと思います。

MYPRリクエストは申込側は2160円/通かかります。
以前の日記で記載しましたが、お金を出す以上、競争率が高く、理想も高い新規会員女性にMYPRリクエストを出す必要はないです。
選り好みモードの新規会員女性にMYPRリクエストを出しても勝算が低過ぎます。

新規会員女性にMYPRリクエストを出すなら、入会3ヶ月目の最後に出すべきだと思います。
3ヶ月経てば、ある程度男性を見ているため、MYPRリクエストを実行した男性側の勝算も上がる可能性があります。
これより前のタイミングでMYPRリクエストを出すなら、紹介状から危機感を感じられる女性のみで良いです。

良い女性は早くアプローチをしないと別の男性に取られるとは、私は全く思いません。それは恋愛結婚できる女性の話です。
選り好みモードの新規会員婚活女性がサクサク成婚退会する可能性はほぼゼロだと考えています。
掲載終了直前タイミングで、自分の市場価値がわかってきたタイミングで出すことが婚活女性の場合は正しいと思います。

婚活は長期化すればする程、疲れます。したがって、長期会員女性は婚活を止めたいと思いやすいはずです。
相談所に登録する婚活女性は、半年〜1年程度で相談所を退会する傾向があるデータがあります。
長期会員女性は、結婚を諦められないために相談所を退会できない心理状態になっているはずです。

長期会員女性になると、男性とコンタクトや交際できても、また失敗するのでは…という心理状態になりやすいはずです。
しかし、これではダラダラ婚活することに繋がってしまいます。結果的に、結婚できないような気がします。

自分が良いと思う人とはうまく行かない…。ある程度良いと思える男性で勝算がある男性が良い…。
この心理に到達した長期会員女性は成婚退会できる可能性があると考えます。
私は、この心理に到達した長期会員女性は、MYPRに掲載する可能性があると考えています。

入会してから一定時間後に新規にMYPRに掲載する場合、その女性は良いと思う男性と交際していないと考えます。
良いと思う交際男性がいるなら、オプション料金(4320円/月)がかかるMYPRに掲載する理由がないです。
また、勝算が欲しいため、お金を払ってMYPRリクエストしてくれる男性が良いと考えている可能性もあると思います。
私もある程度やってうまく行かない時は、MYPR掲載して申込みをしてくれた女性に会うことを考えています。

婚活しなければ結婚できない女性と恋愛で結婚できる女性は、基本的に考えていることが逆です。
これは恋愛経験が不足しているために発生する現象だと考えています。
ここまでの整理により、MYPRリクエストを出すのであれば、正規料金を支払っている長期会員女性が良いと思います。


さて、ここである問題があります。正規料金4320円/月を支払ってMYPR掲載している長期会員女性をどのように見つけるかです。
実は、MYPRに掲載している女性の紹介状は、全員コンシェルジュ紹介文が箇条書きになっています。
おそらく、ネットで情報が出回っていることを長期会員女性自身が知っており、申込数ゼロが怖くて掲載できないのだと思います。
4320円/月を支払って男性からの申込数ゼロだと悲しい気持ちになると思います。

一方で、MYPRの掲載順が入会日順であることは、ソースプログラムを見て確認できました。
この情報も2chを通じてネットで出回っている情報です。
しかし、掲載順が後ろにあるだけで、長期会員と断定できる要素にはなりません。コンシェルジュ紹介文が箇条書きのためです。
コンシェルジュ紹介文が箇条書きでMYPR掲載順が後ろでわかることは、長期会員かもしれない、という情報だけです。
したがって、コンシェルジュ紹介文が箇条書きの長期会員女性は、追加料金でMYPR掲載する意味があると考えるかもしれません。

私がこの日記の冒頭で記載した長期会員は、正確には長期会員の可能性がある女性と表現した方が正しいです。
私が探している女性は、正規料金(4320円/月)でMYPR掲載している長期会員の可能性がある女性です。

MYPRの6/1、7/1の2回の更新を見る限り、ほとんどのパートナーエージェントの女性は入会3カ月でMYPR掲載を終了しています。
ここの境目を見つけられれば、正規料金である4320円/月を支払ってMYPR掲載している女性がわかります。
この境目を見つけるため、7月から利用しているコネクトを活用することにしました。

コネクトに登録(無料)すると、ゼクシィ縁結びカウンターやエン婚活で活動している女性がMYPRで見えるようになります。
特に活用できるのは、ゼクシィ縁結びカウンターの女性です。
ゼクシィ縁結びカウンターの登録女性数は、MYPRを見る限り、パートナーエージェントの数倍います。

パートナーエージェントとゼクシィ縁結びカウンターの双方の女性に絞ってMYPR一覧を確認します。
すると、双方の会員が入会日順に表示されます。
ゼクシィ縁結びカウンターの女性の方が多いため、パートナーエージェントの女性は、ところどころで表示される感じです。
ある場所では、まとまって表示されます。

ところが、ほぼ後ろの方に来たところで、パタっとゼクシィ縁結びカウンター女性ばかりの表示になりました。
その後は20人に1人くらいの割合でパートナーエージェントの女性が表示されるようになりました。

…ふははははっ!予想通り!

ほとんどのパートナーエージェントの女性がMYPR掲載を入会後3カ月しかしないデータは既に取れました。
したがって、パタっとゼクシィ縁結びカウンター女性ばかりの表示になった以降に表示されるパートナーエージェントの女性は、
正規料金である4320円/月を支払ってMYPR掲載している女性である確率が高いです。

女性の数は多くありません。あとは、誰かに試しに出してみるだけです。
お見合い写真から高そうなプライドが見えたり、レアキャラが出るまでガチャを回してそうなオーラを出している女性は外します。
もちろん、女性からNOされる可能性は高いと思います。しかし、やってみる価値はあります。


では、今週の紹介の話です。今週の紹介は、コンシェルジュ紹介2名、MYPRリクエスト1名です。


【女性Y】26歳/大卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(普通)
紹介日:7/5
コンタクト希望: 私:YES/女性:未回答(7/5時点)


…99%女性側の回答はNOだと思います。26歳って…。今年27歳でも6歳差になるので、無理ゲーだと思います。
趣味が近そうな感じは受けますが…、何だろ…、記載内容から若干幼さを感じます。
価値観は…微妙だな…。ケンカ時の対応が謝らない側にあるし…。あまり素直な性格ではなさそう…。

私のコンタクト予定が詰まっているため、コンシェルジュがコンタクト不成立になりやすい女性を選んだのではないかと思います。
私もコンタクト成立することはないと思うので、コンタクト希望YES。
何日目にコンタクト希望NOにするのか興味があります。早ければ今日にもNOかな?


【女性Z】26歳/院卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(美人)
紹介日:7/5
コンタクト希望: 私:YES/女性:未回答(7/5時点)


この女性も、コンタクト不成立になる可能性が高いとわかっていてコンシェルジュが選んだっぽいなー。
1年半前にパートナーエージェントで活動していたアラサーエンジニアさんが、交際中は女性の紹介が減ったと記載していました。
どうやらそれだけではなく、コンタクト予定が詰まると、コンタクト不成立になりやすい紹介をするみたいです。

99%女性側の回答はNOだと思います。
何日目にコンタクト希望NOにするのか興味があるので、コンタクト希望YES。
先週の34歳女性みたいなことは起こらないでしょう。私に会おうとする気は高確率でないと思います。


【女性AA】31歳/大卒(学歴:普通)/専門職/容姿OK(美人)
紹介日:7/5(私からのMYPRリクエスト)
コンタクト希望: 私:YES/女性:未回答(7/5時点)


この女性は、パートナーエージェントで活動してから長いことは確定です。
調べたところ、全ゼクシィ縁結びカウンター女性よりも、後の掲載順位になっています。ほぼ最後の掲載です。
先日まで掲載を見ていなかったと思うため、おそらく今月から掲載しているのではないかと思います。

成婚退会して再入会したのか、MYPRを試してみようと思ったのか、掲載理由はわかりません。
しかし、正規料金4320円/月を支払って掲載している可能性が高い以上、結果がどうなるか気になります。

私から見て良いと思える女性のため、おそらく女性には私は良い男性に見えていないと思います。
こういうケースの場合、おそらく女性側から見ると、私は好みの容姿ではないと思います。
一方で、31歳のため、今年32歳になる年なら1歳差、最大でも2歳差です。4-5歳ではないので、ワンチャンある…かな。
ダメならダメで致し方ないです。攻める姿勢は大事だと思います。99人に振られても1人にOKもらえれば婚活は終了です。


そういえば、先週MYPRリクエスト出した女性から、まだコンタクト希望YES/NOの回答がないなー。
たぶん、今週の紹介も見てから判断するのかな。というか、そうとしか思えない。やっぱり年齢で悩んでしまったかな…。
うーん。3-4歳でも女性は悩むみたいですね。やはり狙うなら1-2歳差の女性をMYPRで狙うべきか。
10日間放置で流すことはしなさそうな女性には感じるので、もう少し待ってみよう。

さて、日課のランニングに行こうかな。


[ 2017/07/05 19:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/157-bf3c88a1