【結論】『振られることが怖い病』を治療できない人は結婚できない



結婚できない理由は、自分の中にある
6/25までに交際人数1名にならなければ、パートナーエージェント最後の活動月になりました。
いよいよ、積極婚活の終了が近づいて来ました。

さて、月が替わったのでMYPR一覧が更新されました。早速女性の並び順を確認します。
え?新規に掲載された女性を確認するのではないの?もちろん、それも目的の1つです。
しかし、先に確認しなければいけないのは、MYPRの女性の掲載順です。

MYPRの掲載順について、2ch情報では入会日順、コンシェルジュ回答はランダム順です。
私は以前、コンシェルジュの回答までの経緯から、2ch情報が正しい可能性が高いと考えていました。
この推測の裏づけを取るためには、自分の目で確認するしかありません。さあ、どっちが正しいのか!?

結論。コンシェルジュは私に正しくない情報を教えていたことを確認できました。2ch情報通り、入会日順が正しかったです。
あえて見ないようにしていましたが、MYPRの画面からjavaのプログラムソースを確認。検索の結果、ランダム関数がない…。
変数を与え、それに1ずつ加算する方式でMYPR一覧を表示しているプログラムソースに見えます。
以上の結果により、MYPR一覧は入会日順の表示が正しいことが判明しました。

やはり、コンシェルジュは私に嘘の情報を与えていたか…。
まあ、顧客にはランダムと言っておけば、MYPRリクエスト申請で儲けが出やすいですからね。
会社間では自分たちの利潤のために駆け引きをすることがあり、自分たちに都合の良いことを言うことがあります。
しかし、即バレる嘘を言うのは止めて欲しかった。

入会して1ヶ月ですが、基本的にパートナーエージェントはセキュリティ対策がザル過ぎることがわかりました。
ソースが顧客から簡単に確認できてしまえる時点でヤバイです。
パートナーエージェントは中小企業であるため、サイバー攻撃を仕掛けられることはないと思いますが…。
ただ、サイバー攻撃を受けたら一発で情報漏えい事件を起こす気がします。

更に、マイページのハードコピーができるのですが、これも通常ではありえないセキュリティレベルです。
要するに、MYPRに掲載されている女性の個人情報を全男性会員は自由にローカル保存できるということです。
自社社員情報ならともかく、顧客情報を扱っているという自覚があるのか疑わしいです。

違法行為はしませんが、こういう意味でも退会を決断したことは正しかったと思います。
身近に異性が1人でもいるなら、その女性は全婚活女性より大切にしなければいけない存在だと結婚相談所で学習できました。
結婚相談所に入会してわかったことは、婚活女性は男性を条件で見て探しているだけで、人柄を見ようとしていないことです。

入会して1ケ月経ってわかりましたが、パートナーエージェントの女性はとりあえず会う、ということを基本的にしません。
おそらくですが、パートナーエージェントは女性会員に甘いと思います。
男性にはコンタクト希望はなるべくYESと言っていますが、女性には言ってないような気がするからです。

異性を選ぶ権利は女性にある、男性は自分を選んでくれた女性を選べ。男性の私にはこういう企業方針だと感じられます。
結局のところ、結婚情報サービス系の会社は、ほとんどの社員が女性で占められています。
したがって、女性優位のシステム作りをされると考えます。

こう考えると、男性は婚活市場に行くのは間違いだと気づきます。
身近な女性であれば、人柄をちゃんと見てくれます。好きになった場合、男性の条件は吹っ飛ぶと思います。
条件から先に入るから、好きになるだけでなく、条件も求めてしまう訳です。婚活の成婚率を下げる原因を作っているのは女性です。

色々な意味でも、婚活市場にいる意味はもうないでしょう。
パートナーエージェントは社員とやり取りしていても儲け主義だけになってしまっています。お客様起点がないです。
知人のお節介おばさんの場合は、男女平等で異業種交流会を開いています。
私は女性さえ紹介してもらえれば、あとは勝手に動けるので、今後は異業種交流会だけで良いです。
あとは、お客様先に年齢の近い独身女性と一緒に仕事する機会があれば、会話ができるので、そこから女性を探そうかな。

結局のところ、知り合いの範囲でなければ、結婚相手を見つけることは不可能だと思います。
結婚している男女に同世代が多い理由は、偶然知り合っている男女が同世代なだけです。
夫婦は同世代が多いから年齢差がある人は止めた方がいいよ、と婚活女性は言います。
考え方が逆です。これまで同世代がいる環境で同世代に選ばれなかったのであれば、需要が同世代からはないのだと思います。
何故なら女性は誘われる性だからです。告白されたい、プロポーズされたい、という感情を持っていることがその答えです。

何度も言っていますが、精神の成長ができた今、婚活市場で女性を探すことは間違いです。
結婚相談所で活動をして1ケ月。ようやく条件ではなく、人脈で相手の異性を見つけることの大切さに気付きました。

婚活女性を見ていてわかりますが、ほとんどの婚活女性は『振られることが怖い病』を発症しています。
過去の私もそうだったからわかりますが、振られることが怖い病を発症している人は、異性から見て重いと思います。
この病を発症すると、受身、情緒不安定という症状を同時に発症するようになります。
更に、本来は人柄を見て恋愛するはずが、婚活では条件から異性を見ることになるため、高望み病も発症させます。

つまり、結婚したいから婚活する、ということは、自分をどんどん結婚から遠ざける、ということです。
このような病を受け入れてくれる異性は、人間心理に沿った異性だけになると思います。
つまり、この病を発症している婚活女性の場合は、数歳年上を狙うことが正しいです。相対若さがあれば許されます。
同年代の男性が良いのであれば、この病を完治させることが先だと思います。
完治させることができなかったから、同世代の男性に相手にされず、そこで結婚できずに婚活市場に流れているだけです。

婚活女性のこの実態に気付くことが遅過ぎました。結局、大学卒業までに相手の女性を見つけられなかった私の失敗です。
私の場合は、『振られることが怖い病』は完治できたので良いですが、婚活女性は恥をかこうとしないので、完治が難しい性です。
婚活市場に『振られることが怖い病』を発症していない女性はまずいません。要するに、婚活市場には結婚できない女性しかいません。

ちなみに、『振られることが怖い病』を発症すると、本人の性格によって、以下のどれかの特徴を持つようになります。

①自信がない(振られたくない)女性 -> 最初から諦めてアプローチしない。男性から声をかけると応じる可能性がある。
②自信がある女性 -> もっと良い人がいるかも!と考えて男性を選びまくる。減点方式女性のため、1点の減点で簡単に男性を切る。
③自信はないがプライドはある女性 -> 振られたらショックなため、断る理由を探し、振られる前に振るという考え方をする。
④自信はあるが一方で振られたくないと考える女性 -> 素直な性格があり、場合により頑張ってアプローチする傾向がある。

先述したように、婚活女性は、高望みしている、受身、情緒不安定の3つのうち、どれか1つ、または複数の特徴を持っています。
これをもう少し細分化すると、上記の4つに分類できます。ここから結婚できる女性がいるとすれば、④の女性だけだと思います。
私の過去の経験では、①に属する婚活女性60%、②は20%、③が15%、④が5%程度です。

稀に、女性の上昇婚思考を理解して不平等条約を婚活女性と締結してくれる男性がいたり、年上男性狙いの女性がいます。
この辺を考慮すれば、成婚率平均は約10%というところかと思います。結婚相談所の統計データ通りです。
結論。身近な人脈を大切にしましょう。普段の行動から人柄もわかります。
出会い目的ではない身近で自然と接している異性がいれば、その人が自分に合っている異性のはずです。

なお、上記については、婚活経験が長い婚活女性によっても分析されています。
婚活女性が同じ分析結果を出す以上、成婚率が下がる理由は、女性にあることが確定しました。

-----
■ ガールズちゃんねる『婚活してたけど辞めた人』
http://girlschannel.net/topics/1192070/

109. 匿名 2017/05/24(水) 00:36:41 [通報]
主はな。
35歳だ。
27歳から婚活サイトに入ってだな。
29歳から結婚相談所に入ってだな。
色々有ったさ。

27歳の頃は選び放題だったけどそもそもいくらでも上がおると思ってだな。でもなんだかピンと来なくてな。
29歳から結婚相談所に入ったらそら予想以上にモテてだな。ネットと現実が全然違うことを知ったんだな。
そしてどんどん上を目指してだな。
30でいきなり申し込みが激減してだな。
32で男性のランクが激低下してだな。
33で昔の普通ランクの男性が来たらもう即結婚しようとしてだな。
そしたらもう昔会ってたなんだかピンと来ないけどスペックまあまあで割といい人ってのにはカケラも相手にされなくなってだな。
緩やかにランクを落としてたらだな。
申し込む男性のランクは激下がりしてだな。
そして35になってまったのだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
同情、、、してよな。ペロペーロ

171. 匿名 2017/05/24(水) 01:15:59 [通報]
>>109
主〜(;ω;)

大変失礼な事を言っちゃいますが、現在26歳、そうならないように早めに手を打ちますw
主の絶望感がペロペーロで伝わりました。

209. 匿名 2017/05/24(水) 01:42:28 [通報]
>>171
主どす。
わかいとな、無駄にモテるだけどな。
実は可愛いからモテてるんでなくて若いからモテとるのだよ。
しかも意外なことに年収1000超えとかからも普通に相手にされるんだよ、コレが。
でも別にプロポーズされた訳じゃないのよ。
だけどなんか釣り合う気がしちゃうのよコレが。
で、大体そういう人は一つなんとも受け入れられないマイナス点があってだな。
それが無い年収800万で手を打ちたいとか思う訳だがな。
実際にはそんな人いないから年収700で妥協しようとするけど、年収600にしか相手にされない訳よ。
このぐらいなら沢山いるから他がダメだったらここら辺でとか思ってるといきなり時間切れになってだな。
それすら相手にされなくなる訳よ。
そんで自分を見つめ直してる間にどんどん価値が下がってだな。
妥協を始めた時には更に下がってことに気づかなくてだな。
こうなる訳よ。
30超えると一ランクずつ下がるんじゃなくていきなり3ランク、7ランク、15ランクって感じで下がるから、気をつけてな(ToT)

220. 匿名 2017/05/24(水) 01:50:58 [通報]
>>209
主さん
ペロペーロとかふざけてるけど説得力ありすぎるw
20代なんだけど婚活だとぶっちゃけ年収2000万の人から相手にされるんだよね。
でも主さんの言うように致命的な欠点があるのよね。かなり年上とかね。
2000万の人から相手にされると500万600万の人が妙に安く思える不思議さ。。
主さんもっとお話し聞かせて!

336. 匿名 2017/05/24(水) 08:12:20 [通報]
>>220
主どす。
ぶっちゃけその致命的な欠点は多分受け入れられないと思うとです。
20代で婚活してると、、、

①この人と結婚したい!上位2%
②この人なら結婚有りかな?上位5%
③未だ上狙えそうだけど、ここらで妥協有りかな?上位13%
④悪くはないけど、特に気持ちもピンと来ない。保険としては有りかな?中位20%
⑤ ちょいこの人は無理かな?中位20%
⑥ 絶対に無理。下位40%

の6パターンに会えると思うのよ。勿論上に行くほど人数は少ない。ぶっちゃけ①と②は無理だと思うのよ。
男は最初が一番熱くてどんどん気持ちが下がってくから。最初から追いかけてる時点で無理。

③か④で即妥協出来る人が多分釣り合ってる。
基本④ならまず大丈夫。
③はな、実は自分より価値上なんだと思うんだわ。だから数こなして複数同時進行出来る人以外なら多分③も無理。
行動的な人でないなら④で即刻妥協するべきと思うんだわ。

何故ならな。
30歳超えるとな。
元の釣り合いが④だとすると、自分の価値が⑤になっとるんだわ。
そして35超えるとおそらく男にとって一部の超美人除いて⑥になる。

だから積極的な子や美人なら③
消極的や顔が普通な子は④で妥協すると良いよ。

元々①とかは本当に釣り合ってるならリアルで出会ってるからね。
実際には出会ってないからね。
年収2000有っても無理な理由持ってる訳だからね。

339. 匿名 2017/05/24(水) 08:20:58 [通報]
>>336
主どす。
続き

そして30超えるとな。
⑤の自分は⑤の男では妥協出来ないんだわ。
だって無理なんだもん。無理なものは無理。
そして相手の男も⑤で妥協してくるというレアケースを狙わないといけないのよ。
でも⑤の男は、男は⑤で妥協しないのよ。
何故なら結婚しなくても生きていけるから。

でも20代なら④でなら多分妥協出来ると思うんだわ。
友達の旦那とかと多分大差無いからね。一部のエリートは除いてあくまで平均の旦那ね。

一応言っとくと35超えたらもう無理。誰がなんと言おうと無理。20代の子は参考にしてね。

ちな、私はブサイクじゃありません。


-----

さて、婚活女性が結婚できない理由は、婚活女性によっても分析されました。
今まで婚活女性分析を冷静にできている女性を私は見たことがなかったため、このトピの主さんには感動しました。
35歳でも良いので、私は会って見たい(笑)

コンシェルジュにお願いした退会申請は受理されたため、6/25までに交際女性人数0名で6月退会します。
早くシステムから私の個人情報を削除していただこうかと思います。退会日を迎える日が楽しみです。さて、勉強しよう!


[ 2017/06/01 19:40 ] 婚活 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/135-e883b7ca