【PS4/XboxOne/PC】Re:Legend



Oh my!What a lovely gift!
まとめブログ情報を見ていたところ、面白そうなゲームを見つけました!
その名は『Re:Legend』です。

■公式URL
http://www.play-relegend.com/

海外スタジオのMagnus Gamesが開発しているインディースゲームになります。
大手メーカーのゲームと違い、野心家溢れるメンバーで開発されているゲームになりますね。
SQUARE ENIX COLLECTIVEを活用して、開発資金を集めているようです。

記事ではPCでの発売と書かれていますが、公式URLには、PS4/XboxOne/PCと記載されています。
マルチプラッドフォームで発売されるみたいです。
PC版でも良いですが、PS4版が発売されるなら、そっちを買うのもありだな。

-----
Re:Legend is a co-op simulation RPG game on PC/PS4/XBOX ONE.
Tame and raise magical being called Magnus and venture into the world of Ethia.
Farm, craft, re-build village, and enjoy much more activities alone or with friends!

-----

公式URLでは、コンセプトについて以下のように書かれています。



主人公の初期設定としては、ありがちな感じです。ギャルゲーにこの手の設定は多いかな。
Magnusと呼ばれている不思議なモンスターをパートナーに島を開拓しつつ、村を復興&発展させるという流れのようです。
モンスターを成長させていくことが中心要素になるようですが、農業、採掘、釣り、狩りなど、色々な要素が詰まっているようです。




Magnusと一緒に島を開拓します。乗れるみたいです。




Magnusにご飯をあげている?




島にはデフォルメされた可愛いモンスターがたくさん生息している模様。




モンスターは仲間にできるのかな?ネットを使って友人知人とパーティを組んで一緒に冒険もできるみたいです。
まあ、個人的にはマイペースでじっくりやりたい派なので、1人で冒険かな(笑)




農業もバッチリできるようです!育てて収穫して販売して資金を稼いで…という流れになりそうかな。




海や川で釣りをしている様子です。潮干狩りみたいなこともできるともっと楽しそう!




釣った魚は生け簀で養殖できるのかもしれません。この発想は面白い!こういう要素があるゲームは過去にあったかな。




村の女の子と仲良くなると結婚できるようです。たぶん、家庭を作れますね。
子供が産まれるイベントはありそうですが、ゲームのコンセプト的には、親子2代のゲームにはならなそうかな。
主人公は記憶喪失していて、記憶を取り戻すことに主眼を置いていますからね。




海を泳げるモンスターを仲間にして島の周辺も開拓できそうです。


いやー、日本での発売は未定みたいですが、ぜひ発売して欲しいところ!
日本で発売してくれるなら買いたいです。牧場物語のアップグレード版というところかな。



昨年の10月から開発しているみたいですが、引き続ぎ完成まで頑張って欲しい!


[ 2017/04/08 01:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/107-bce6215f