【PA】目印登録



結婚相談所ならでは、かな
コンシェルジュと色々メールで連絡を取りました。
基本活動スタンスとして、

・コンタクト希望は生理対象外でなければ、全部YES
・コンタクト後の交際希望も絶対に許容できない、というようなことがない限り、全部YES
・同時交際数が2名になった段階で1名以下にならない限り、紹介は一時的に停止
・一番最初に真剣交際したいと言ってくれた女性を選択
・短期間集中で活動するため、コンシェルジュとの面談間隔を短めにする

こんな感じにします。これをコンシェルジュには明確に伝えました。
1ケ月様子を見て、コンシェルジュの紹介の質は信用できると思いました。

この活動スタンスの弱点は、基本的にコンタクトと交際を全部OKしてしまうために、断られまくって病みまくる危険性があることです。
どういうことかというと、女性の返事は基本的に遅いため、私が先に回答をシステムに送信する形になるからです。
コンシェルジュには色々吐き出させてもらって精神安定剤になっていただこうかと思います。月会費高いし。

ほとんどの女性の決断が遅い理由はわかりません。
仕事では、管理職の女性が少ないですが、それは決断力がないからだと思います。
責任を取る立ち位置に就こうとする女性は何故か少ないです。

活動期間は今年一杯で区切るつもりでいましたが、半年で止めようかなとも検討中。
縁がない人にはない、ということです。婚活してから長いし、私はこの部類に入っているような気がします。
趣味と仕事の人生が合っていそうだと本気で思うこともあります。取りたい資格も色々あるしなー。

個人的には、相談所の活動は楽しんでいるつもりです。成婚退会ではなく、人生経験が目的だからです。
一方で、一定以上の経験値を得てしまって、これ以上の成長はないな、と思ってしまえば、相談所の活動を継続する意味はないです。
私は、成長が見込めないと思ったらモチベーションが下がるタイプです。

仕事でも、これ以上の成長が見込めないと思ったら、マネ-ジャーに仕事の変更を依頼しています。
人生1回です。モチベーションのあることをたくさんした方が楽しいし、面白いと思います。
このモチベーションが持つのは、私の場合はおおよそ半年です。そのため、半年での退会を考えています。

色々考えましたが、婚活では女性を選ばないことが一番正しいという理論が成立することに気付きます。
何故なら女性を選ぶとそれだけ女性に接する機会を失うからです。

成婚退会を考えても、これが一番良い方法だと思います。婚活では、自分で良いと言ってくれる女性を選択するしかないです。
男性を選びたいなら自分から告白&プロポーズせよ!それができないなら、自分に好意を寄せてくれる男性を選択せよ!
数学的にはこれが正しい方程式な訳ですが、婚活女性にこの理論は通用しません。できるなら、婚活女性になってないです。

婚活女性が望む形は、いつでも不平等条約の締結です。これについては、このブログでも何度も言っている話です。
一方で、これでも良いと言ってくれる男性が多いとは思いません。男性が婚活市場から急速に減る理由はこれでしょう。
男性にプロポーズをして欲しい発想は変わらないため、折り合いを覚えない女性はいつまでも婚活するか、独身が決定します。
年齢が高い婚活女性程、こじらせ率が高くなる理由でもあります。理想を下げられないからです。

既婚女性の知り合いは、多くが旦那さんのアプローチに感謝する形で結婚しています。結婚式に出ていればわかります。
婚活女性が婚活女性になる理由は、自分に好意を持ってくれた男性に感謝せず、好きになれる男性にこだわるからです。
好きな男性が良いなら自分から告白すれば良いのに、できずに好きな人にこだわったら結婚できなくて当たり前、という話です。

一方で、そういうエネルギーを出すことも疲れてきました。平日は毎日仕事もありますし。年齢も今年で33歳だしなー。
基本的に女性は自分が好きな男性であれば、欠点が見えなくなる性であることはわかりました。
自分を選んでくれた女性を選ぶことが一番手っ取り早いです。
その代わり、半年間で誰にも選ばれなかったら婚活は止めます。もういいだろ、ということです。やるだけやったら悔いはない。

私の婚活が長引いている理由に自分が女性を選んでいることもあります。
無職アラフォーさん、体重80㎏さん、非正規さん、容姿が生理的に受け付けないさんみたいな女性はさすがに無理です。
ただ、コンシェルジュの紹介なら双方の求める条件を加味しているので、紹介される女性のスペックは信用して良さそうです。


さて、先日コンタクト希望が成立した女性と正式なお見合いが決まりました。(ドタキャンされなければ)
何故か1か月後を指定され、随分先だな…とは思いましたが…、いいや、もう考えるのが面倒です。
女性の希望する日時をYESしてお見合い日決定。

うーん、どうやら本当にお見合いができそうです。お見合いできない人もいるそうなので。
食事マナーとか、勉強できることは多そうなので、良い社会勉強になりそうです。
お見合いするカフェは下見して良さそうなところがあったので、女性から提案がなければそこにしよう。

その後は、目印を登録しました。当日に、こんな格好をしていきますよーという情報の登録のことです。
婚活パーティとかだと一度会っています。しかし、お見合いではそうではありません。
写真と本人の印象に差があることもあると思います。それを防止するためのものが目印というところかな。

一番わかりやすいのはアクセサリーや服装だと思いますが、アクセサリーだと同じものをしている人がいるかもしれません。
とりあえず、当日の服のイメージを決めた段階で目印を更新しようかと思います。これですぐにわかる!と思う。


話は変わって、水曜日に紹介された女性から追加で1名コンタクトNOの回答が。
コンシェルジュは基本的にはコンタクトYESして欲しいと入会日に言われていますが、女性の拒否率が高いからでしょうね。
2ch見ていても、女性が紹介された男性と会っている率は20~30%程度に見えます。切り過ぎ…。
今のところ、MYPR含めて11名女性を紹介されて、10名即日YESしている私は偉いかもしれない。


[ 2017/05/27 00:10 ] 婚活 | TB(0) | CM(2)

初めましてこんにちは。PAで婚活しているものです。

半年で一旦区切りにする。いいことだと思います。

PAにはこんなデータがあります

  31歳~35歳の男性は
  昨年は347人成婚しました。
  成婚するまでに出会った人数は平均25.3人です。
  成婚するまでに交際した人数は平均7.3人です。
  成婚するまでの期間は平均10.8ヵ月です。
  ※ 2014年4月~2015年3月の性別/年代での成婚実績から算出しております。
#PAの婚活データ検索より引用

このデータを基に私は3FC/月を目標に活動しています。

こいつを半年換算にすると25.3/6=4くらいになるので4FC/月を目標に活動するといいのではないでしょうか。

ではでは。
[ 2017/05/27 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。

そのデータはホームページから私も見ていますが、参考にしていません。
それは実績値から見えるデータという話なだけで、それに沿って活動するつもりは私にはないです。
FC自体は私の希望のみで決定することではありません。女性がコンタクトYES回答しなければ実現しない値です。

私がデータを参考にするのは、個人の力で何とかなるものだけです。(例:資格試験etc)
他人の気持ちが絡む問題で平均値を目指したところで意味はないというのが私の考え方です。
そのため、FCを月に4回目標にして2回しかできなかったら自分に問題があるのか?と言われればNOです。双方の考え方には差があります。

半年で区切りにすると考えている段階で、選んでいたら先に進むことはできません。
自分を一番最初に選んでくれた女性が自分にとって良い女性というスタンスで良いです。
コンシェルジュはちゃんと考えて選んでくれていると感じます。しっかり社会経験を積んでいる女性のみ紹介されています。


私は相談所だけで活動している訳ではありません。個別に相談所以外の活動も継続しています。
私が婚活する理由は、成婚することではなく、人生経験を積むためです。
私は多くの他の方とは婚活する主目的が違うと思います。

その実績は成婚することを主目的にしている人のデータだと考えます。
色々な人に会って、お互いにその中から選ぶ、という考え方をしている人から集めたデータだと思います。
私はそうではなく、最速で自分でも良いと言ってくれた女性で決断します。
(もし相談所外で先に出会いがあれば、その時点で相談所での活動は終了です)
[ 2017/05/27 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/130-3d846f10