【PV】宇宙戦艦ヤマト2202 第二章『発進篇』



第二章公開日が近づいて来た!
宇宙戦艦ヤマト2202 第二章『発進篇』の公開日が近づいて来ました。第一章から4カ月。あっという間ですね。
宇宙戦艦ヤマト2199では、第一章と第二章の公開期間差は2か月でした。ある程度余裕のあるスケジュールを組んでいそうです。
やはり、今回の宇宙戦艦ヤマト2202は地上波放送は予定していないのかもしれませんね。

そんな感じで公式サイトでPVを見てきました!





ヤマトが海から発進するシーン!アドレナリンがヤバイ!




フライホイール接続!




点火!




ヤマト発進!




いやー、この一連の流れが素晴らしいです。アドレナリン全開!
波動エンジンの描写デザイン変えたのかな?個人的には2199の方が好きだったのですが…。




上記は旧作の発進シーンです。
海面からヤマトがジャンプして発進するシーンは旧作の方がやっぱ良いかなー。水の描写が凄過ぎて重みがあります。
CGだとどうしても軽く見えてしまう部分がありますね。




統括司令長官『沖田の子供たちが行く…』
ここ…旧作では凄く重みのある良い話し方をしていたのですが、何か言い方が軽いですね…。
昔の声優さんは緊張感や危機感があって、凄かったんだなーと改めて思わされます。

2199での声優さんは小川真司さんでしたが、亡くなられてしまったため、小島敏彦さんに変更されました。
旧作の声優さんの伊武雅刀さん呼べないのかな?旧ヤマト声優陣の中では数少ない現在も存命の方なのですが、難しい?
あの声は好きでした。




目標!ヤマト!




アンドロメダによるヤマト追跡のストーリーを取り入れるみたいです。ここは旧作と同じですね。




戦闘開始!




地球軍同士で派手なドンパチ開始!




宇宙戦艦ヤマト2199の最後で結婚(デキ婚)してしまった加藤三郎&真琴夫妻登場。
そういえば、加藤役の細谷佳正さんは喉の治療で長期休養(年内復帰予定)になってしまったけど、声優どうするんだろう?
公式サイトだと、声優欄が空欄です。もしかして劇中ではしゃべらない?

真琴役の佐藤さんはリアルでもいきなり出産してしまったからなー。もう育児休暇から復帰したのか?
4年前に、とある魔術の禁書目録の映画で本物の佐藤さんを見たことがありますが、綺麗な女性でした。




アンドロメダとヤマトが激突!




ヤマトとアンドロメダがガチで接触してますね。
旧作だと、ここは男気溢れるシーンだったのですが、リメイクはガチになってしまうのか?
たぶん、ヤマトはテレザートへ向かい、アンドロメダが見送る展開は変わらないとは思いますが、どうだろうか?


いずれにしても、公開まであと3週間!楽しみです!



[ 2017/06/04 00:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/137-609e10fd