【分析】美人が婚活する理由



美人には危機感がない
月曜日の夜、パートナーエージェントのマイページを開いたところ、Webメールが届いていました。
"コンタクト成立のお知らせ"
…なにっ?コンタクト成立?誰だ?

確認したところ、先週末までのファーストコンタクト未回答の女性2名のうち、長期会員さん(推定)からのYES回答でした。
正直なところ、流される確率大だと思い、直近はMYPRリクエスト申請者を誰にするかで悩んでいたこともあって、少し驚きました。
もう1名の女性は、まだ回答なし。

基本的に、婚活女性の行動根拠は『若さ』『容姿』『経済力』だと感じます。『根拠のない自信』は持っていません。
長期会員さんは美人な女性の方なのですが、実はかなりの高学歴でもあります。職種を見る限り、私より収入は上じゃなかろうか?
『若さ』『容姿』『経済力』のうち、2つ以上を持っていれば、相談所の女性は根性を出してくれる確率が高そうです。
未回答の女性の方は、紹介状を見る限り、『若さ』しか武器がないように見えます。…たぶん、このまま逃げそう。

長期会員さんがこのタイミングでYES回答してくれた理由は何だろうか?と考えてみると、『若さ』で悩んだからだと思います。
長期会員さんは30代のため、20代と比べた場合、若さという武器が使えません。



…と、最初は考えたのですが、違うと思いました。

MYPR一覧で容姿の良い女性の紹介状を見ていると、基本的に危機感が感じられません。
危機感が感じられる女性は、紹介状に素直な性格が感じられます。
一方、容姿の良い女性の紹介状は、『私が相談所にいるのは偶然であり、私は良い人です!』というアピールをしているように感じます。
妥協はできない。必ずいつか当たりは来る。高いお金を投資しているので、それまでは粘る。という心の声が聞こえます。

美人の紹介状からは、男性に選ばれるために思考を巡らせているという考え方を感じません。
容姿が良いため、自分が良いと思った男性は他にライバルの女性がいても落とせると考えているように感じます。
一方、無策では落とせないこともわかっています。そのため、容姿の良い女性の駆け引きは、そうではない女性の駆け引きとは違います。

パートナーエージェントのコンタクト回答は紹介日から10日以内の回答が必要です。
男性も女性も相手の異性が良いと思った場合、実は即YES/NOの決断をしていると思います。
男性恋愛は単純なため、YES/NO回答をすぐにシステム送信すると思いますが、女性は、容姿と性格によって異なると感じます。

私の過去の経験から考えると、コンタクトYES/NO回答について、素直な性格の女性は即YES/NO回答をシステム送信すると感じます。
良いと思ったらYES回答し、YES回答したいけど自分に自信が持てない場合は、しばらく時間を置いた段階でNO回答です。
ただし、自分に自信がなくても男性からアプローチがあれば、それが自信になりYES回答をする傾向を感じます。
結婚を考えた時、幸せな家庭を築ける女性は、このタイプだと思います。おそらく、縁があればすぐに成婚退会すると思います。

では、容姿が良い女性は好意を持った男性にどのようなタイミングでコンタクトのYES/NO回答をするか?
私は回答期限から遡って中間のタイミングでYES回答すると考えます。
この理由は、容姿が良い女性は男性にエスコートされたい、告白されたい、プロポーズされたい、という願望が人一倍強いからです。

これは年齢は関係ありません。40代の美人女性が私にアプローチしてきた時は驚きました。婚活美人は年齢をハンデと考えません。
40代の男性からアプローチされる20代女性の気持ちがわかった瞬間でした。
結婚できない女性も結婚できない男性と同じことするんだな…と。

男性は恋愛で狩りをする側です。これを女性は本能でわかっています。
コンタクトの回答を即日YES回答した場合、男性はこの女性は自分に好意があるのか!と思ってキープ扱いするかもしれません。
それは女性としては困ることです。自分を本命にして欲しいからです。
一方、コンタクト期限ギリギリでYES回答した場合、男性の気持ちは既に冷めてしまっているかもしれません。

このように考えると、容姿が良い女性が好意のある男性にコンタクトYES回答をするタイミングは中間地点です。
パートナーエージェントのコンタクトYES/NO回答期限は10日間のため、自ずと4~6日目付近となります。
美人の長期会員さんがYES回答した日はまさに中間地点の5日目です。

これは男性から見ると、絶妙なタイミングだと思います。
中間地点で回答されると、自分にそこまでの気はないと思いつつ、最終日付近の回答ではないため、チャンスはある?と考えます。
男性は美人に弱いです。そのため、このような思考回路をしてしまう傾向が男性にはあると私は考えます。
美人の場合、男性に頑張らせるための絶妙な回答タイミングが中間地点でのYES回答ということです。

美人は振られる恋愛を絶対的に嫌がります。容姿が良いために、振られたという事実を認めようとしません。
とんでもないプライドだと思いますが、残念ながらこれが事実です。異業種交流会で知り合ったアラフォー女性で確認しました。
デートの後に『また会いたいです』と言われて、後日時間を置いてLINEで断ったら『私も合わないと思いました』ですからね…。
その後は、LINEで罵声の嵐を浴びせられ、収まりました。…あの女性と同じ職場の方、お疲れ様です…。

まあ、逆に言うと、こういう考え方をしている美人が売れ残る美人の共通した特徴ということです。
30代になろうが出産リミットが迫っていようが、理想通りの男性でなければ結婚しようとしません。経済力があるため、尚更です。
相談所の美人なら違うのでないか?と思っていたのですが、美人の紹介状の傾向がほぼ同じため、そうではないのかもしれません。

先週紹介された長期会員さんは、妥協したくないという発想があるため、長期会員と化したのだと思います。
コンシェルジュは教えてくれないと思いますが、この長期会員さん、過去にどれだけコンタクトしたことがあるんだろうか?
2年以上活動しているのに、期間の割にコンタクト数が少ない予感がします。
実際には違うかもしれませんが、中間地点でYES回答した以上、コンタクトはキャンセルしないと思いますので、会えると思います。
容姿に自信がある女性の執念はある意味尊敬します…。

…せっかくなので、検証してみようかな。
MYPR一覧を見ると、ちょうど良い具合に、28歳と30歳の危機感の感じられない美人さんがいます。
おそらく同じ年齢、または自分より若い男性を希望していると思いますので、私がMYPRリクエストしたらNGになるかな?
少なくとも28歳の美人さんは即日NO回答しそうです。30歳女性だとワンチャンはあるかもしれませんが…。


さて、とりあえず、明日は日曜日にMYPRリクエストした女性2名に私の紹介状が配信されます。
1名は紹介状から危機感と素直な性格を感じる素敵な女性を選べたと思います。
あまりモテないような気がしますが、私がMYPRリクエスト申請をしているのでコンシェルジュの紹介とは違います。
おそらく会ってくれると思っています。

もう1名は、少し年下の美人さんにしました。容姿がストライクだったので、MYPRリクエストしてみましたが…。
紹介状から危機感を感じないし、アラフォーになった時に初めて焦りそうなので、ダメだろうな…。
まあ、私の本命は素直な女性の方です。お願いします!会ってくれますように!


[ 2017/05/23 21:40 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/126-02a6d1eb