【野球】井口、今シーズン限りで引退…



もう1年はやるかと思っていた…
井口引退かー…。
ダイエー時代から見てきましたけど、今年のこの時期に引退発表するとは思わなかった。
100打点カルテッドの最強ダイエー打線は、未だに忘れられない。



タイミング的に、来年いきなりロッテの監督就任あり得るかなー。
おそらく、今年の低迷から考えて、伊東政権は今期で終わりだと思います。
福浦は今年は引退しなければ、選手兼打撃コーチで来季の組閣を!

-----
日米通算2000安打達成者で、現役最年長野手のロッテ・井口資仁内野手(42)が20日、千葉市内で記者会見し、今季限りでの引退を表明した。会見での一問一答は以下の通り。

 --思い出は。

 ◆デビューしたときかな。楽しみが大きかった。ただ、まだ振り返るのは早い。シーズンが終わってから。

 --現役最年長野手として思うことは。

 ◆意識していない。グラウンドに出れば関係ない。

 --これだけ長くプレーできた理由は。

 ◆野球がまわりの人以上に好きだった。

 --残りのシーズンでファンに見せたいことは。

 ◆追い続けてきた右方向への打撃が今季は出し切れていない。もう一度強い右への打球を打ちたい。

 --こだわってきたことは。

 ◆打って、走って、守れてという三拍子。40歳を超えると難しかったけれど。

 --プロ入り時のダイエー監督だったソフトバンクの王貞治球団会長に相談したか。

 ◆開幕の時に話をした。「残りシーズン、目いっぱいやってくれ」と声をかけられた。

 --同世代の選手を意識することは。

 ◆同世代より1年でも長く現役を続けたいとは思っていた。交流戦の時に(同じ42歳の現役最年長投手で中日所属の)岩瀬君と「(引退が)そろそろかな」と話をした。


[ 2017/06/20 19:00 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/147-cad00434