【PA】紹介(2017/6/14)



オファー紹介が来たぞ!
さて、パートナーエージェントに入会して今日が5回目の紹介になります。
仕事が終わって自宅に帰宅後に、パートナーエージェントのマイページにログインします。

『未回答の紹介が3件あります』
どうやら今回の紹介は3件のようです。さて、さっそく中身をチェック!
おおっ!今回はオファー紹介が2件あるぞ…!ついにオファー紹介が来たか。

説明しましょう!オファー紹介とは…。
『お相手側コンシェルジュからの、お相手の希望を優先したご紹介。紹介数にはカウントされません。』(PAの備考から抜粋)

要するに、オファー紹介とは、担当コンシェルジュの紹介ではなく、女性側の担当コンシェルジュの希望による紹介ということです。
私の希望条件は考慮されていない、ということになります。

…と思っていたのですが、オファー紹介の女性の紹介状の中身を読んだら違うような気がしました。
私の希望条件に沿っているように見えるんですよね…。どの辺がオファー紹介なんだろうか?

担当コンシェルジュを通さないで相手側のコンシェルジュだけで決めたらオファー紹介になる?
紹介とオファー紹介の基準がよくわからなかったので、コンシェルジュに質問メールを送信しました。詳細を知っておこう。
もし、私の希望条件の何かが引っかかっていたら、どれか気になります。

ちなみに、現時点の女性の希望条件は…

・35歳以下
・年収不問(ただし、家事手伝いの方はNG)
・学歴不問
・身長150cm以上
・太っている方はNG
・離婚暦有りの方はNG
・喫煙者の方はNG

物凄く緩い条件設定だと思います。基本は、実際に会ってみて相手の人間像を感じられたらと考えています。
そういえば、先週紹介された年上女性から返事がまだないなー。たぶん、流されちゃうかな。
年齢で断られる可能性があると思って、コンタクト拒否しそうです。

自分と同じ年齢以下の33歳以下に条件戻そうかな。男性年下だと婚活女性は諦める傾向がかなり強いです。
ただ、一方で条件を戻さなくても良いかなーと考え始めています。現状のコンタクト予定女性で決めようと考えているからです。
一部情報は詐称しますが、これまで5週間分の成績は…。

-----
【女性A】30歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(やや美人)
紹介日:5/10
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から4日目の回答)

【女性B】31歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(やや美人)
紹介日:5/10
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から10日目の回答)

【女性C】32歳/院卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(かなり美人)
紹介日:5/17
コンタクト希望: 私:YES/女性:YES(紹介日から5日目の回答) -> コンタクト成立

【女性D】29歳/大卒(学歴:高い)/専門職/容姿NG(生理対象外)
紹介日:5/17
コンタクト希望: 私:NO/女性:YES(コンシェルジュによると、紹介直後にYES回答だった模様)

【女性E】28歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(普通)
紹介日:5/17
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から10日以内の回答なしで放置)

【女性F】29歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(可愛い系タイプ/美人タイプではない)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(即日回答)

【女性G】30歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(やや美人)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から2日目の回答)

【女性H】27歳/大卒(学歴:普通)/専門職/容姿OK(生理対象内には入る…というレベル)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から4日目の回答)

【女性 I】32歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(美人)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:YES(紹介日から10日目の回答) -> コンタクト成立

【女性 J】30歳/大卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(美人/好みのタイプ)
紹介日:5/24(私からのMYPRリクエスト)
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(即日回答)

【女性K】28歳/院卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(普通/可愛い系タイプ)
紹介日:5/24(私からのMYPRリクエスト)
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から4日目の回答)

【女性L】33歳/院卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(かなり美人)
紹介日:6/7
コンタクト希望: 私:YES/女性:YES(即日回答) -> コンタクト成立

【女性M】34歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(美人)
紹介日:6/7
コンタクト希望: 私:YES/女性:未回答(紹介から7日目時点)

【女性N】31歳/専門卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(普通)
紹介日:6/14
コンタクト希望: 私:YES/女性:YES(即日回答) -> コンタクト成立

【女性O】29歳/大卒(学歴:高い)/事務職/容姿OK(普通)
紹介日:6/14(オファー紹介)
コンタクト希望: 私:NO/女性:不明

【女性P】30歳/大卒(学歴:高い)/事務職/容姿OK(かなり美人)
紹介日:6/14(オファー紹介)
コンタクト希望: 私:YES/女性:未回答
-----

今週紹介された女性も1名が即日コンタクト成立 -> 日程調整まで完了しました。
これにより、今週末から4週連続で、女性と喫茶店でお茶することになりました。ついに、本格的なお見合い活動開始です。

今週は、パートナーエージェントで活動開始してから2回目のコンタクト希望NO回答を出してしまいました。
1時間程迷ったのですが、『最近の私』の記載内容を読んでいると、若干精神的に幼い感じを受けました。
この時点でファーストコンタクト予定女性が4名決まっていたこともあり、条件比較でたぶん断るかなーと思いました。

断わる可能性が高いなら、コンタクト拒否で良いと思います。お見合いの練習をする必要は私にはないです。もう慣れているし。
…あまり慣れたくはないんですけどね。まあ、これも修行と割り切ります!

本当は、別の女性と比較してアウト!は理由としてダメだと思います。選べる立場の人だけしか使えない言葉だと考えます。
こういうのは縁だと思います。私は女性を選ばないようにしようと思っています。選ばれる努力をすることこそが謙虚な姿勢です。
しかし、ほぼ毎週のように、コンシェルジュからはパートナーエージェントの中でトップクラスの美人の紹介が来ています。

女性の希望条件を緩めても紹介の質は落ちません。やはり、私は相談所の男性の中で条件が良いのだと思います。
突出している条件は私にはありません。ただ、女性が求める普通の条件を私はほぼ全て満たしています。
おそらく、バランス、という意味で相談所の男性の中でトップクラスの質を持っているのだと思います。

過去に女性から告白されたこともある男性が相談所に登録しているかと言われれば、ほとんどいないのではないかと思います。
女性は釣り合いを考えない恋愛をするため、男性のモテは一部に集中する傾向があります。
そういう男性は通常、恋愛結婚できるはずです。しかし、私はメンタルが弱かったため、残ってしまいました。

もう少し早めに恋愛に興味を持って、出会いの場に行けば良かったと思うこともありますが、まあ、過去の話です。
ドラゴンボ-ルは存在しないので、時間を巻き戻すことはできません。別に巻き戻したくないですけどね。
弱メンタルを持っていたからこそ、自分の内面を30歳過ぎてから大きく変えることに成功した訳です。


話を戻しますが、今週の紹介のコンタクト成否は、今後の活動の参考になると考えています。
何故なら、オファー紹介ではありますが、少し年下の美人が紹介されたからです。

私は共働きを希望していたこともあり、コンタクトが成立している女性のうち、2名は同年代の高学歴美人です。
しかも、この2名はただの美人ではないです、パートナーエージェントの中でもトップクラスの美人です。
ど真ん中150㎞/hのストレートではないですが、内角に155㎞/hのストレートの威力がある好みの容姿レベルの女性です。

残りの2名は、何となくですが、1名は振られる可能性があると考えつつ、コンタクト希望NOにできなかったため、コンタクト成立。
もう1名は、特に何も考えていないような気がします。ダメだったらダメでいいやーと考えていそうです。
ただ、傾向的には、私に突撃してくる女性は、若さ、容姿、学歴のうち2つ以上を持っている女性だと感じます。

先日MYPRリクエストを出した30歳の美人さんは、私と比較して若さ、容姿、学歴がありました。
相手の女性から見ると、私には若さがありません。不釣り合いでコンタクト希望NO回答だった可能性はあります。
思うに、パートナーエージェントの女性は自分との釣り合いを考えていると感じます。これは、婚活が条件から入るからです。

今週紹介された美人さんは、私と比較すると、若さ、容姿が武器になります。
学歴は高いですが、おそらく年収は高くありません。何となくですが、専業主婦になりたいようにも感じます。
もし、この女性が私とコンタクト希望YESにした場合、今後の紹介スタンスが見えてきます。

これまでの活動で、私は女性の条件で一番重視しているのは、容姿だとはっきりわかりました。
ストライクゾーンは広いと思いますが、学歴、若さより優先しています。まあ、これが男性の恋愛に対する考え方ということです。
このことも含めて、バランスを考えるのであれば、若い女性に対しては学歴より容姿レベルを求めることが正しいとなります。
つまり、私より若い女性に対しては、学歴より若さを武器にしている女性の紹介を頼むべきと言うことです。

共働きを希望したことにより、若い女性程、コンシェルジュの紹介する女性の容姿のレベルは落ちています。
今週紹介された少し年下の美人さんは、共働きという意味で、私の希望条件を外している可能性があります。
オファー紹介になった理由は、これかもしれません。いずれにせよ、コンシェルジュには答えをいただく予定です。


まあ、現状は、コンタクト予定の女性の中から成婚退会する女性を決めるつもりで良いと思います。
今年の年末にはプロポーズして結婚という流れにしたいですし、紹介された縁も大切にするべきです。
結婚している人は、みんな偶然出会っています。もっと良い人がいるかもとは考えていない人が結婚していっています。
これが結婚の現実です。

さて、コンタクト結果はどうなるかなー。全員に振られる未来もしっかり想定しなければいけませんね。
その上で次の一手を考えなければ…。


[ 2017/06/15 01:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(3)

ついにコンタクト編ですね!頑張って下さい!
[ 2017/06/15 12:32 ] [ 編集 ]

男性は女性に選ばれてナンボだと思いますので、選ばれるように頑張りますー。
[ 2017/06/16 00:11 ] [ 編集 ]

はじめまして。
通りすがりにコメントいたします。
私もPAで活動しているアラフォー女性ですが、
ファーストコンタクト成立は、75%くらいです。
人の好みや条件は、10人10色ですが、良いお相手がお互いに見つかりますように。
[ 2017/06/16 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/144-379b845d