【開封】AQUAPLUS 「ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔」 レビュー



発表から約2年半!目覚めの時は来た!

ティアーズトゥティアラ2 公式HPへ


遂に発売しましたー!ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔
発売日に数量限定版を無事にゲット!
発表から発売まで2年半の時間がかかっただけに、感慨深いですね。


そんな訳で早速開封





数量限定版外箱


PS3パッケージ


取扱説明書

Amazon特典「A6クリアファイル」


設定資料集

ミニサウンドトラック



設定資料集一通り読みましたが、メインはキャラ紹介が中心で、これが良い!
絵を見て思うんですが、原画の本条たたみ先生は、おそらくみつみ美里先生が師匠な気がします。
特に目の描き方が似ていると思います。これからのAQUAPLUSを背負っていきそうな予感がしますね。

ミニサウンドトラックも一通り聴きました。OPや劇中歌が入っています。どれも良い!
個人的一番は「覇王の進軍」かな!





前作も今作の体験版もプレイしていませんが、これからじっくりプレイしていきます!
この1週間で新作ゲーム4本買ってるので、頑張ってプレイしなくては(笑)

※注意:早期予約特典 うたわれるもの"アルルゥ" の追加キャラクタープロダクトコードは、11/7以降有効です。




[ 2013/11/01 01:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

おぉ、2なんて発売されたんですか。知らんかった…
いま確認したら、ジャンルがSRPGからRPGに変わってるんですね。ナンバリングで前作とはジャンルを変えるなんて今時なかなか珍しい。と思ってさらにシステムのページを読んだら完全にSRPGでした。どういうこっちゃ。まあそもそもゲームにおけるジャンル名そのものが曖昧ではありますが。
それにしても新作4本とは思い切りましたね。何本か積むことにならないことを祈ります。
[ 2013/11/01 02:41 ] [ 編集 ]

>> 餅ドラゴンさん

うたわれるもの2もそのうちPS3で発売するで!
Amazon見たら評価が高くて安心!

昨日、アキバヨドバシ行ったら売り切れだったから、相当売れていると思う!
[ 2013/11/02 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/12-1335ff6d