【PA】紹介(2017/5/10)



振られまくって病みまくる活動の始まり
5/10(水) 18:00 会社を退社。
コンシェルジュからは、紹介がある時は紹介日の夕方~夜のどこかのタイミングで配信されると伺っています。
紹介がある場合は、紹介配信後にシステムから自動メールを送信するようにコンシェルジュに設定依頼しています。
2ちゃんねるを見ると、既に配信されている人もいるようですが、私はまだメールが来ない。気長に待つか。

5/10(水) 19:00 帰宅。
まだメールは来ない。…あかん。浮き足立っている。
子供の頃に恋愛していた時は、最初にこういうソワソワがあったなーと懐かしくなります。
落ち着かないので、買い物とランニングで汗をかくため、外出することにします。

5/10(水) 20:00
まだメール来ないな…。もしかして、初回から紹介なしか?
紹介なしの場合はメールの自動配信はありません。その場合は、残念ですが来週に期待しよう。

…ブー、ブー。

そう思った時、着信メールの音がスマホから!送信元は…、パートナーエージェントでした。
内容を確認。紹介をしたため、都合の良いタイミングで確認せよ、とのこと。…今週は紹介アリか!

…ヤベーw 緊張してマイページにログインできないw 紹介内容確認するだけだろうに!
こういうヘタレ発想をしてしまうから、女性に子供の頃にアプローチできなくて私は売れ残ったのだと改めて痛感。
もう婚活開始してから、結構時間が経っているんだけどな。
よーし!…風呂に入ろう!

風呂から上がり、夕食の支度を開始。その後、夕食を開始するも…喉に通らない。
…精神衛生上、良くないな!よーし!今度は紹介を確認するぞ!
ガールズちゃんねるだと、コンシェルジュは容姿レベルの釣り合いが取れている異性を選ぶと言われています。
…もしかしたら、どの容姿レベルの女性が紹介されるのがわからないから怖いのかもしれないな…。

マイページから紹介のタブをクリックして紹介配信ページに移動します。今週の紹介は2件か。
…初回紹介数としては、少ない?普通?どっちだろう?多い、には入らないと思う。
さて、女性の紹介状(プロフィール)確認のため、紹介状を開きます。ホップアップが出てきて、読み込みが!

…。

……。

………。

MYPR一覧でアラサー女性の容姿をチェック。もう一度、今週の女性の紹介状を確認。
…2人共、美人な女性に見えましたが、MYPR一覧の女性と比較しても上位層の容姿に見える…。
コンシェルジュには、私の容姿は良いと思われている…可能性はありそうか??
初回だから、容姿が良い女性を紹介してくれた?この辺の紹介基準は謎です。

コンシェルジュによる女性2名の紹介文や女性本人のコメントも確認。
1人は本人コメントに気になる言葉がありましたが、初めてで交際中の女性もいないし、何より話してみたいと思いました。
コンタクト希望は2名共YESを選択してシステムに回答送信。

この日記を書いている時点(5/11 19:00)で、女性からの回答はなし。NO回答も来ていないので悩んでくれている??
それとも多忙で週末にまとめて読むタイプか?いや、相談所にいるなら、紹介日にチェックはするかな。
あれこれ考えても致し方ないので、女性の回答を待つしかないです。
回答があれば良い方で、10日間の期限切れで流れてしまっても致し方ないです。交際している男性もいると思います。

今回紹介された女性は2名共30代前半でした。
パートナーエージェントのデータによると、30代前半女性のお見合い率は1.0人/月です。少ないよな…。
会ってくれなかったらしょうがないので切り替えて次の紹介を期待しよう!


それにしても、何故、パートナーエージェントには美人が多いんだろうか。
ネットで検索してみたところ、なかなか参考になる記事を発見。

-----
結婚相談所に美人は多いのです。何故美人が多いのか説明しましょう。
https://lamour-kekkon.com/staffblog/2017/0125134949

(中略)

では、何故美人なのに結婚相談所に入会を決めるのでしょうか??
それは、「美人」だからになります。
美人の女性とは、クチに出して自分で言う事は、ないのですが、「ある程度自分に自信」を持っています
自分に自信があるからこそ「身元が安全で失敗しない男性」を求める傾向があるからになります。

美人の女性は、婚活で行動的ではない傾向があります。
婚活パーティーに積極的に参加や合コンに参加をする事をしないのです。
何故なら美人だからになります。
結婚相談所に入会を決める美人な女性は、自分で行動するよりも「婚活のプロ」と一緒に婚活をした方が効率的で確実だと言う事が解っているからになります。

どうしても美人な女性は、「自分から男性」にアプローチする事を警戒を示す女性も多いので、
結婚相談所で紹介してもらった方が、気分的にも安心で「精神的」にも楽だと言う感情を直観で感じる事が出来るからになります。

美人な女性程「安心感」を求める傾向があります。結婚に「リスク」を負う事は決してありません。
しっかり自分のビジョンを持って婚活をしている女性は多いのです。
それに「美人」な女性の方が、「素直」な人が多い傾向があります。

イメージ的には、美人は、「性格」が悪いとか「素直」じゃないと思っている人も多くいると思いますが、それは間違いになります。
結婚相談所で婚活をしようと決めてくる美人な女性は、まず「素直」で「約束はしっかり」守る女性が多いのです。
それは、何故でしょうか?
婚活=女性=「無料」を言う概念がありませんので、男性と同じように「証明書」や「お金」を払って婚活をしています。
まず結婚相談所に入会して婚活をする美人な女性は、考え方が全然違うのです。
しっかり「お金」を払っているからこそ「アドバイス」も素直に聞きますし成婚までの確率が非常に高い傾向があります。

(中略)

では、何故行動力や決断力があって美人なのに結婚相談所で婚活をするのでしょうか?これは、簡単な事になるのです。
一見美人で行動力があり女性として魅力的な女性程「恋愛では奥手」な傾向があるからになります。
仕事や日々の生活では、行動力を発揮する事が出来るのですが、いざ「恋愛」になってしまうと「奥手」な女性は多いのです。
ただ残念な事に「恋愛ベタ」な人が多いので、ダメ男に引っかかる美人な女性は多いのです。
-----


この記事を読んで、一理あるなーと思いました。
パートナーエージェントを除くと、合コン(友人知人経由)に来た女性はレベルが高い女性が多かったです。
逆に、業者主催の合コンに来ている女性は、美人がほぼいませんでした。
自分にある程度自信があるからこそ、友人知人に合コンを頼んで安心感を得ようとする、ということなのかもしれません。

ただ、1点個人的に納得できないポイントがあります。美人が自分からアプローチすることに警戒する、という点です。
男性に遊ばれたくないからよくわからない人にアプローチできない、という考え方は理解はできます。
しかし、短時間の出会いである合コンでそれをやったら、自分が良いと思う男性と縁が持てるかどうかは完全な運です。

美人かどうかはさておき、友人知人経由で合コンに参加した女性は婚活パーティにいる女性より行動力を感じました。
アピールをすれば、男性が声をかけてくれる可能性が上がります。
ただ、友人知人経由の合コンに参加できる男性だと身元の保証があるため、アピールできる安心感がある、という側面はあるか?
身元の保証がないと、アピールできない、しにくい、と考えると、自分からのアプローチを警戒するは理解できます。

あと、記事で気になったのは、美人で性格が良い、という点かなー。
私は相談所に所属してる女性とは、過去に1人しか会ったことがないです。美人でしたが、わがままで性格は良くなかったですね。
あと、アラサーエンジニアさんの婚活ブログだと、パートナーエージェントの美人は性格が変わっていると言っています。

既婚者の友人の奥さんを振り返ってみると、婚活女性からは感じないやわらかさを感じます。
容姿も性格も本当に良い女性は、やっぱり婚活市場に来ずに、身近で結婚相手を見つけると思います。Facebookを見てもそう感じます。
結婚相談所にいる美人は、高確率で身近で男性を見つけられる女性とは違う何かを持っている気がします。

恋愛下手だとしても、男性と違って女性は誘われる性です。若い時は、容姿も性格も良いフリーの男性は周りにたくさんいるはずです。
美人だと、選ばれなかった何かがあるとしか思えません。
過去の婚活経験だと、理想が高い。女性特有のプライドが高い。こういう特徴を持っている可能性は高そうな気がします。

まあ、こういう先入観は持たない方が良いと思います。私はどうも先入観で女性を判断するところがあるような気がしています。
ただ、それは女性も同じだと思います。相手をよく知らないと、どうしてもそうなってしまうのは、致し方ないと思います。
この溝を埋める仕事は、コンシェルジュに期待しようかと思います。


さて、今回紹介された女性は会ってくれるだろうか?
2ちゃんねると読むと、3日以内に回答がなければほぼ無理という話があります。
過去の経験上、私に興味があった女性は、レスポンスが早かったです。今回の女性はダメな可能性が高そうかな。

ただ、過去のデートもそうでしたが、理由は何であれ、女性からの反応が良くないとモチベーション下がってしまうんですよね。
最初は良くて途中からレスポンスが悪くなった場合も同じでした。女性からのレスに関しては、レスがあるだけありがたいと学習。
交際している人がいれば、そっち優先は致し方ないし、ダメだった場合の保険扱いにされても致し方なしです。
自分に交際している女性がいるとしたら、ゼロから関係を作るのは大変だと思うだろうし、交際している女性を優先しそうだな。

何人も同時に交際なんて不可能です。たぶん、2-3人が精一杯だと思います。
もしかすると、コンシェルジュがわざと交際中の男性がいる女性を紹介して、私の忍耐力を試している、ということはありそうか?
誰でも、良い人を!と思うと思います。こう考えると、どうやって成婚率27%をたたき出しているんだろうな、と思ってしまいます。

やっぱり恋愛は婚活と比べると楽だと思います。恋愛しているとその人だけ見るので、他に異性がいませんからね。
比べる対象の異性がいる。これが婚活が難しい本当の理由なんだろうか?う~む。

一度に1人か、一度に2人以上と交際か。
交際してる人を断わって新しい人を優先するとして、結婚したいなら、そっちの方がリスク大です。
何というか、NO回答がなくて放置されている、という状況は良い状況なのかもしれません。ダメなら即NO回答される気がします。

お見合い結婚の離婚率が恋愛結婚より低い理由は、色々経験して丸くなるからなのかもしれません。
恋愛に限らず、仕事でも理不尽なことは山のようにあります。挑戦で得た厳しい経験が人を成長させるのは本当だなと思います。
結婚歴のある女性からやわらかさを感じ、結婚歴のない女性からやわらかさを感じない傾向がある理由は、これかもしれません。
人が一番疲れるのは人付き合いだと思います。色々経験して丸さが出て来ると、それがその人のやわらかさになるのかな。

結婚相談所での活動は始めたばかりなため、最初は手探りです。色々、勉強しよう。


[ 2017/05/11 19:54 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/116-0af59ca1