【開封】 ちいさな彼女の小夜曲



個人的イチオシは花梨

※精神年齢が18歳未満の方は回れ右でお願いします。




fengの新作「ちいさな彼女の小夜曲」を買ってきました。今回も安定の2個買いです。
動画でレビューを見たい方は、以下の動画をどうぞ!




延期回数は今回は3回ですね。fengとしては頑張った方だと思いますw
本当は、一度も延期しないで発売してくれるのが一番良いのは言うまでもありませんw

ただ、このゲームの存在を知ったのは5月だったので、当初の予定通り発売していたら、たぶん買ってなかったです。
春先はまだこっちの世界に帰ってきていなかったので^^



さて、今回も写真でレビューを行いたいと思います。


パッケージ表


パッケージ裏


メーカー早期予約特典鶴崎貴大描き下ろし色紙」


メーカー予約特典へるるん描き下ろし色紙」


オフィシャル通販予約特典「プレリュードブック」


オフィシャル通販予約特典「本須和茉莉 B2タペストリー」


ソフマップ予約特典「白里花梨 両面抱き枕カバー」


ソフマップ予約特典「花梨のピロートークCD」


ソフマップ予約特典「本須和茉莉 B2お風呂ポスター」


発売記念イベント配布「クリアファイル」


ソフト収納ケース(DVDサイズ)



取扱説明書(ユーザーズマニュアル)


アンケートハガキ


集合写真




ではでは、インストール開始!

ちいさな彼女の小夜曲

ちいさな彼女の小夜曲_2

ちいさな彼女の小夜曲_3

ちいさな彼女の小夜曲_4

ちいさな彼女の小夜曲_5

ちいさな彼女の小夜曲_6

ちいさな彼女の小夜曲_7

ちいさな彼女の小夜曲_8

20分経過(思っていた以上に時間かかりました)

ちいさな彼女の小夜曲_9

icon_ちいさな彼女の小夜曲
アイコン確認。可愛くて良いです!

ちいさな彼女の小夜曲_10

ちいさな彼女の小夜曲_11

無事起動を確認!タイトルで流れる曲が凄く良いです!
ただ、このあと誤算が‥。

ちいさな彼女の小夜曲_12

フルスクリーンでやりたいので設定画面からフルスクリーンにしたところ‥

ちいさな彼女の小夜曲_13

おかしい‥。フルスクリーンにならない‥。何故???
ここでようやくあることに気づきました。

ちいさな彼女の小夜曲_14

4:3制作じゃないかorz

今時、これはないでしょう‥。16:9で画面いっぱいにやりたいですよ‥。
上下左右に黒帯が存在する状況は止めて欲しいですorz
fengの技術力って思ってた程、高くない? アンケートで次回作は16:9で作って欲しいと言っておきます。

さて、そろそろプレイしようと思いますが、体験版の評判があまり芳しくないんですよね。
体験版やらなかったのでわかりませんが、良作であることを祈ります。


[ 2013/10/27 16:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

fengのゲームは、遠い昔に1つやって以来ご無沙汰です。そしてもはや毎度お馴染みになりつつある2個買いですね。あやかりたい。
発売日の延期は喰らい慣れたくないです。俺も、ものべの happy endで一ヶ月ほど延期を喰らったばかりですが、実はこれが初めての経験でした。年季の入ったエロゲーマーはいちいち数えてなさそうで怖い。
システム画面を見る限り4:3制作で、切り替える項目も無さそうですね。エンジン設定などをいじれるサポートツールがインストールフォルダに入っていたりすれば、とも思いますが。
[ 2013/10/27 23:43 ] [ 編集 ]

>> 餅ドラゴンさん

fengって確か青空の見える丘が大ヒットして有名になったんだっけか?
ご無沙汰だとするとこの辺り?あかね色に染まる坂だと、まだ最近の部類かな?

特典に惹かれての2個買いだからね~。今年はPCゲーム8本買ってるけど、2個買いしたのはブログに挙げた3本で他は1本ずつだよ。
今年の8本のうち、1回以上発売延期したソフトは3本。うち2本は延期回数1回で両方とも1ヶ月だけの延期。
fengの3回7ヶ月延期は普通ではないw まあ、前作の星空へ架かる橋が1年近く延期だったことを考えると、半年で済んで良かったw

とりあえずfengは置いておくにしても、この業界は延期当たり前レベルだから、年季の入ったエロゲーマーは延期した数は数えてないだろうね~。
PS3とか3DSとかコンシューマー向けのゲームにほとんど延期がないってのは素晴らしいことだよ。技術力がエロゲ業界と全然違う。

サポートツール見る限りはなさそう…orz
[ 2013/10/28 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lightningplus.blog.fc2.com/tb.php/10-f536420d