【PA】紹介(2017/5/17)



長期会員さん…??
さて、今週も水曜日になったため、紹介日になりました。
今週は紹介あるかなーと思っていたところ、7件ありました。
3件はコンシェルジュ紹介、残り4件は先週の婚活パーティのリクエスト紹介です。


先週の婚活パーティに参加した女性8名のうち、4名が私にお見合い希望を出していました。
私の感覚だと、お見合い希望のリクエストを私に出す女性は多くて4名だと思っていました。
私に興味を持った女性4名、どちらかわからない女性2名、興味なしの女性2名が私の感想でした。
そのため、結果は予想通りなのですが、お見合い希望を出す可能性があると予想していた女性の内約が違いました。

予想していた4名のうち、2名は予想通り、残りの2名は会話からは希望を出すかわからないと感じた女性でした。
残りの2名の女性は、私の感覚が正しければ、リクエスト出してもうまく行かないと思ってしまって逃げてしまったかな…。
若干、マイナス思考な感情を感じていました。これがお見合い希望を出さなかった理由かもしれません。

気持ちはわかります。私もいいなーと思ってもダメになるかもしれないな…と感じると、お見合い希望を迷うことがありました。
今はメンタルを鍛えたので、突撃する根性がありますが、あまり恋愛経験が多そうな感じを受けない女性でした。
特に1名は容姿があまり良くないと感じた女性でした。何となく心の中で泣いているような感じを会話していて受けていました。
人間はどうしても容姿を見てしまいます。…難しいですね。パーティの中で1人だけちょっと辛そうな感じで会話していると感じました。
参加女性の中では、断トツに若かった女性でした。自分の価値は若さだと思っているのかと思います。学業成績も優秀な女性でした。

自信を付けるって難しいです。たぶん、みんな自信なんてないんですよ。私も完璧ではないです。
20代で好みの女性を見て、いいなーと思っても、自分の年齢を考えると申し訳ないな…という気持ちが出てしまいます。
それでも進むしかありません。歳を取れば取る程、家庭を持つ人生は本当になくなってしまいます。

自信がなかったとしても相談所に勇気を出して来れる女性は、相談所に来れない女性よりカッコイイと思います。
『出会いがないー』って言い訳して心を楽にして行動していない女性を、私は紹介や異業種交流会で見て来てしまいました。
傷つく可能性に真正面から向かい合って、成婚確率が低くても主体的に行動できる女性は数が少ないため、凄いと思います。

例え、失敗しても行動した事実があれば後悔はしないと思います。
動かなかったら本当に後悔してしまいます。相談所にいる女性は、過去に後悔している女性が多いのかもしれません。
だからこそ、パーティ参加女性のうち、4名の女性がお見合い希望を出してくれたのだと思います。
全員お見送りにしてしまいましたが、お見送りするのはお互い様なため、女性側も割り切ってくれていると思います。

とりあえず、結果からわかることとして、相談所の女性は逃げにくい…ということはどうやら言えそうです。
高い投資をしているだけあって、ガッツある人が多い!ということですね!私も逃げずにガッツを出さなければ!と思います。
上から目線で語ってしまいましたが、好意を持ってもらえるのはやはり嬉しいです。しかし、気持ちに嘘をついたら失礼になります。

リクエスト紹介を出してくれた女性を待たせてはいけないので、即日NO回答をシステムに送信してお見送りさせていただきました。
断わるのは苦しい気持ちが出てしまいますが、私はフェードアウトや放置はしないと決めています。
相談所で真剣に活動している女性に、フェードアウトや放置程、失礼なことはないと思います。


話は変わりますが、先週紹介された女性2名のうち、1名からNO回答をいただきました。
やはりすぐに回答来なかったのでダメだったか。会ってみたかったのですが…。回答が来ただけ、嬉しいです。感謝!
もう1名はまだ未回答です。期限は10日のため、今週末までに回答なしで流されそうかな…。
誰かと交際がうまく行っていて、ログインしてない可能性もありそうか?

ただ、正直なところ、美人さんですが、会えなくてもいいやーと思っている女性です。
NO回答するつもりでしたが、一度パートナーエージェントのお見合いを経験したかったため、YESで回答した部分があります。
この女性の紹介状の本人コメント欄を読むと、"〇〇は嫌いです!"と書かれているんですよね…。

"思いやり"とか、"悪口"とか、"陰湿"とか、"嫌い"とか、こういうキーワードがあると良いイメージを持たないです。
例えば、人間心理として

『思いやりがない人は苦手です』

と、書かれた場合と、

『思いやりがない人が苦手です。私もそうならないように気を付けています』

と書かれた場合では、印象は全く違います。後者は自分に対する戒めをしているからです。
ちなみに、この女性は、『私ならこう考える』のケンカ時の対応が謝る側に来ていません。MYPR一覧の分析通りの人間性を感じます。
女性の紹介状から見える人間性分析の話は、この日記の1つ前の日記を読んで下さい。


さて、今週の紹介に話を変えます。今週の紹介数は3名ということで、早速中身を女性の紹介状をチェックします。
MYPRで3名共見た記憶がないかな。パっと見では、美人1名、普通2名です。普通のうち、1名は全く好みではありませんでした。
昔、初見で生理的に受けつけなかった女性と同じような容姿に見えました。

ただそれ以上に、好みではないことは置いておいても、紹介状の中身から波長が合いそうな感じを全く受けません。
"嫌いなコト、モノ"に、苦手な人のことを書いています。自分のことを書いていない…。
そして、『私ならこう考える』のケンカ部分は謝る側に選択肢が寄ってない…。MYPR一覧の分析から人間性を想定すると…。
そんな訳でお見送り確定。

もう2名は…、正直どうするか少しだけ迷いました。
まず、美人さんの方は、コンシェルジュの紹介文が箇条書きになっていないです。
パートナーエージェントの2chを見ている人は知っていると思いますが、以下の記述があります。

-----
【コンシェルジュの紹介文について】
460文字以内、箇条書きで作成される。
箇条書きで作成されていない会員は、2015年5月以前に入会した長期会員
-----

これが正しいとすると、もう2年以上活動しているということだろうか?
パートナーエージェントに数十万以上、投資してますよね…。今、何をしているんだろうか?
紹介状を開いた瞬間、これが長期会員か!と思ってしまいました。うーん。

コンシェルジュに聞いても、長期会員さんかどうかは答えてはくれないと思います。
以前、入会時期による先入観をなくすため、会員番号等はランダムにしていると言われていました。
ただ、2chの情報はある程度信じてもいいかなと思います。
何故なら本当に箇条書きでコンシェルジュ紹介文が書かれていない女性が紹介されたからです。

これが正しいとすると、おそらくコンシェルジュは私の好みや女性の内面で気にするポイントを紹介をしながら確認していますね。
成婚退会しにくいと思われている女性を優先的に最初は紹介して、私の感覚を見ているのかもしれません。
とすると、私は成婚退会できるとコンシェルジュに思われている可能性が高いと思います。

相談所も商売です。成婚退会しにくそうな人の場合、相談所の養分になるような紹介をするのではないかと思います。
つまり、『もっと良い人いるかも!』と考える人には、良い人から順番に紹介していきます。
紹介のリソースにも限界があるため、良い人から紹介すれば、徐々に結婚しにくくなります。そして、相談所の養分になります。
成婚退会の可能性を感じる人には、成婚退会料のゲットと実績残しのため、逆のことをする気がします。
私に関しては、時間が経てば経つ程、優良会員を紹介される可能性はありそうかなと感じます。どうなるかはわかりませんが。

とりあえず、今週も美人さんが紹介されたということは、私の容姿評価は高いと思って間違いなさそうです。
あとは、予想してはいましたが、年齢が離れる程、容姿レベルが落ちて行く感じを受けます。
ガールズちゃんねるでコンシェルジュは釣り合った人を紹介すると言っていましたが、どうやらマジですね。
若さと容姿が揃っている女性は、私には紹介されないかもしれません。たぶん、女性側が拒否する気もします。
年収700万円、800万円とかも狙えそうですし。女性の最大の武器は若さと容姿なので、両方持っていると強いと思います。

最後の1名の女性は、MYPRでお金払って申し込みしたいか?と言われれば悩みますが、コンシェルジュ紹介で無料なため、YES回答。
ちなみに迷った部分は容姿です。ちょっと好みとは違います。あと、数歳年齢が離れていることが気になります。
『私ならこう考える』や個人コメント欄に記載の内容には特に気になる点はなし。
今までのコンシェルジュ紹介で一番条件が良い女性かなと思います。…徐々に試されるんだろうか?(笑)

とりあえず、女性からの回答を待ってみることにします。この女性はYES/NOで回答してくれる気がします。
あとの2名は知らん。流されても良いです(笑)


そういえば、婚活パーティでお見合い希望してくれた女性のお見合い写真と実際会った時の印象は、あまり差がないですね。
お見合い写真はプロの補正がかかっていますが、そこまで大きな違いはなかったです。お見合い写真は信用できそうです。


[ 2017/05/18 00:10 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/122-7c33fd8c