【まとめ】任天堂カンファレンス(E3 2017)



任天堂のターン!
さて、任天堂のE3 2017での発表もSONYに引き続き、開催されました。(任天堂は映像出展のみ)
任天堂だけあって、定番ではありますが、和ゲーが多いです。

では、NINTENDO SWITCHソフトから、見ていきます。




開発が発表されていた『スーパーマリオ オデッセイ』の発売日が10/27に決定!
どうやら、今回のマリオは色々なモノに乗り移れるようですね。斬新かもしれません。
テーマソングもGoodです!




ゼノブレイド2 は新規PVを公開です。若干予想していたクオリティと違ったかな?
NINTENDO SWITCHのスペックだと、ホライゾンクラスの表現は無理だと思いますので、このグラフィック路線で良いと思います。
ゼノブレイドは1をやっていませんので、私は買わないと思います。

それ以前に、NINTENDO SWITCHが常に売り切れで全く手に入らない…。
まあ、現状はPS4だけで十分満足できているので、いいかなーと思っています。




星のカービィの新作がNINTENDO SWITCHに登場!
個人的には、夢の泉DXのリメイク版だけしかやったことがありませんが、面白そうです。
発売予定は来年ですね。




ヨッシーの新作も登場!PVを見た感じだと、ヨッシーストーリーみたいな感じになりそうかな?
発売予定日は来年です。




メトロイドプライム4がNINTENDO SWITCHに登場!
映像等はなしで告知のみでした。




ファイアーエムブレム無双の発売日は9/28に決定!デザインは蒼き革命のヴァルキュリアに似ているかな?
開発元はドラクエヒ-ローズと同じω-Forceです。いい加減、ドラクエヒーローズクリアしなければ…。


あと、告知のみですが、NINTENDO SWITCHにポケモンの新作が出ることになりました。
ポケモンスタジアムのような作品ではなく、正統シリーズの新作です。
携帯機で出すと思っていましたが、まあ、NINTENDO SWITCHは携帯機みたいなものなので良いのかな?
任天堂はNINTENDO SWITCHを据え置き機だと言っていますが…。3DSの後継機は当分出ないのかなー。

告知だけ行うということは、ポケモンの売り上げ本数を稼ぐために、今のうちにNINTENDO SWITCH本体を売っておきたいのかな?
以前、任天堂は発売日の全く見えていないソフトの発表はお客様を待たせることになるので意味ないと言っていた気がしますが…。
まあ、ポケモンの販売本数は失敗が許されないという考えがあると思うので、考え方を変えたのかな。


ここからは、NINTENDO 3DSソフト。




『マリオ&ルイージRPG1 DX』が3DSに登場!2003年に発売された『マリオ&ルイージRPG』のリメイクらしいです。




メトロイド サムスリターンズが3DSに登場!個人的には…、そこまで興味はないですが、気になります。



E3の任天堂の発表内容はこんな感じです。
一番気になるのはポケモンかなー。どういうクオリティになるんだろうか?


[ 2017/06/14 22:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/143-dd6ce70c