【PA】紹介(2017/6/28)



理想が高い + 受身 or 臆病 -> 婚活女性 爆誕!
先週コンタクトした女性からお断りの連絡が…。やはりダメだったか。

交際NGの理由に、『会話のテンポ』『会話の内容』とかあるけど、嘘としか思えないです。
これが理由なら、即NGを出せると思います。回答期限切れ以降になって回答した理由として選択できる内容ではないです。
もし、本当に会話にNGの理由があるなら、自分からほとんど私に質問しなかった自分の受身を棚に上げたことになります。

受身の女性は、基本的に臆病なことが多いです。過去に会って来た婚活女性がそうでした。
この女性が長期会員になっている理由は、臆病なために過去の恋愛経験不足を招いて、理想が高くなってしまったからだと思います。
このタイプの女性は自分の求める条件が1点でも不足していると悩み、全部持っていると、振られることを怖れます。
そして、振られる可能性と戦えないので、振られるより先に振る、という考え方をします。

ちょうど、ゼクシィの2chに婚活女性の特徴を綺麗に整理したコメントがありました。一言一句同意です。
やはり、同じことを婚活女性に感じている婚活男性は、多いのだと実感。

-----
561 愛と死の名無しさん 2017/06/27(火)
好きだ嫌いだというのは結果論
あの小林麻央も同じ
こどもが2人もいたら好きだったと思わなければやってられない
世の中の夫婦なんて自己正当化の成れの果て
結果が出るのを恐れている女は婚活なんて辞めた方がいい
男から断られるのが怖くて自分から断るなんてのは論外
婚活において自分の価値を思ったよりも低いので受け入れられないなんて抵抗してるようでは
自分だけではなくて相手の時間も無駄にする害虫であることを知っておいたほうがいい

563 愛と死の名無しさん 2017/06/27(火)
>>561
うむ、口調は辛辣だが、的を射ている。
成婚率が低い原因の7割は、女性側にある
40代以上はいや、太りすぎはいや、背が低いのはいや、自分が振られるのはいや・・・。
それだけ注文が多いと、結婚できる機会がどんどん失われれるのは自明の理。

601 愛と死の名無しさん 2017/06/28(水)
中途半端で結論を出す女はだらだら同じ間違った婚活を続けるだけ
或いは婚活自体を諦めるしかない
一度合わないかもと思う相手と何が合わないか結論が出るまでとことん付き合ってみろ
そうすれば次の相手選びが抜本的に変わってくる可能性が出てくる
上っ面だけでわかったふりをして結論が出たようなフリをして同じとことをさまよって
るほうがはるかに時間の無駄
楽だけしていい相手が見つかるわけがない
苦労して苦労してあの相手よりましと思う相手を見つければ結婚はできるはずだ

603 愛と死の名無しさん 2017/06/28(水)
俺が思うに結婚してる女は自分に自信を持っていた女が多い
逆に婚活女は自分に自信がない女が多い
自分に自信を持っている女は自己正当化力が高い
自己正当化力が高い女は結果が出ることを恐れない
相手に嫌われても自分は自分と諦められる
逆に結果が出ることを恐れるほとんどの婚活女は勝負どころで逃げる
逃げて不戦勝で己をなぐさめる
だがこれはマインドの問題であって能力の差ではない
克服するためにはふられてふられてボロボロになるぐらいの覚悟が必要
そういうなかでもマインドを維持できれば思いの外いい男に巡り合う確率は高くなると俺は思う
逃げる女は仮に結婚できても先で苦労するのが目に見えている

605 愛と死の名無しさん 2017/06/28(水)
婚活女が知っておいたほうがいいのは
ライバルは自信がなくてすぐに逃げてしまうようなのが多いということ
考え方を変えれば男にしがみついておけば他はみんな滑り落ちていく
ゲームともいえる
女に必要なのはしがみつき力
最後までしがみついていた女
案外男はそういう女を選ぶということを知っておいたほうがいい
出会った瞬間から電気が走りましたとかそういう幼稚な発想では宝くじに
当たるような確率でしか出会えないだろう

606 愛と死の名無しさん 2017/06/28(水)
>>602
実家住まいの女は一人暮らしする経済力がないことが大きく、実家住まいが長蹴れば長いほど親との結び付きが強くなる。
これは何を意味しているかといえば、結婚したら実家の近くに住みたがったり、何かあったらすぐに実家に頼ったりして自立しなくなる。
そして、嫁の親の過度の介入を許しまい、家庭が成り立たなくなる可能性があるから、長期間、実家に住んでいる女は要注意だ。

-----

このように逃げてしまうことで心は臆病なままとなってしまい、成長できないので婚活ラビリンスを抜け出すことができなくなります。
やはり、長期会員とのコンタクトは避けるべきかもしれません。長期会員には長期会員になる理由があります。

私の体感では、婚活女性の臆病率は、おおよそ75%です。
したがって、残りの25%から女性を見つけられない場合、私は独身になります。
これまでの婚活のように1人1人の女性と向き合っている時間は私の年齢を考えてもありません。

私は常に危機感を持って行動しています。臆病な女性に当たってしまうと、必ず振り出しにどこかで戻ります。
今の私の年齢では、女性の臆病な心が原因で振り出しに戻っている余裕はないです。
臆病な女性はガンガン縁なしとして、次の女性に当たった方が良いと考えます。

しかし、紹介状に自分勝手なことをしたくないと書くなら、回答期限までに交際可否の回答が欲しかった。
やっぱり、紹介状の『嫌いなコト、モノ』に記載する内容は、その人の人間性を最も表すツールだと感じます。

・マナーを守れない人
・自分勝手な人
・人の容姿をバカにする人
・時間を守れない人
・思いやりのない人

このような、自分のことではなく、どちらかというと人のことを書く女性は、やはり警戒すべきではないかと思います。
この手の記載をする理由は、私の人間心理分析だと、

・過去に自分がやられて嫌だったこと
・普段から周りを見ていて気になっていること
・そもそもあまり考えて書いていない

の3パターンのどれかだと考えています。人としての大らかさに欠けている可能性が高いと感じます。
婚活は異性との勝負の場のはずなのに、自分と勝負しているように感じるからです。

では、自分のことを書けば良いか?と言われると、それも記載内容によると思います。
パートナーエージェントの女性の紹介文をある程度見て、あることに気付きました。
『嫌いなコト、モノ』に『人が多いところは苦手』という類の記載を意外と見かけます。
MYPRリスクエストも仕掛けて実験しましたが、この手の記載をする女性は、ありのままの自分を受け入れて欲しい願望を感じます。

パートナーエージェント入会当時に分析したように、『嫌いなコト、モノ』に食の話を書く女性は、当たりのような気がします。
結婚は生活のため、食の話は避けて通れません。異性が気にするであろうことで最も需要な自分のデータは食です。

料理をする立場になればわかると思います。
私は子供の頃から料理をするため、食べてもらう人に対して自然と苦手な食べ物を確認する癖が付いています。
逆に、これができない人は料理をする立場で物事を考える機会が少ないと考えるべきです。

紹介状を見る限り、男性に料理を期待している女性多いです。
男性に料理を期待するのであれば、『嫌いなコト、モノ』に記載すべき内容は、食の話を書くべきだと思います。
これができる人は自然と人に対する配慮ができる人ということで、結婚できる素養は高いと考えます。


では、今週の紹介の話です。今週は、コンシェルジュ紹介2名、私からのMYPRリクエスト1名です。

-----
【女性V】34歳/院卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(普通)
紹介日:6/28
コンタクト希望: 私:YES/女性:未回答(6/28時点)


写真映りがあまり良くないな…。何故?コンシェルジュ紹介文は箇条書きではないため、長期会員確定。
紹介状の内容を見る限り、結構良いことを書いているようにも見えますが…。
何かプライドが高そうなオーラを発しています、理想が高いんじゃないかなー。

プライドが高い女性なので、振られることが嫌だという心理が働きやすいのは、過去にアラフォー女性で体験済みです。
私より年齢が上のため、たぶん、コンタクト拒否すると思います。
データ収集のため、紹介日から何日目に断るのか興味があるので、コンタクト希望YES。


【女性W】31歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(普通)
紹介日:6/28
コンタクト希望: 私:YES/女性:未回答(6/28時点)


趣味は海外旅行にホットヨガ。THE 婚活女性と言える趣味をお持ちの女性です。無趣味、趣味は少ないのでしょう。
このタイプの女性の紹介状は記載内容が薄いことに先日気づきましたが、予想通り、紹介状の内容も薄め。
現住所、出身地が一致しており、実家暮らしの匂いを感じます。

ただ、『嫌いなコト、モノ』に食の話の記載があるし、パートナーエージェントの女性としては数少ない柔らかさを感じる女性です。
最初に写真を見た時、思わず 『お…』 と思ってしまいました。婚活している理由は受身の可能性が高そうかなー。
会ってみたくなったので、コンタクト希望はYESにしました。


【女性X】29歳/大卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(普通)
紹介日:6/28
コンタクト希望: 私:YES/女性:未回答(6/28時点)


以前からチェックしていたMYPR一覧に掲載していた女性です。
この女性にMYPRリクエストした理由は、紹介状の変更があったからです。それも、男性を意識した変更に感じました。
危機感を感じる女性は貴重です。『嫌いなコト、モノ』に食の話の記載をしており、価値観、趣味も近い。よって迷わずMYPR実行。

ただ、年齢が少し離れています。年齢差は3-4歳かな。ちょっと微妙かな?
ただ、若干臆病なところを感じるので、どうかなー。会ってくれれば儲けものという感じで。


さて、明日は出張で早いので、もう寝よう!


[ 2017/06/28 23:10 ] 婚活 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/154-9d6bacd4