【PA】紹介(2017/6/7)



私のコンシェルジュは相性を結構見ているらしい
パートナーエージェント6月最初の紹介は、2名でした。
1名は美人、もう1名はかなり美人でした。
後者の方は、学業成績も優秀のように見えます。容姿レベルもMYPR一覧と過去の紹介の範囲ではトップクラスです。

同年代は美人の紹介が連発、若い女性になると容姿レベルが落ちていく。この傾向はあまり変わらないようです。
釣り合った人を紹介する、ということなのだと思います。

女性の希望条件は先月末にかなり緩めました。その代わり、思想や価値観は重視するとコンシェルジュには伝えました。
これまでは生理的にOKであれば基本的にコンタクト希望はYESしてきました。
しかし、思想や価値観の違いが大きい女性を紹介されてもうまくいかないような気がします。

何より、たぶん合わないだろうなーと思っている女性も含めてコンタクト希望NO回答の連続を食らうと結構精神的に来ます…。
自分がちゃんと会いたい女性だけコンタクト希望YESをしないと、毎週数人の女性に振られることになります。
自分が良いと思った女性に振られるのはOKなのですが、そうではないと思っている女性のコンタクト希望NOの連発はキツイです。

そういうこともあり、今回は『最近の私』の内容がどことなく自分に近いものを感じる女性を選んで下さっていると感じます。
コンシェルジュは色々な方がいらっしゃるようですが、どうやら私のコンシェルジュは当たりの方のようです。

若干気になる点はあるものの、2名ともコンタクト希望YESで回答を送信しました。
これなら振られても悔いはないし、納得できます。あとは女性の回答を待つだけです。

たぶん、今回紹介された女性は2名共年上かなー。1名は確実に私より年上ですね。
もう1名も私より年上の可能性は高いです。私が4月から数えて誕生日が早いですからね。(もう今年の誕生日は過ぎました)

さて、今回の女性はいつ回答をくれるだろうか?

-----
ttp://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1495860350/
700 愛と死の名無しさん 2017/06/07(水)
入会して2か月と少し。

紹介の回答してもほったらかしで返事なし放置の女がほとんどの中、
今日の紹介者2名は、速攻でイエスが返ってきて、コンタクト日程も紹介から
1時間程度であっという間に決まった。

物凄く好感が持てる。この縁を大事にしたい。
-----

この手のコメントを2chでは割と見るため、嘘でなければ、即日YES回答くれる女性は意外といるように見えます。
とりあえず会ってみようという思考がある女性が多いことは良いことだと思います。
ただ、即日回答している女性は、失礼ですが、美人でない可能性が高いと思います。
美人で即日回答だったら、神だと思います。ただただ、羨ましいです。

結婚相談所に登録している美人は、おそらく奥手の人が多いような気がします。
一方で、容姿に自信があるので、プライドが高い人が多いと思います。中には、プライドの高さがエベレストな美人もいるでしょう。

相談所に来ている美人は理想が高いと思うので、なかなかYESはしないと思います。希望条件外な部分があると悩むでしょう。
容姿が良いと紹介数が多い可能性があるため、紹介された男性全員には会えません。
コンシェルジュは毎週の紹介数は絞っているとは思いますが、それでもなかなかYESしないという意味です。

何より、過去の婚活経験から、容姿が良い女性程、振られることを嫌がる心理を持っていることが良くわかりました。
私がデートした範囲の美人でも、私が振った際にLINEで暴れた美人がいます。
したがって、自分が良いと思う男性が紹介されたら、今度は振られることを考えて、なかなかコンタクト希望YES回答しません。
この辺は先日別の日記で書いた内容と同じ話です。

興味がある男性でも、何かで自信がない場合、振られたくないな…と考えると、美人は事前に言い訳を準備する傾向を感じます。
自分がアプローチして振られることは美人の場合、あってはならないことな訳です。
プライドが高くなければ違うかもしれませんが、私が見る限り、美人でプライドが高くない女性は極めて稀です。
特に、プライドが高くない美人がいたら、相談所に来る必要もなく既婚者だと思います。

自分にアプローチしてくれる男性を選べば問題ありませんが、多くの美人はモテる男性に好かれたいと思っています。
女性は自分より高いレベルの男性に恋愛する心理を持っています。したがって、美人が好きになる男性はイケメン率が高いです。
美人には男性の容姿をそこまで重視しない女性もいますが、相談所の女性で男性の容姿を重視しない女性がいるとは思えません。
一方で、イケメンで条件の良い男性は女性を選べる立場にある男性が多いため、自分が振られる可能性もあります。

そのため、美人のアプローチは振られた場合のダメージをなくすために予防線を張る傾向があります。
要するに、気になっている男性側の気持ちや考え方がわからないうちは興味がない振りをする訳です。

過去の例だと、私より数歳年齢が上で若さに自信がなかった女性と何人か知り合ったことがあります。
その中に、年齢以外に自信がある女性(美人)のうち、私がアラフォーでも問題ないと言ったらアプローチして来た女性がしました。
年齢だけ自信がなかったため、その問題がクリアされたことで、残りの要素(容姿等)には自信があったということだと思います。

その後、1回デートして私が興味を失ったことを匂わせたら、週末は毎週山登りで忙しいから会えないと言い始めました。
私が興味がないことを悟って、振られることが嫌なため、予防線を張った訳です。
ちなみに、当時の私は予防線を張られたことがわかっていませんでした。

その後、ちゃんと断らなきゃと思って断りの連絡を入れたら、罵声の嵐をLINEで浴びせられました。
正直ガッカリしましたが、美人な女性程、振られたくないという心理を持っていることがわかりました。
要するに、多くの女性は恋愛で戦おうとしない訳です。そのため、女性は恋愛経験を積んでも臆病な女性が意外と多いです。


パートナーエージェントの美人であれば、気に入った男性がいても、その男性はモテる可能性が高いと考えるはずです。
そうなると、女性としては目に見えない相談所に登録している他のライバルの女性と戦わなければいけません。
しかし、美人はできればそれをしたくないと考えます。戦って負けたくない訳です。美人なために傷つきたくないのです。

ここでライバルの女性に勝てる自信がない女性は逃亡を選択しますが、諦められない場合は、勝負することになります。
この場合、振られた時に備えてダメージ軽減のために、予防線を張ることを考えるはずです。それこそが、興味がない振りです。
パートナーエージェントだと、考えられることとして…

・コンタクト希望のYES/NO回答を遅らせて、興味がない振りをする
・コンタクト日時の決定を遅らせ、興味がない振りをする
・目印の内容を気合が入っている内容にしない

こんなところかと思います。女性の恋愛はいつでも真剣です。真剣だからこそ、傷つかないための予防線を考える訳です。
一方で、自分を気に入ってもらえるように、成功率が上がる方法も考えると思います。

・コンタクト希望の回答を直後でもなく期限ギリギリでもなく、中間地点回答ですることで、自分を気にかけてもらう。
・コンタクト日時を夕方に設定して、できるだけ綺麗に見えるようにする。(夕方~夜間の方が女性は男性から見て美人に見えます)

こんなところだと思います。後者は高等テクニックかもしれませんが、美人の場合は知っていてもおかしくないです。
美人は自分に自信があるため、自信のない部分(婚活だと年齢がほとんど)を埋めるとアプローチしてくる可能性が高いです。
また、興味のある男性が自分に興味を持っていることを感じた場合も、アプローチして来ます。

実は先月紹介された美人さんに私はこの罠を張りました。
コンタクト成立したものの、相手の女性が私にどの程度の気持ちがあるかわからなかったからです。
過去の経験上、婚活している美人な女性は、年齢以外には自信を持っているケースがほとんどです。
したがって、年齢を気にしていないことを暗に示すと、私に好意があれば高確率でアプローチして来ます。それが美人の恋愛です。

パートナーエージェントは目印登録があります。そして、コンタクトの場所と日時の設定の優先権は女性にあります。
美人の場合、このシステムは女性の気持ちを探る方法として使える方法です。

女性がコンタクトの場所と日時を設定する理由は、女性が職場や住まいの近くでコンタクトしたくない傾向があるからです。
女性は恋愛で恥をかこうとしないため、誰かに見られる可能性を低くしたい心理を除去することができません。
(男性は恋愛経験を積むことで除去できます。男性は告白をして恥をかく人生を経験するためです)
私はこれを逆手に取りました。

実は、私が目印登録である罠を仕掛けたところ、女性の目印登録の内容が変更されました。
美人は、好意がある男性にはアプローチして来ます。年齢というハンデをフォローしてあげると婚活美人は良い反応をしてくれます。
内容を確認し、現時点で相手の女性が私に好意を持っていることは確認できました。裏の裏を読んだ私の勝ちです(笑)

さて、これで私は優位に立ちました。この美人さんはキープ要員にして、他の女性も色々見てみよう!
…という意地悪なことは私はしませんけどね。
女性が好意をなかなか示さない理由は、自分から告白しにくいために、男性にキープ扱いされたくないという気持ちもあるのかな。

もう30代になっている男性としては、未だに多くの女性から好意をもらえることは嬉しいことです。
ただ、私はモテたい訳ではありません。20代は恋愛に真剣に興味を持たなかったため、恋愛で遊んで来た人生を送ってきていません。
過去にまともに恋愛して来なかったから、今から恋愛を楽しみたいなーという気持ちは正直あります。メンタルを鍛えてしまったので…。

でも、この年齢になってくると遊びだけの恋愛をしたがる女性はいません。まして相談所に登録している女性ですからね。
まあ、純粋に恋愛だけを楽しみたかったら若い頃に恋愛しなければいけなかったということです。臆病風に負けた私の責任です。
真面目な自分の性格だと、ある意味、これが一番正しい恋愛方法なのかもしれないなー。


[ 2017/06/08 00:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/139-da259090