【分析】身近で異性を見つけることの必要性



身近であれば、先入観を持つこともない
パートナーエージェント5月紹介分の成績の最終結果が出ました。
ある程度、情報はぼかしますが、結果は以下の感じでした。

-----
【女性A】30歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(やや美人)
紹介日:5/10
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から4日目の回答)

【女性B】31歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(やや美人)
紹介日:5/10
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から10日目の回答)

【女性C】32歳/院卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(かなり美人)
紹介日:5/17
コンタクト希望: 私:YES/女性:YES(紹介日から5日目の回答) -> コンタクト成立

【女性D】29歳/大卒(学歴:高い)/専門職/容姿NG(生理対象外)
紹介日:5/17
コンタクト希望: 私:NO/女性:YES(コンシェルジュによると、紹介直後にYES回答だった模様)

【女性E】28歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(普通)
紹介日:5/17
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から10日以内の回答なしで放置)

【女性F】29歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(可愛い系タイプ/美人タイプではない)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(即日回答)

【女性G】30歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(やや美人)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から2日目の回答)

【女性H】27歳/大卒(学歴:普通)/専門職/容姿OK(生理対象内には入る…というレベル)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から4日目の回答)

【女性 I】32歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(美人)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:YES(紹介日から10日目の回答) -> コンタクト成立

【女性 J】30歳/大卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(美人/好みのタイプ)
紹介日:5/24(私からのMYPRリクエスト)
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(即日回答)

【女性K】28歳/院卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(普通/可愛い系タイプ)
紹介日:5/24(私からのMYPRリクエスト)
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から4日目の回答)
-----

こうして見てみると、やはり私は可愛い系タイプの女性にはモテないようです。美人タイプの方が興味を持たれるようです。
あと、予想していましたが、相談所に登録している女性は、男性の年齢を露骨に気にしている人が多いです

婚活パーティや合コンでは上下5歳差くらいまで(最高で下は6歳、上は10歳上)の女性に興味を持たれていました。
しかし、相談所になると高いお金を投資している分だけ更に狭くなりやすいようです。同年代、できれば年下を狙っていると感じます。
ネットでは婚活女性は散々男性の年下狙いを迷惑と言っていますが、女性も同じことを考えている人はたくさんいるということです。

ネットでは不平不満の声が吐き出されやすいため、男性は年下狙いばかりだと言われている節があります。
一方で、最初から同年代狙いの男性、年上狙いの女性は不平不満が出にくいと思うため、ネットに愚痴が出て来ません。
婚活している異性に愚痴を言っている他所で、自分がどの異性から需要があるかを考えている人は、さっさと結婚するということです。
つまり、自分を良くわかっている人は、後から婚活を開始しても先に婚活を開始して愚痴を言っている人より早く婚活が終わります。

-----
■ガールズちゃんねる『【自分の事は棚に上げて】婚活の愚痴吐きだしましょう!』
http://girlschannel.net/topics/1197260/

131. 匿名 2017/05/27(土) 23:16:47 [通報]
結婚はもちろんご縁もあるけど 30代40代迎えるまでに 10年~20年も恋愛する期間あるのに
結婚相手として選ばれてない時点で 自分の価値をちゃんと 見直しできてない人が大半。

周りでも、結婚できないなって人が全員残ってる。

-----

結婚する方法は至って簡単です。自分にアプローチしてくれた人を選べば良いです。
恋愛では、告白する、プロポーズをするのは多くのケースで男性です。
男性の立場で言わせてもらうと、女性にアプローチする勇気を出すために、男性はある程度勝算のある女性を選びます。
恋愛市場で自分に声をかけてくれた男性が自分に釣り合っている可能性が高いです。
その男性の勇気と好意に感謝できなかった女性は、理想が高い女性として婚活市場に流れて行きます。

婚活女性の思考回路を実体験を元に分析していると、実に顕著で面白い傾向があります。
ほとんどの女性は、ハイスペック男性を探しています。自分の求める条件を1つ満たさないだけで、悩んでしまいます。
女性が言っている"普通の男性"とは、全ての条件で自分の希望条件を満たす男性のことを示しています。
ところが、自分の求める条件を全て満たす男性が現れた場合、今度は振られることを怖がる心理が働きます。
相手の人間性がわからないために、先入観を持ってしまうこともここには関係してきます。

女性のアプローチは、男性のアプローチとは意味が違います。
男性は好意を持った女性を見つけると、自分を選んで欲しいので自分の良さをアピールする、という傾向があります。
一方、女性は好意を持った男性を見つけると、私はあなたに好意がありますよー、とさり気なく示す人がほとんどです。
この性質の違いは、男性が女性を誘う性であること、女性は男性に誘われる性であることを如実に示しています。

婚活男性は直接接する機会があまりないため、サンプル数が少ないですが、婚活女性はほとんどが上記アプローチ方法を取ります。
したがって、ほとんどの婚活男性も上記と同じようなアプローチをしているような気がします。
自分が求めるものを相手に求め、その女性を見つけると自慢話をする。これが婚活男性の傾向と推測します。本人に自覚はなしです。

男性の場合は女性を狩りにいかなければいけない性です。自慢話等を中心にしている男性はほぼ100%恋愛経験不足です。
一定以上の恋愛経験のある男性は、女性の立場に立ったアプローチを女性にすると考えます。
例えば、デートをしている時に道路側を歩く、喫茶店で女性を上座に座らせる等です。

適齢期に結婚している女性は、基本的に男性の好意と勇気に感謝できるため、上座とか考えたこともない、という女性が多いです。
一方で、婚活女性は自分が興味を持っていない男性の勇気と好意に感謝する力がないため、細かい注文を行います。
イケメン、高収入、高身長、義実家の良さ、同年代、安定した仕事、向上心などなどです。注文が多いから、結婚できなくなります。

婚活女性を見ていてわかったことは、自己評価を客観的に評価できない理想の高い女性が多過ぎるという現実です。
そんな女性にアプローチすることは面倒という言葉以外に思いつきません。家庭を持つことは諦めて、老後の生活を考えるべきです。

こういうこともあり、精神面で成長できることが私の場合はなくなったため、婚活市場からの撤退を決めました。
全ては男性に注文の多くない結婚できる考え方をしている女性を20代前半で捕まえられなかった私の責任です。
結婚式に出ているとわかりますが、男性に注文の多くない女性は男性にしか感知できない柔らかさがあります。
そして、このような女性は全員20代のうちに結婚していき、今では子持ちの優しいお母さんになっています。

婚活女性は、ほとんどのケースで柔らかさを感じません。男性への理想の高さが恋愛経験不足を招いている人が少なくないです。
これにより、恋愛の始め方がわからなくなり、婚活市場に流れてきていると感じます。
恋愛経験がある女性は恋愛の始め方がわかるので、私の経験上、婚活市場に来ないんですよ…。
30歳以上でも、身近にいる男性であっさり相手を決めて結婚して行きます。理想が高くないため、男性に余計な注文をしません。


では、ここまでの経験を踏まえて、5月に紹介された全11名の女性が何を考えていたか、推測します。
おそらくですが、私の推測は高確率で合っています。
私は、女性から"何故私の気持ちがわかるんですか?"と言われたこともあるレベルには女性心理を実経験も元に分析してきました。
女性は言葉でハッキリ言わない代わりに、仕草、態度で私の気持ちを察して下さいアピールを行います。
そのため、ある程度女性を見てしまうと、何を考えているかがおおよそわかってしまいます。


-----
【女性A】30歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(やや美人)
紹介日:5/10
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から4日目の回答)


私が見る限り、ほとんどの女性は男性のありなしを3秒で決めています。
恋愛経験を一定以上積んでいる女性は、最初はなしだと思っても後から男性に好印象を持つことがあります。
一方、婚活女性は途中で評価が下がることはあっても、評価が好印象なしから好印象ありに変わることがまずないです。
最初から最後まで好印象の男性でなければ結婚できない女性が売れ残っています。

通常の恋愛では、初期の段階は男性の温度は熱く、女性は低いです。時間をかけると、男性は低くなり、女性は高くなります。
この恋愛バランスを取れる女性が結婚できる女性です。言い換えると時間をかけることで男性の内面を評価できる女性です。
知り合いの既婚女性は、全員この恋愛方法を取れる女性に見えます。何故ならその女性からは柔らかさを感じるからです。
これは婚活女性からは感じられない感覚です。

先日、別の日記で話したように、婚活女性は、理想が高い、受身、情緒不安定の3つのうち1つ以上の特徴を持っています。
これは何を示すかと言うと、恋愛経験の不足を招くということです。
だからこそ、婚活女性は、このような一定の傾向の特徴を持つことになります。

言い換えると、男性の立場中心で物事を考えている婚活女性はほとんどいないということです。
男性の立場で物事を考えている女性は、年上の男性でもOKだったり、男性の内面を大事にしてくれる女性が多いです。
しかし、婚活女性は、好印象ではない男性だとアプローチがあっても悩み、好印象の男性には振られたくないと考えます。
この一連の考え方には、共通して自分中心で物事を考えるという特徴があります。心が弱い女性が婚活女性になるということです。

男性が女性に感じる柔らかさは一定以上の恋愛経験がなければ絶対に身に付けることができないと断言します。
柔らかさを持っている女性は、男性の立場で考えて声をかけやすいです。告白に成功しそうな感覚を持てるからです。
男性に柔らかさを感じさせない女性は、漏れなく婚活市場行きの特急券を自動取得して婚活市場に流れることになります。

参考までに、パートナーエージェントのMYPRを見ているとわかりますが、柔らかさを感じる女性は、全員離婚歴アリです。
女性は誘われる性です。普通に考えたら、モテないか理想が高いから恋愛市場で結婚できなかっただけです。
恋愛経験を一定以上積んでいる婚活女性は極めて貴重と考えて間違いないと思います。
そうでなければ、婚活女性から柔らかさを感じない女性があまりに多いことの説明ができません。

話を戻しますが、このような婚活女性の特徴を理解できると、コンタクト希望NOの場合は、即日NO回答を選択すると思います。
女性Aは即日回答していません。コンタクトYESにしたいと思った可能性が高いです。
女性が自分から告白する発想がない理由の1つに、振られた場合にショックを受けたくないという気持ちがあります。

この女性はコンタクト希望のNO回答を紹介日から数えて4日後にしています。
私と会って自分が交際希望YESにしてしまう可能性が高い一方、自分が選ばれる自信がないため、逃亡を選択したと考えます。
おそらく、思想や価値観の違いを感じたため、早めの段階でのコンタクト拒否選択だと思われます。


-----
【女性B】31歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(やや美人)
紹介日:5/10
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から10日目の回答)


女性Aと同じことを考えていた可能性が高いと考えます。一方で、女性の写真からは若干メンタルが強そうな雰囲気を感じます。
思想や価値観は若干近いように感じます。コンタクト回答期限は紹介日から10日です。ギリギリまで悩んだのだと思います。
しかし、自分が交際希望しても私が交際希望を出さない可能性が高いと考えて、コンタクト拒否で逃亡したと考えます。


-----
【女性C】32歳/院卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(かなり美人)
紹介日:5/17
コンタクト希望: 私:YES/女性:YES(紹介日から5日目の回答) -> コンタクト成立


活動期間2年以上の長期会員さんです。私がMYPRで見た範囲とコンシェルジュ紹介の範囲では、トップクラスの美人です。
紹介状を見た瞬間にコンタクト希望YESだったと思うのですが、コンタクト希望を出すまでに4日かかっています。
この女性も女性A、女性Bと同じで、自分が交際希望を出して私が出さなかったらショックを受けるため、悩んだのだと思います。

しかし、もう2年以上婚活してそろそろ婚活を終わりにしたい気持ち、年齢的にも次に良いと思える男性がいつ来るかわからない怖さ。
振られる怖さがあっても、自分のステータスを考えたら、もしかしたら…と考えた可能性が高いと感じます。
おそらく、若さの部分で悩んだのだと思います。私とはほとんど年齢差がないため、若さが武器になりません。
若い女性と縁ができ、そちらと付き合うことにしました。交際終了とさせて下さい。と言われることを考えたのだと思います。

20代だったら即答だったと考えていそうですが、20代だと逆に私が数歳近く年上でコンタクト拒否していた気がします。
さっさと20代のうちに決めれば良かったのに、30代になって年齢で自信が持てなくて悩む。婚活女性あるあるです。

-----
■ガールズちゃんねる『【自分の事は棚に上げて】婚活の愚痴吐きだしましょう!』
http://girlschannel.net/topics/1197260/

122. 匿名 2017/05/27(土) 23:04:05 [通報]
>>114
独身アラフォーは周りに普通にいるよ
ハイスペック過ぎて男が寄り付かないし
本人も理想が高い
でも美人で良い大学出て一流企業に勤めてたくさん稼いでる人に妥協しろなんて言えないよね…

-----

女性Cは上記に該当する女性だと感じますが、ハイスペックで結婚している女性はたくさんいます。
理想が高いのはそうかもしれませんが、振られることが怖くて身近で男性を見つけることができなかっただけだと思います。
振られることが怖くてもたもたしていたら、自分が良いと思える男性が全員売り切れ、婚活市場に流れただけだと思います。

ハイスペック過ぎて男性が寄り付かないということはないです。美人ですし、職種的に周りに男性はそれなりにいるはずです。
同じ大学、同じ職場であれば、女性C以上のハイスペック男性はいます。しかし、声をかけられなかった何かがあるはずです。
振られることが怖いと考えているために"重い"と周りの男性に思われ、男性が声をかけられなかった、が正解だと考えます。

現時点でまだ会ったことはありませんが、おそらくコンタクトの日に勝負に来ると思います。
これにはある理由があります。女性Cがある行動を取ってしまったことで、私には紹介を受けてから何を考えていたかがわかりました。
コンタクト時に余程の問題行動をしない限りは、交際希望を出す可能性は高い気がします。たぶん、私と結婚したいと思ってますね。
女性はハッキリ言わない分、行動と態度に考えていることが出てしまうため、わかりやすいです。


-----
【女性D】29歳/大卒(学歴:高い)/専門職/容姿NG(生理対象外)
紹介日:5/17
コンタクト希望: 私:NO/女性:YES(コンシェルジュによると、紹介直後にYES回答だった模様)


この女性は、おそらく以下に該当する女性です。

-----
■ガールズちゃんねる『ブスなのに面食い』
http://girlschannel.net/topics/1068222/

14. 匿名 2017/02/16(木) 12:48:52
私もブスで面食いですが、 ブスだから面食いだと思う。
少しでも良い遺伝子の子供を残そうとする本能みたいな感じ

15. 匿名 2017/02/16(木) 12:49:33
自分がブスだからこそ遺伝子レベルでイケメンを求めてるわ。どうしようもない。

17. 匿名 2017/02/16(木) 12:49:48
遺伝子が求めるんです。質の良い子孫を残すために、ブスは自分だけで終わらせるために、本能がそうさせるのです。

-----

容姿が良い女性は、容姿に自信があるために振られることを嫌がりやすく、コンタクト希望YES回答はしにくいと思います。
しかし、容姿が良くない女性は容姿に自信がないため、迷わないのだと思います。
この人良い!→コンタクト希望YESポチー。
おそらく、このようなことを考えていると思います。たぶん、数歳~10歳上の男性もOKかな?
恋愛経験があれば迷う可能性はありますが、全く迷っている感じを受けないため、恋愛経験もほとんどないのだと思います。


-----
【女性E】28歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(普通)
紹介日:5/17
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から10日以内の回答なしで放置)


武器は若さの女性です。一方で、武器が若さしかないようにも見えます。
自分からコンタクト希望YESを出す勇気はなく、一方でコンタクト希望NOにはしたくない思いで錯綜してしまい、期限切れで終了。
自分の心が一番傷つかない選択をしたということです。フェードアウトですね。これも婚活女性あるあるです。
たぶん、この女性は今のメンタルレベルでは結婚できないと思います。


-----
【女性F】29歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(可愛い系タイプ/美人タイプではない)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(即日回答)


この女性は、紹介状の写真を見る限り、プライドが高そうに見えました。自己評価が高そうです。
即日コンタクトNO回答ため、何かの条件が引っかかったと思います。ほぼ間違いなく年齢か容姿のどちらかでNOだと思います。
可愛い女性で、紹介状を見た瞬間は『おっ!』と思いましたが、しょうがないです。可愛い系タイプの女性には、本当にモテないなー。


-----
【女性G】30歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(やや美人)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から2日目の回答)


この女性は、おそらく私の条件はOKだったと思います。コンタクト希望NOであれば、即日でNOだと思います。
迷った理由は、現在交際している男性がいるか、思想や価値観の部分だと思います。後者の可能性が高そうかな。
私は思想や価値観でちょっと違うなーとは思っていました。コンタクトが成立しなくて逆にほっとしました。たぶん、交際に発展しない。


-----
【女性H】27歳/大卒(学歴:普通)/専門職/容姿OK(生理対象内には入る…というレベル)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から4日目の回答)


若いな…。ついでに、容姿はギリギリ生理対象内というレベルだなー。
という訳でコンタクト希望YESにしつつ、コンタクト拒否を望んでいました。コンタクト拒否してくれて良かった。
コンシェルジュはなるべくコンタクト希望YESにして欲しいと言っていますが、会いたくない人にYESしても意味ないと思います。
プロポーズするのは高確率で男性ですし…。


-----
【女性 I】32歳/大卒(学歴:普通)/事務職/容姿OK(美人)
紹介日:5/24
コンタクト希望: 私:YES/女性:YES(紹介日から10日目の回答) -> コンタクト成立


私とスペックに差があるため、交際拒否される可能性が高いと思いつつも、コンタクト希望してくれたような気がします。
年齢も近いし、容姿に自信もあるのだと思います。10日間悩んでYESということは、おそらくそういうことです。
相談所にいる女性は、同年代のハイスペック男性を狙っていると感じますね。
やはり30代の女性の方が容姿が良い女性が多いなー。20代で容姿が良い女性は、専業主婦狙っている人が多いように見えます。


-----
【女性 J】30歳/大卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(美人/好みのタイプ)
紹介日:5/24(私からのMYPRリクエスト)
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(即日回答)


コンタクト希望即日NOのため、年齢と容姿のどちらかで高確率でアウトだと思います。たぶん、紹介状の中身も読んでなさそう。
美人は30代になっても強気な人が多いですね。女性にお金を持たせると、一切妥協しなさそう。
何故、相談所に来るのか。お互いにある程度の妥協は必要なのに、自分が良いと思っている男性に良いと思われる自信がスゴイ。
私は根拠のない自信を持っているだけで、年下高収入美人に好かれる自信なんて全くないです。
早々都合の良い人は来ないため、いくら美人でも選びまくっていると、売れ残りますぞ。

-----
【女性K】28歳/院卒(学歴:高い)/専門職/容姿OK(普通/可愛い系タイプ)
紹介日:5/24(私からのMYPRリクエスト)
コンタクト希望: 私:YES/女性:NO(紹介日から4日目の回答)


あまりモテなそうな感じだけど、優しそうに見える女性だし、数歳上でも行けるか?
…と思いましたが、結果はダメ。うーん。容姿が普通以上の女性は、男性との年齢差の方を気にするということですね。
しかし、婚活女性の男性の年齢重視はスゴイな…と改めて思います。

アラサーで結婚している人は、恋愛経験がそれなりにあるので、近い年齢の男性にこだわり過ぎません。
こだわり過ぎる時点で若い頃に恋愛があまりできなかったのだと思います。
恋愛経験を若い頃に積めずにアラサーになってアラフォーのおじさんが最初の彼氏ということはキツイでしょう。

恋愛経験が少ないことは自分の理想を上げてしまうことに繋がります。
だからこそ、一定以上の恋愛経験を積んだ女性は婚活市場に流れても男性の人間性を重視できるので、早々に婚活終了します。
以下、その一端が見える状況証拠。

--
ガールズちゃんねる『30代未婚、彼氏いない人~(TT)』
http://girlschannel.net/topics/1135130/

129. 匿名 2017/04/09(日) 11:51:27 [通報]

幼馴染みが32歳で相談所で出会った37歳の男性と結婚した。その男性は37歳まで女性と付き合ったことがなくもちろん童貞だった。
幼馴染みはまぁまぁモテていて彼氏もいないことの方が珍しいくらいのタイプだった。
ただ、結婚するなら穏やかで真面目な人が良く、その童貞を選んだらしい。

手を繋ぐのもキスも彼女がリード、セックスは旅行を提案したりしてリードしたらしい。
正直そんな男性の良さってある程度男性経験のある女性じゃないと分からないよね
32歳で付き合ったこともない私はどんな男が良いかも分からない。
紹介された男性もつまらないで切ってしまう。拗らせてる。年齢的にもうやばい…

--

35歳まで、年収不問、学歴不問にしている私は、女性に対する条件設定は緩いと思います。(先日女性の希望条件を緩めました)
正式な形で付き合った経験はまだなくても、デート経験を積めるだけで、条件設定は柔軟にできるということです。

コンシェルジュは一定以上付き合った経験のある女性を紹介してくれないかな?求める男性の条件も緩いだろうし…。
柔軟な考え方があり、危機感がある女性を紹介して欲しいのです。
-----


さて、こんな感じです。男性は、婚活市場だと初見で自分に好意を持ってくれる女性を選ぶしか成婚できないでしょうね。
プロポーズを男性がするなら男性が先に好きになった女性でなければダメだと思いますが、この辺も婚活女性が婚活する理由です。

【婚活しなくても結婚できる女性の考え方】
・好きな男性ができる

・好きではない男性から告白される。男性の好意に感謝して付き合ってみる ← 恋愛経験の蓄積ができる

・やっぱり自分の好きな男性が良い!

・好きな男性にアプローチ

・ガツガツして男性を引かせる。または、自分よりレベルが高い男性のために男性から見ると女性が微妙なため、振られる

・振られたショックで泣く

・自分に好意を持ってくれる男性に感謝できるようになる ← 過去の恋愛経験も踏まえて学習

・自分に好意を寄せてくれた男性に感謝して付き合う。

・女性が男性を好きになる ← 自分から告白できない女性が結婚できるコースに乗る 

・男性は自分が好きになった女性を手放したくないと思うため、プロポーズする

・結婚


【婚活しないと結婚できない女性の考え方(恋愛結婚できない女性の考え方)】
・好きな男性ができる

・好きではない男性から告白される。好きではないので断る ← 恋愛経験不足になる元の考え方

・好きな男性に告白しようとするも、振られることが怖くてできない

・時間だけ経過。気づいたら、恋愛経験を積めずに卒業 ← 婚活女性の元になる考え方

・同じ恋愛をずーっと繰り返す 

・自分に好意を寄せてくれる男性に感謝できないまま、大人になる ← 振られた経験がない or 少ないため、メンタルは弱い

・アラサーになって結婚に焦る

・婚活市場へ参入する

・自分に好意を寄せてくれる男性に感謝できない(若い頃に学習できなかった)ため、なかなか付き合うこともできない

・自分が良いと思う男性には自分が下に見えるため、なかなか付き合えない ← 終わりの見えない辛い日々の始まり

・婚活ラビリンスに突入

・初見両想いという奇跡が起こるか、一定以上の恋愛経験を積んでいる同年代 or 年上狙い男性が現れた場合のみ、成婚


婚活女性が婚活女性になる理由は、自分に好意を寄せてくれる男性に感謝できなかったからで、答えは出ました。
女性は誘われる性であるため、婚活女性が結婚できるケースは初見両想いの男性か、不平等条約を結んでくれる男性だけです。
したがって、男性は婚活市場をメンタルを鍛えるために利用(どうせ二度と会わないので振られまくれ!)し、身近な女性に告白。
これが正しい婚活市場の利用方法となります。私の3年半の婚活からわかったこと、ここに極まれり、です。

まあ、婚活市場は、近いうちに撤退するのでもういいや。婚活女性とは結婚できない気がします。
女性は誘われる性のため、約30年誰にもプロポーズされていない時点で、結婚できない理由があります。
職場等で年齢の近い女性がいれば、そっちを狙いにいこうと思います。職場に女性が少なくても、それが一番結婚に近い。
コンシェルジュが一定以上の恋愛経験を積んでいる女性を紹介しなければ、今月を持って結婚相談所は退会決定です。


[ 2017/06/03 17:20 ] 婚活 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/136-91c331cc